« 面食いハナちゃん、テレビがお好き♪ | トップページ | すももさんの大事なオリーブ »

2010年10月18日 (月)

髪も地肌も健やかに♪ h&s ヘッドスパ濃密ケアクリーム使ってみました。


Hs

秋になって今年もだんだん頭皮が乾燥してきたなー・・・

と、思っていたところにCyberBuzzさんから

h&s ヘッドスパ濃密ケアクリーム

を、頂きました。


乾燥性敏感肌のワタシ、
他の部分の肌が感想でカサカサかゆかゆになるのと同じように頭皮もカサカサかゆかゆになるんですよねsweat01
毎年冬場はいけないと思いながらも掻き壊して頭皮にかさぶたを作っているんです~weep

h&sには興味があったのですが今まで使うに至らず・・・。


Hs1

パッケージを開けるとふわ~っと甘い香りが。
香りが結構強いのかな?


Hs2

チューブ一本が一回分。
先の黒いつまみ部分をねじ切って使います。

いつもどおりに髪を洗って軽く水気をきってから、地肌ストレスが起こりそうな部分に直接クリームをつけ地肌を優しく円を描くようにマッサージしながら髪全体に馴染ませ、マッサージ後は3分ほどタオルで髪を包み浸透。
そしてしっかりと洗い流します。

洗い流すトリートメントなんですね。

髪につけてみると、パッケージを開けたときの強いと感じた香りもさほど気にならず。
マッサージしているうちにだんだん頭皮がスーッとするような、でもちょっと温かくなるような不思議な感覚に。
天然ミント成分が入っているのでスーッとするんですね。
これがなかなか快感で、気のせいかもしれないけれど頭皮の血行が良くなっているような感じになりましたよ~。

効果をより実感するためには週2回以上の集中ケアトリートメントがオススメ!
ということで実践してみると、使うたびに髪がしなやかに艶っとしてきたような、まとまりが出てきたような~。
何よりも、頭皮のカサカサかゆかゆが収まってきているのがうれしい変化ですねnotes
マッサージも気持ちよいし。

地肌のかゆみ、乾燥、べたつきを防いでくれる。
髪と頭皮を健やかな状態に導いてくれる。


空気が乾燥する冬の間は本気で使っていきたいと思ったワタシでしたhappy01


bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

|

« 面食いハナちゃん、テレビがお好き♪ | トップページ | すももさんの大事なオリーブ »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

もしかして、テレビでコマーシャルしてるのかなあ・・・

乾燥するし、髪が細くて腰がないし、コマーシャルみて気になってました。

投稿: Anne | 2010年10月18日 (月) 13時33分


もう見ました ありがとう

投稿: 猫パーーーンチ!! | 2010年10月18日 (月) 15時35分

Anneさま>そうそう、CMやってるやつですよ~。
地肌の乾燥具合はだいぶ違いますよー!^^

投稿: しま | 2010年10月18日 (月) 18時37分

猫パーーーンチ!! さま>こちらこそ、ありがとうございます。

投稿: しま | 2010年10月18日 (月) 18時39分

私も空気が乾燥する時期は、頭皮のカサカサかゆかゆに悩まされます。
今まではシャンプーのやり方が悪いかと悩み落ち込んでいました。

h&s ヘッドスパ濃密ヘアクリーム、試してみようかしら。

投稿: ゆうき | 2010年10月18日 (月) 20時02分

ゆうきさま>ゆうきさんもですか~。
私は額の生え際のところと右眉の上~つむじにかけてが特に痒くなって~。
で、引掻いちゃってかさぶたとかになるとまたそれが痒くて、気をつけよう触るのよそう、って思うのだけど無意識にまた引掻いちゃって~^^;
ひどい時は軟膏塗ったりもしてたんですけどベタベタしちゃうし。

h&s、どこででも手に入るし、べたついたりもしないし、週2回使うと8本入りなので1ヵ月使えますし~。

投稿: しま | 2010年10月18日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面食いハナちゃん、テレビがお好き♪ | トップページ | すももさんの大事なオリーブ »