« 植物プラセンタ「穂のしずく」 | トップページ | 一個食べると7年長生き♪ 黒玉子 »

2010年10月21日 (木)

すももさんと花水木

Photo

玄関先の花水木が秋の装いになってきました。


すももさんも秋を満喫中~maple 


・・・・・・え?
すももさんが何処にいるかって?


Photo_2

ハイ、
お得意の玄関のひさしの上でございますcoldsweats01

洗濯物を干すワタシにくっついてきて、あっという間にひさしの上に飛んでっちゃうsweat01

若かりし頃?葉が茂っていて太さがわからなかったのか無謀にも花水木の枝先に飛び移りそのまま枝に引っかかりながら ガサガサバッサンimpact と落下!

・・・という経験もあり~、それ以来懲りたのか絶対に枝には飛び移らないのですがぁsweat02
当たり前です。 花水木の枝先は柔らかくてすももさんを支えられるほど強くはありませんから^^;


Photo_3

そんにゃ昔のことは忘れたにゃ!annoy


ウソウソ!
本当はしっかり覚えてるくせにぃ~smile
今じゃ枝どころか花水木の葉っぱにすら触らないでしょーが!


トラウマ・・・もとい、なかなか学習能力の高いすももさんなのでした。


でもね高さ的にはそれほど危なくないけれど、母としては手が届かない場所なので何かあっても助けてあげられないからひさしにはあんまり行って欲しくないんですけどねcoldsweats01

母の心、すももさん知らず・・・で、あっという間にすっ飛んで行っちゃうんだからdash
もうっsweat01



fastfood マクドナルド アイコンチキン チーズホンデュは本日までですよー!
まだ召し上がってない方はラストチャンス。
明日からは第二弾、ジャーマンソーセージで~す♪




Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 植物プラセンタ「穂のしずく」 | トップページ | 一個食べると7年長生き♪ 黒玉子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

実も葉も赤くて秋の色になってますねえ。

すももさん、そんなに身軽に見晴らしのいい場所に飛べるなんて羨ましい。
私もそういう場所で一人過ごしたい・・・

とはいえやっぱり心配ですよね。
自分が届かないってことは本当に心配なんですよね。
私もまだ猫のいる生活初心者ですけど、「きゃー」しか言えなくて何も出来ない・・・

後は本猫の運動神経を信じるのみってことに遭遇するともうドキドキです。
すももさん、あんまり心配かけちゃダメよ!

投稿: Anne | 2010年10月21日 (木) 09時16分

Anneさま>すももさんはおてんばオバサンでして~^^;
2~3年前までは降りられないのに物干し竿づたいに屋根に上がっちゃってて。
カラスも怖いし、夏は灼熱地獄だし下ろすためにはニンゲンが命がけ~!・・・と。
去年あたりからやめてくれたので助かってます^^;

投稿: しま | 2010年10月21日 (木) 09時22分

想像しただけで怖くなっちゃうよ。
飛びついたんだね(爆)
猫って覚えているんだよね。
ムーがドア外の廊下の散歩時によそんちのドアが開いて知らない人が出てくるのを覚えてて、何軒も玄関をじぃーっと見てるよ(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2010年10月21日 (木) 11時13分

いつもお世話になってます

寝る前にすももさんに合いに来ました。
ゆっくり体を休められそうです
ありがとう

しまさん、すもも様
おやすみヾ(´〇`)★

投稿: レポート日記@neko | 2010年10月21日 (木) 12時19分

mu.choro狸さま>きっと花水木の木そのものがひとつの塊のように思えたんでしょうね~。
葉っぱをいっぱいくっつけてしょげ返ってましたよ^^;

投稿: しま | 2010年10月21日 (木) 12時38分

nekoさま>これからお休みですか?^^
すももさんのもふもふ抱きしめたつもりでお休み下さいませ。。。

投稿: しま | 2010年10月21日 (木) 12時39分

秋のハナミズキ・・・。
すももさんの背景のピッタリですね。
それにしても、立派なハマミズキですね。
我が家のは、先端部が枯れかかってます。
もう長くないかもcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年10月21日 (木) 13時09分

すももさん、やっぱりすもも嬢crown
もふもふ加減といいハッキリとした白黒といい
本当に美人さんですね~shine
しかも学習能力が高いときたもんだ!(笑)

投稿: TとK | 2010年10月21日 (木) 16時18分

すももさん、落ちたの?coldsweats02
ニャンパラリン(古ッ)って訳にはいかなかったのね。
しかし、猫が落ちる・・・happy02
いけない!すももさんのプライドを刺激しちゃcoldsweats01
なんて、ミャウもタワーの上から落ちたんですよ。
ドササササdashって。
かなり恥ずかしかったらしく、そそくさと逃げましたhappy01

投稿: ササエ | 2010年10月21日 (木) 17時19分

すももさんの過去がいろいろばれていいね〜ふふふ
猫だって学習しますが、毎日必ずしたい事も決まっていますね。
ベランダから西を偵察、猫草を食べる、お母さんの膝にだっこするは、クー治の朝の仕事です

投稿: せせらぎ | 2010年10月21日 (木) 18時27分

ミヤンビックさま>9年ほど前に隣の空き地から運んできた時には2メートルあるかないかぐらいだったかな?でも、幹が太くて重くて丈夫そうだなぁ・・・って思ったんですよね。日当たりが良いから夏場は葉っぱがみんなこげてチリチリ茶色になっちゃって。
ミヤンビック家の花水木はどうしちゃったんでしょうねぇ???

投稿: しま | 2010年10月21日 (木) 18時53分

TとKさま>姉妹の中ではイチバンちっちゃくて
イチバン愛想がなくてイチバンブサイクだったんですけどねぇ。
すもものお姉ちゃん達はみんな美人だったんですよ。

投稿: しま | 2010年10月21日 (木) 18時57分

ササエさま>そうそう!
猫も失敗すると恥ずかしそうにするのよねぇ。
見てるほうは面白いけど( ´艸`)

投稿: しま | 2010年10月21日 (木) 18時58分

せせらぎさま>日課、ですね?^^
そのいつもどおりの生活が彼らにとってもシアワセなんでしょうね。
タローを見ててそう思いましたよ。
いつもどおりに暮らせることがしあわせ、って。

投稿: しま | 2010年10月21日 (木) 19時00分

ハナミズキもすっかり秋の装いですね。

ネコちゃんは、やはり身が軽いですね。
高所恐怖症の私は、想像するだけで足が竦みます。

すももさん、怪我しないでね。

投稿: ゆうき | 2010年10月21日 (木) 21時30分

ゆうきさま>猫でもあんまり身軽じゃない子もしますよ~^^
身体的にも精神的ビビリの子もw

投稿: しま | 2010年10月21日 (木) 23時03分

そうですね~
猫って一度失敗したらそれがトラウマになるのか
同じことを二度しないところがありますね~

すももさんもきっと覚えてるハズ( ´艸`)

投稿: ヴィオラ | 2010年10月21日 (木) 23時39分

ヴィオラさま>猫には殆どの個体で学習能力がない、って言うのは嘘だな、って思うことありますもの。
人間にだって学習能力のないヤツもいるし~w

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物プラセンタ「穂のしずく」 | トップページ | 一個食べると7年長生き♪ 黒玉子 »