« 10月8日9日は半額!ホットなアイスクリームメニュー♪コールド・ストーン・クリーマリー「Meltin' Waffle」 | トップページ | マクドナルド iCon' Chiken FES. ④ ディアボロ食べたよ♪ »

2010年10月 5日 (火)

保護色で見つめる・・・

Photo

本日も保護色活動に余念のない小虎っちcat


Photo_2

視線は一箇所にロックオン!

庭のハナミズキの実を狙って鳥さんたち chick...chick...がたくさんやってきています。
ちょうど階段から窓の外を見るとハナミズキは正面になるのでここが特等席となるわけらしいです。
窓に張り付いてみていることもありますが、そこからだと近すぎて下から見上げる形となり葉っぱの影で見づらい、ということにどうやら気づいたようで・・・
おまけに保護色で本能的にも理に適ってる?
学習したか~、小虎っちsmile

こういうちょっと緊張感のある猫の顔もいいなぁ~( ´艸`)

門のところのオリーブも実が熟れてたくさんの鳥さん達が来ているのですが~・・・。
今年こそ自家製オリーブオイルを搾ろうと思っていたのに、実に届かない~~!!
下の方は枝打ちしてあるのでハシゴでももって来ないと生っている位置が高すぎて届かないsweat01
今年も全部鳥さんへのプレゼントになっちゃうんでしょうか~!?crying


chick...ちゅんちゅん、ひよひよ、キー・・・!

鳥さんたちが賑やかにお食事していても我関せずなお嬢ちゃま。


Photo_3

一度眠っちゃうとそうカンタンには目覚めないcatface まだまだ子猫ですねぇ~。


キャットフード関係の音がしたらあっという間に飛び起きるんだけどねsmile
どんだけ食い意地張ってるんだか。。。


restaurant 食い意地張ってる~といえば、

みなさんっ!!

ここのところアンタ食べてばっかりじゃん!?fastfood cake noodle...

・・・って思ってるでしょ?


おっしゃるとおりですsweat01 否定はいたしませんcoldsweats01
9月には入ってから嬉しいことにあちこちの試食会に呼んでいただき、さらに個人的にも食べまくっており~、このブログもさながら食ブログのようになっちゃっておりますがriceball

まだしばらくは食関係の話題が多いかと思いますがお付き合いのほどヨロシクお願いいたしますm(_ _"m)


そうそう!
先日紹介した北海道のお菓子「美冬」、本日から八王子そごうの北海道物産展に登場です♪
各日限定30箱限定なので早めに行かないと売り切れちゃうかな~?
物産展美味しそうなものがいっぱいなので覗きに行っちゃおうかなー( ´艸`)

・・・ってまた食べるつもり満々かも~・・・・・・coldsweats01




一つ前のコールド・ストーン・クリーマリーの記事 
でプレゼント企画実施中です。
present 是非ご応募下さいませ♪♪



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 10月8日9日は半額!ホットなアイスクリームメニュー♪コールド・ストーン・クリーマリー「Meltin' Waffle」 | トップページ | マクドナルド iCon' Chiken FES. ④ ディアボロ食べたよ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎っちの真剣な顔 プフゥッ!
階段と保護色って、お母さんは踏んだりしないのかナ?(笑)

自家製のオリーブオイル、いいなぁ〜!!
小鳥さんのプレゼントに全部は勿体ないので、少しでも搾れたらいいですね。

警戒心なく、ぐっすり眠れるハナちゃんは、まだほんのお子ちゃまですね。
この頃が一番カワイイです。

投稿: にゃんまま | 2010年10月 5日 (火) 11時22分

はなちゃんは一回寝ると起きないんだhappy01
やっぱり赤ちゃんだ~heart02
って事はチャイはニセお子ちゃまか。
熟睡してるの見た事無いな。
ここは危険地帯かcoldsweats02

小虎っち、真面目な顔ですね。
さすが、ハンター!虎ですgood

投稿: ササエ | 2010年10月 5日 (火) 11時38分

にゃんままさま>保護色でも最近は大きいので大丈夫かな~。
メガネはずしてたらアウトですけどね^^;
でも時々、階段で寝てるのに気づかなくて思いっきり「小虎ー!小虎ー!」って呼んでる事はありますよ( ´艸`)
オリーブ、落ちてるのを拾えば搾れそうですが・・・^^;

投稿: しま | 2010年10月 5日 (火) 12時10分

ササエさま>本当にぐっすり眠ってますよ~。
地震がきたら逃げ遅れるんじゃないの?っておもっちゃいます^^;
無理やり起こしても半目開きで絶対に意識は寝てますもの。

投稿: しま | 2010年10月 5日 (火) 12時11分

保護色!(笑)
美味しいものはいっぱい食べて^^
最近ご飯をいい加減にしてたら精神もいらだってくるんだよね。だからすごく大切ってこの歳だから感じられるのかも。

投稿: mu.choro狸 | 2010年10月 5日 (火) 13時14分

小虎っち、本当に保護色ですよね(笑)
優しいお兄ちゃんの顔もいいけど
キリッとしてるこの顔もイイなぁ~lovely
年とると爪とぎをあまりしなくなるので
階段下の爪とぎ?の状態が羨ましいです!

投稿: TとK | 2010年10月 5日 (火) 14時31分

小虎ちゃんの保護色、効いてますね~。
小鳥さん達何も知らないで見られてる。
お庭は餌の宝庫ですね。

お菓子、ここで公開したら先取りされませんか?
ゲットする為には開店前に並ぶ事になりそうですか?

投稿: 猫の妖精 | 2010年10月 5日 (火) 17時52分

mu.choro狸さま>野菜が足りなかったり偏ってたり量そのものが不足していると疲れやすいしいらっときますよね^^;
かといって食べすぎも~・・・ですが~w

投稿: しま | 2010年10月 5日 (火) 18時50分

TとKさま>爪とぎ大好きですよ~!
裏返したり、新しいのを用意しているとすでに順番待ちになってますもの。
このほかにカーペットのきれっぱしも置いてあるのですがどっちも好きですねぇ~^^

投稿: しま | 2010年10月 5日 (火) 18時52分

猫の妖精さま>新聞の折り込み広告に書いてありましたから~。
どうかなぁ~。。。
今日は先着プレゼントがあったけど明日からはそんなにならばなくても???とは思いますが^^;
でも人気のあるものはすぐに売り切れちゃうんですよね~。

投稿: しま | 2010年10月 5日 (火) 18時55分

しまさん こんばんはneko=*^-^*=です

子猫の寝顔って癒されます。
いいなぁ
最近nekoは一人ぼっちの時間が多くなってきました。

ネコちゃんほしいなぁ
爺っちゃ・婆っちゃペット嫌いなので
我慢我慢のねこです。 (=p_q)さみしい・・・

しまさんのブログでいつも癒されます
ありがとう(^-^)ノ~~

そちらでも、北海道物産展やっているんですね
こっちもやっているんですよ^^

オススメスイーツ「侍プリン」
見つけたらTRYしてみて下さい(〃▽〃)

それじゃー、またあそびにきます^^
おうえん★

投稿: レポート日記@neko | 2010年10月 5日 (火) 20時50分

こんばんは~

小虎くん、見事な
保護色ですねhappy01
りりしい姿、かっこいいよ☆
我が家のへタレとは
大違いですね

この前、ベランダに
鳩が来たのですが
後ずさりして、逃げちゃったし・・・
ダメダメですpunch

マクドナルド、
このところ、新商品が多くて
良いですよね~
昔と比べて
かなり美味しくなったしgood

投稿: としろーママ | 2010年10月 5日 (火) 20時59分

小虎くんの真剣なお目々・・・・・素敵です。
お庭に来るお客様たちはこの視線に気付いていない?

オリーブの実、何とか収穫できないものでしょうか?

ぐっすり眠っているハナちゃん・・・・・見ていて癒されます。

投稿: ゆうき | 2010年10月 5日 (火) 22時05分

nekoさま>侍プリンは来てないみたい~^^;
ざんねん!美味しいんでしょうねぇ。

猫の居ない生活~私にはもう考えられないかも。

投稿: しま | 2010年10月 5日 (火) 22時08分

としろーママさま>あはは!
小虎もかなりのへたれですよぉ。
家の中までは襲ってこないと思ってるんでしょうね。

投稿: しま | 2010年10月 5日 (火) 22時10分

ゆうきさま>さすがに外からは見えていないでしょうねぇ。

オリーブを収穫するとなるとハシゴが必要かも。
揺すっても落ちてくるかどうかは???だし^^;

投稿: しま | 2010年10月 5日 (火) 22時14分

小虎くん、保護色活動ですか~
保護色ってやはり落ち着くのかな(^^)
ハナちゃんは睡眠の秋のようですね( ´艸`)

「美冬」ついに物産展に登場ですか~♪
こちらのデパートでもチェックしてみなきゃ ゎくo(。・ω・。)oゎく

投稿: ヴィオラ | 2010年10月 5日 (火) 23時36分

ヴィオラさま>そうなんですよ~!
物産展のチラシチェックしてたら載ってたんです( ´艸`)
その代わり各日先着30箱なんですけどね^^;

投稿: しま | 2010年10月 6日 (水) 00時16分

小虎くん・・・。
バッチリ保護色ですね。
理にも適ってますね。
ハナちゃん・・・。
かりかりの音で目が覚めますか。
うちのニャンたちと同じですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年10月 7日 (木) 15時34分

ミヤンビックさま>どんなにグーグー寝ていてもワタシが台所へ行くといつの間にかついてきてるんですよね~^^;
ちゃっかりしてるというかしっかりしてるというか・・・。

投稿: しま | 2010年10月 7日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月8日9日は半額!ホットなアイスクリームメニュー♪コールド・ストーン・クリーマリー「Meltin' Waffle」 | トップページ | マクドナルド iCon' Chiken FES. ④ ディアボロ食べたよ♪ »