« 女の子なんだからお行儀良く・・・ね! | トップページ | 雷桜 »

2010年10月25日 (月)

そろそろタートルネックが恋しい季節♪ランズエンド・レディス 「コットンモダール・タートル」

Photo

日本ランズエンド株式会社さんから
ランズエンド・レディス 「コットンモダール・タートル」 を頂きました♪

コットンモダールは薄手で滑らか、
美しいドレープ、柔らかな艶が魅力の女性にピッタリなカットソーなんです。

12色の展開の中から私が選ばせていただいたのは”メープルウッド”
ベージュとブラウンの中間ぐらいの秋らしい優しいお色です。


ランズエンドファンサイト応援中


秋めいてきて・・・、そろそろタートルネックが恋しい季節ですよね~confident


Photo_2

さすがランズエンドさん。
カットソーの縫製も丁寧です。
上質な仕立て上がりですね。


Photo_3

タートルネックのたるみ具合もいい感じ。
きつすぎず、ゆるすぎず、長すぎず、短すぎず。


Photo_4

袖丈にもゆとりがあります~。

ワタシ、かなり腕が長くて普通にレディスを買うと必ずと言ってよいほど長袖が七分丈になっちゃうのですが(・・・いえ、決して大げさではなくて本当に見事に七分丈に・・・weep)このコットンモダールは十分な長さがあってうれしいです!
冬場は袖丈が短いと結構寒いんですよ~手首が^^;

着丈も長いんですよ♪
しっかりと腰が隠れて座っても背中が出たりしない丈。


・・・っていうか、
とっても伸びが良いんです!
袖丈も着丈ももともと十分な長さに作られているのですが、面白いくらい ぐいーーーん! って伸びるんです。 そしてフィットする。
伸びてフィットするのだけれども、締め付けられて窮屈、という感じではないんです。体の自由はまったく束縛されないんですよ。 着心地良いです~happy01


Photo_5

薄手で軽くて、宣伝文句のとおり本当に滑らかで柔らかなシルエット。


うーん・・・
この色選んで正解だったかもgood
ワタシの持っている他のアイテムとも合わせやすい♪
使い勝手良さそうですよ~。


秋~冬はワタクシ毎日タートルネックをご愛用。
温かいし二重アゴも目立たない!?smile 首元がすっきり見えるから好きなんです。

コットンモダール、活躍してくれそうですshine 
とっても気にいっちゃいましたheart02

ありがとうございましたhappy01


>> 商品詳細はこちらから。

|

« 女の子なんだからお行儀良く・・・ね! | トップページ | 雷桜 »

エディタ/モニプラ」カテゴリの記事

コメント

タートルネックは首が肌に触れるから、肌触りは大切ですよね。

色も落ち着いてて秋らしいですね。
私はそう思っても、毎日仕事に着てくのに着まわしが出来るって思うとついついブラックになっちゃいます。

悲しい・・・

投稿: Anne | 2010年10月25日 (月) 08時43分

Anneさま>ワタシも黒は何枚か持ってますよ~^^
イチバン使い回しがききますかねぇ。他に無彩色のグレーや白も。
黒は使い勝手が良いのですがなにしろ猫の毛が目立つんですよねぇ~~^^;
買うときに躊躇しちゃいます。

投稿: しま | 2010年10月25日 (月) 09時54分

あらー、この色いいなぁ^^
何でも人のが良くみえちゃう私です。
昨日着て出掛けたんだけど、柔らかくて着てる感じがなくてすごくいい!
他のメーカーのタートルあるんだけど、ランズエンドさんのが一番いいです。
これ、自分で撮ったの?

投稿: mu.choro狸 | 2010年10月25日 (月) 12時44分

mu.choro狸さま>いい色でしょー!w
私こういう色好きなんですよ。
普段あんまり売ってなさそうな色見るとつい欲しくなっちゃって~~^^
本当に軽くてフィットするのに圧迫感がなくて♪
さすがですよね~。

写真は自分で撮りましたよ~。
だーれも撮ってくれないもので・・・ていうか、みーんなヘタクソなもので^^;

投稿: しま | 2010年10月25日 (月) 16時05分

日本人に合ってる色ですね。
コットンで肌触りが良ければ首がチクチク
しなくていいですね。
冬は自転車に乗るのでタートルネックは欠かせません。
首が詰まってると暖かいのでマフラーがない時も
いいです。

投稿: 猫の妖精 | 2010年10月25日 (月) 17時29分

猫の妖精さま>顎近くまで覆ってくれるタートルネックは本当に首や胸元が冷えなくて良いですよね~^^
一度この温かさを知ってしまうと春になるまで手放せなくなっちゃう~~~!

投稿: しま | 2010年10月25日 (月) 17時36分

これからの季節に合った落ち着いた色ですね。
着心地も良さそう~。

寒がりな私。タートルネックなしでは冬を越せません。

投稿: ゆうき | 2010年10月25日 (月) 20時34分

ゆうきさま>すっごく着心地よいのですよー♪
オススメです^^
ワタシも首出たままじゃ凍っちゃいます^^;

投稿: しま | 2010年10月25日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女の子なんだからお行儀良く・・・ね! | トップページ | 雷桜 »