« 正しい洗顔してますか? 花王Curel長期モニター② 薬用泡洗顔料 | トップページ | アイランダー2010 »

2010年10月28日 (木)

昭和記念公園コスモスまつり~みんなの原っぱ西花畑・赤いコスモスたち

Photo
昭和記念公園コスモスまつりの写真です。


みんなの原っぱ西花畑に咲いている
イエローガーデン
イエローキャンパス
オレンジキャンパス
クリムソンキャンパス
ディープレッドキャンパス
70万本の中から赤いコスモスたちを。

まずは濃い~赤のディープレッドキャンパス。


Photo_2

大人っぽい深い赤がビロードっぽい。


Photo_3

手前から、ディープレッドキャンパス~イエローキャンパス~オレンジキャンパス。

同じディープレッドキャンパスでも赤というよりも茶色っぽいものも。


Photo_4

こちらはちょっと明るめクリムソンキャンパス。


Photo_5

ちょっとアンティークっぽい?おしゃれな濃い目のピンク。


Photo_6

鮮やか目の濃いピンクや~


Photo_7

可愛らしいフリル咲き?八重咲き?のものも。


よーく見ると同じ種類でも個性色々で面白い♪

赤いコスモスたちは派手さはないけれど他の色のものと一緒にあるとその場をぐっと引き締めてくれますね~rock


Photo_8

あたちの出番がないにゃ・・・・・・


coldsweats01
ハナちゃんは今日は獣医さんへhospital
耳ダニ3回目の診察です。
先週2回目の診察ではもう耳ダニは見られなかったので、今日居なければ無罪放免となる予定。

獣医さんといえば日曜劇場「獣医ドリトル」観てますか?
花男のふたり~小栗旬と井上真央、製作スタッフも花男の時のスタッフが中心なのだそうで。 成宮寛貴、 石坂浩二、國村隼なども獣医役で出演。

たくさんの獣医さんが出てくるのだけれどそれぞれに考え方や、動物や飼い主との向き合い方が違って・・・まぁドラマだから極端なのだろうけれど、なんだかセカンドオピニオンの大切さを感じてしまったのはワタシだけかしら~sweat02

小栗旬演じるドリトルは獣医版ブラックジャックみたいだなーcatface

高額の治療費を請求するけど言ってることはごもっとも、腕は超一流~
・・・でもドリトルは無免許じゃないけどねpaper



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 正しい洗顔してますか? 花王Curel長期モニター② 薬用泡洗顔料 | トップページ | アイランダー2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キレイに撮影出来てますねえ。
それに公園は本当に一面に咲いてるんですね。
花ってこうして囲まれてると幸せになります。

ハナちゃん、お花は季節物だからね・・・
早くお披露目しないと!

今日は病院でいい子にね!

投稿: Anne | 2010年10月28日 (木) 11時18分

雨でどんよりした昼休み。
ああ、、生き返るわぁ
めちゃきれい
赤に元気もらえた
ありがとお

熱く応援

投稿: ta-bonohah | 2010年10月28日 (木) 12時41分

コスモスにもこんなに種類があるんですね。
濃い色のコスモスも綺麗ですね~!
こちらのコスモスは例年なら8.9月ってとこでしょうか。
今は道路脇の花壇も土の上は雪で真っ白です。

ハナちゃん、泣かないでいられるかな?

投稿: TとK | 2010年10月28日 (木) 13時32分

Anneさま>昭和記念公園は広いですからねぇ~!
コスモスの丘はここのコスモスの6倍ぐらいの広さなんですよ^^
丘まで行って出口着くまでに2時間もかかっちゃいました^^;

投稿: しま | 2010年10月28日 (木) 18時04分

たーぼのははさま>お仕事お疲れ様!
お花って本当に元気をくれますよね♪

投稿: しま | 2010年10月28日 (木) 18時05分

TとKさま>真っ白ですかぁ~!
コスモスはやっぱり夏の終わりに咲くんですね。
菊とかももう咲いちゃったのかな???

投稿: しま | 2010年10月28日 (木) 18時06分

秋桜。濃い色も素敵ですね。

獣医ドリトルツッコミどころ満載でツイッターで盛り上がりますよw
あんな飼い主やら獣医やらはあかんやろ、みたいな。。。。
原作のマンガはえぐいらしいですねw

と、言いつつ見ている私ですが…

投稿: つきみぃ | 2010年10月28日 (木) 20時27分

綺麗ですね~~o(*^▽^*)o

やっぱり国営公園はすごいね♪
羨ましい。。

投稿: すの | 2010年10月28日 (木) 21時23分

つきみぃさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
こないだの日曜日も盛り上がってましたよね~?
タイムライン上のツイート見て、おお!やってるやってる!!って思ってましたよw

投稿: しま | 2010年10月28日 (木) 21時36分

すのさま>こんばんは~^^
30日が無料開放日ですよ。
台風が来そうですが、もしこなかったらコスモスもまだ無事かも。

投稿: しま | 2010年10月28日 (木) 21時37分

お写真、すごく綺麗に撮れていますね。
コスモス・・・・・どの色もみんなみんな素敵です。
(どれが一番かなんて決められない)

ハナちゃん、出番があってよかったね。
耳ダニ治ってた?

投稿: ゆうき | 2010年10月28日 (木) 21時57分

ゆうきさま>時期の問題もあるでしょうけれど、黄色お勧めです^^
明日アップします…の予定~。

ハナの耳ダニは見当たりませんでした。
ただ、片耳だけまだちょっと耳に汚れがあるので念のため経過観察だそうで・・・^^;

投稿: しま | 2010年10月28日 (木) 22時07分

こんばんは☆
へぇ~コスモスにもこんな深い色のがあるんですね。
わりと近くにコスモス畑があるんですが
お天気と休日が合わず今年も行けずじまい・・・(>_<)
もう時期が終わっちゃいました。

投稿: 夫婦レンジャー | 2010年10月28日 (木) 22時20分

夫婦レンジャーさま>早く咲き始めたものはもう終わりですね~。
昭和記念公園は台風が来なければもう1週間ぐらいは大丈夫そうですよ。

投稿: しま | 2010年10月28日 (木) 22時23分

ハナちゃん、うちのチョコのちょっと似ていますね。
いっちょまえなチビっぷりがそっくりです。
ハナちゃんも超可愛いです。
女子のかわいさに今ハマっています。

投稿: まつぼっくり | 2010年10月28日 (木) 22時29分

コスモス畑、色々な色が楽しめていいですね
とっても可愛い(^^)

ハナちゃん、病院お疲れ様!
耳ダニは大丈夫だったかな?
獣医ドルトル、観てますよ~(^^)
製作スタッフも花男の時のスタッフが中心なんですね~、知りませんでした!!

投稿: ヴィオラ | 2010年10月28日 (木) 23時04分

まつぼっくりさま>女の子は猫も人間も同じように女ですよね~。
ちょっと生意気でわがままで強気でずるがしこくて・・・
男猫は単純で素直で甘ったれですけどね^^
どっちもそれぞれ面白い~。

投稿: しま | 2010年10月28日 (木) 23時26分

ヴィオラさま>ハナはもう耳ダニはいなくなっているようなのですが、まだちょっと汚れているのでもう一週間様子を見ることになりました^^;
でもまぁ、病院は嫌いではなさそうなのでw

投稿: しま | 2010年10月28日 (木) 23時29分

こちらのコスモスも・・・。
とても綺麗ですね。
獣医ドリトル・・・。
面白いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年10月29日 (金) 10時57分

ミヤンビックさま>なひこ畑のコスモスもまだ咲いていますか?
獣医ドリトル見てます? 結構、ありえなーい!の連続ですよね( ´艸`)

投稿: しま | 2010年10月29日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正しい洗顔してますか? 花王Curel長期モニター② 薬用泡洗顔料 | トップページ | アイランダー2010 »