« パンテーン実感プレゼントキャンペーン | トップページ | とーーーーふは相模屋っ! »

2010年10月22日 (金)

ハナのお兄ちゃん

Photo

久しぶりにハナと出会ったペットショップへ。

ハナの実のお兄ちゃん ひじきくんが出勤してきていました~♪

写真では見たことあったのですが、実際に会ったのは初めて。
お店の隅のケージの中でグーグー・・・sleepy
お客さんがひっきりなしに覗いていくのに微動だにせず!

さすが慣れている!というかおおらかというか大物というか。


Photo_2

ひじきくんはペルシャのお父さんとスコのお母さんとのMIX。
ハナとは異母兄弟というとになります。

>> ペルシャの父さん・こんぶくんはこちら。

でも、ハナと感じが良く似てるかなぁ~。
ひじきくんは男の子なので大きめでガッチリしているけれど顔立ちとか毛質とか似てるなぁ。。。さすが兄妹!delicious
ひじきくんにあるアゴの黒い模様はハナと一緒に生まれた男の子にもあって、柄の配置も血統なのかな、などと思いつつ。


Photo_3



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« パンテーン実感プレゼントキャンペーン | トップページ | とーーーーふは相模屋っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お目目が似てるかも・・・

実際に会ったら毛の質感とかも分かるもね。
お兄ちゃんってやっぱりガッチリしてるんだね。

男の子の方少し大きくなるって聞いてはいたけど・・・

投稿: Anne | 2010年10月22日 (金) 11時12分

Anneさま>男の子のほうが触った感じが硬いですよ。
女の子は柔らかくて華奢な感じ。男の子はがっしりしっかり。
大きさも一まわりは違うかな~~~。個体差がありますけれど^^
性格も違うし・・・面白いですよ^^
男の子のほうが甘ったれで単純で優しいです。
人間と同じです( ´艸`)

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 11時22分

我が家もスコのはずなのですが
どーーみてもそこらの雑種です(^^;
我が家はネットで写真を見て購入しました。
貨物飛行機に乗ってやってきたのですよ。
兄弟の写真は気になってよく覗いていました。
気の弱い(他の子に怪我させられちゃった)お兄ちゃん、
結局「飼い主見つかりました」のコメントないまま
写真が消えちゃって
心配しています。

投稿: さとちん | 2010年10月22日 (金) 13時24分

さとちんさま>遠くからやってきたのですねー。
耳の立っているスコもいますよね。
スコってまだ歴史が浅いから安定していないんでしょうかねぇ?
お兄ちゃんはどうしたでしょうね。
どこかでシアワセに暮らしていると良いけれど。

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 13時31分

お兄ちゃんも可愛い子heart04
体系も顔つきも、やっぱ男の子らしいですね~

ハナちゃんは、やんちゃな末っ子って感じがうちのメイみたいhappy01
あっ、そんな風に言ったら
ハナちゃんに怒られちゃうかなcoldsweats01

投稿: れとろまま | 2010年10月22日 (金) 13時36分

れとろままさま>やっぱり男の子は男の子らしい顔つきですよね~。
でも険しいところがなくて温和そうでしょ?
ハナは苦労知らず、怖いもの知らずの末っ子かなー。

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 13時38分

お兄ちゃんは看板猫なの?
皆に見られても「ぐーぐー」なんて、我が道を行くですね。
どなたかが欲しいと言ったら、看板猫を卒業するのかな!

投稿: せせらぎ | 2010年10月22日 (金) 15時23分

せせらぎさま>看板猫はお父さんですね^^
夜はお店の方と一緒におうちへ帰って・・・そこに何頭かで暮らしているらしいですよ、写真が飾ってあります。
その日によって飼い主さんと一緒に誰かが出勤してくるみたい。
子猫が産まれるとハナもそうだったけどお母さんといっしょにやってきて新しい飼い主さんを探すみたいですね。
なのでこの子たちは店員さんのおうちの子なので売り猫ではありません、って書かれていますよ。

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 15時28分

あらら、このお兄ちゃんは売り物じゃないの?
見てて、真剣に考えちゃった~^^
可愛いなぁ・・・

投稿: mu.choro狸 | 2010年10月22日 (金) 15時56分

こんにちは

なんだかやっぱり女の子のハナちゃんの方が
かわいい感じですねhappy01

投稿: ちびた | 2010年10月22日 (金) 16時30分

ハナちゃんと兄弟なのに、耳の形が違うのね。
ウチの近所に(たぶん隣のうちで飼っている?)猫がいて、
写真撮影に成功!
でも、今日はこれ以上写真がupできない!

なかなかハンサム(美人?)な猫なんです。
明日あげるので見てね♪

投稿: こらそん | 2010年10月22日 (金) 17時29分

お兄ちゃんのひじき君は、やはり凛々しい男の子と言う印象を受けました。

幸せな毎日を過ごして欲しいな。

投稿: ゆうき | 2010年10月22日 (金) 19時41分

確かに似てるcoldsweats02
異母兄妹とはいえ、毛質や目はそっくり。
柄は違うけど似てるわ~。
血は争えませんね~。
どっちも美形ですheart04

投稿: ササエ | 2010年10月22日 (金) 20時55分

名前がひじき君で父親がこんぶ君とは面白いです。
男の子だと体格もしっかりしてますし
性格もおおらかですね。
ハナちゃんとは耳の形がちょっと違うようですね。

投稿: 猫の妖精 | 2010年10月22日 (金) 22時14分

mu.choro狸さま>きれいな猫さんですよね^^
かわいがられてるってわかる表情してるし。
次の出産予定は11月ごろって書いてあったかな~???

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 23時45分

ちびたさま>猫でも、女の子のほうがちっちゃくて丸くて柔らかいんですよ~。
そして性格は・・・^^;

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 23時47分

こらそんさま>ハナはお母さんがアメショですが、ひじきくんはお母さんがスコチッシュホールドなんです。
だから耳折れ~。

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 23時49分

ゆうきさま>おうちにはたくさん猫さんがいるようなので・・・
お父さんやお母さんとも一緒だし。
幸せだと思いますよ~^^

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 23時50分

ササエさま>おとうさんの毛色の遺伝子が強いんでしょうかねぇ~。
でも似てるでしょ?^^目の感じとかw

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 23時52分

猫の妖精さま>海産物の名前つけてるんですって。
ちなみにハナのお母さんの名前は「しじみ」。
耳はひじき君はお母さんのスコ耳が遺伝したんですね~^^

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 23時55分

ハナちゃんの見返り美人に萌えぇ~(^◇^)
黒猫の毛ってまるでビロードのような手触りなんですよね♪
ハナちゃんの黒い部分もそんな感じではないかしら?

投稿: サプリメント管理士 | 2010年10月22日 (金) 23時56分

サプリメント管理士さま>そうですね~^^
まさにビロードかも。
すももはアンゴラウサギのような繊細でふわっふわの手触りなんですよ~。
ハナはしっとりしていて温かい♪

投稿: しま | 2010年10月23日 (土) 00時08分

ひきじきん・・・。
ハナちゃんと似てますね。
やっぱり兄弟ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年10月23日 (土) 14時13分

ミヤンビックさま>似てます?
知らなくても兄妹ってわかるかな?

投稿: しま | 2010年10月23日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンテーン実感プレゼントキャンペーン | トップページ | とーーーーふは相模屋っ! »