« 国営昭和記念公園とがっぷり四つのハナ | トップページ | 昭和記念公園コスモスまつり~みんなの原っぱ西花畑・赤いコスモスたち »

2010年10月27日 (水)

正しい洗顔してますか? 花王Curel長期モニター② 薬用泡洗顔料

Photo_8

Blingさんから参加している花王Curel(キュレル)の長期モニター、
二回目となる今回の主役は薬用泡洗顔料です。

私、キュレル製品は何種類か使ったことがありますが泡洗顔料は初めてです。

キュレルは乾燥性敏感肌を考えた低刺激性のスキンケアシリーズ。
その中のひとつ「薬用泡洗顔料」は、乾燥性敏感肌に不足しがちな肌本来の潤い成分「セラミド」を守りながら汗やよごれをすっきり洗いながしてくれる泡タイプの洗顔料です。
弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー。
肌への負担を極力少なくした洗浄成分を配合。 さらに消炎剤を配合し肌荒れを防いでくれます。


1

外箱の内側には商品について、スキンケアのポイントについてなど書かれています。


2

一回の使用量は2プッシュ。 この手のひらに乗っているのが2プッシュです。
思ったよりも少ないかな~?
きめ細かいもっちりした泡ですね。

さて、Webページで洗顔方法を見てみると・・・

まず半分の量を皮脂の出やすいTゾーンになじませ、残りの半分を小鼻、あごの順に乗せ、カサつきやすい頬は一番最後~・・・と書かれています。

あーsweat01 私今まで洗顔料って、Tゾーンにまず半分は合ってたけどその次に頬に乗せてたー!
ひやぁ~! 間違ってたんですねwobbly

泡を転がすように洗い~・・・うんうん、これは合ってる( ´艸`)

フェイスラインは洗い残しがないように、右手で左側、左手で右側を水でなでるようにすすぎます。

反対の手で反対側の頬をすすぐんですねぇ~!・・・確かにやってみるとこの方がすすぎやすいかも。 際まで手でちゃんと触れられているような気がします。

熱めのお湯は皮脂などを必要以上に奪って乾燥の原因にしてしまうので、水か32~33度のぬるま湯が良いそうです。
お風呂で洗顔する時は40度ぐらいの湯船に張るのと同じ温度のお湯使ってましたsweat02
コレでは熱すぎるんですねぇ~。
水かぬるま湯で、大体10回ぐらいを目安にすすぎます。


実際、この紹介されている洗顔方法を実践してみるとやっぱり理にかなってるかな。
右手で左頬を、左手で右頬を・・・というすすぎの仕方はもちろん、お湯の温度もぬるま湯を使うと顔を皮膚がリラックスしているように感じます。 温度が高いと皮脂うんぬん・・・もありますが、肌が緊張してたな、力入ってたな、ってぬるま湯で洗うようにしてから思いました。

泡切れが良くて、洗いあがりもサッパリ~肌の表面がつるん~♪とした感じ。
しばらく化粧水などつけないでいてもあまり強くツッパってきたり痒くなったりはしませんねぇ。

この泡洗顔料もキュレルらしく本当に自然で本当に違和感なく・・・。
なんだろ、何て表現したらいいんだろ?
確かに泡が肌についていて くるくるころころって洗ってすすいでるのだけど何もついていないような・・・。 存在があるようでないような・・・。
きっとそれって肌に負担になってない、ってことなんじゃないかな~なんて思うのだけど。

キュレル薬用泡洗顔料 続けていけると思いますgood


>> 花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら

|

« 国営昭和記念公園とがっぷり四つのハナ | トップページ | 昭和記念公園コスモスまつり~みんなの原っぱ西花畑・赤いコスモスたち »

Bling」カテゴリの記事

コメント

泡で出てくるのって使ったことないです。
でも、この泡が大切なんですよね。
キメの細かな泡を作ることが洗顔にとって・・・

分かってるけど適当に作って洗っちゃう私です!

投稿: Anne | 2010年10月28日 (木) 09時15分

Anneさま>そうなんですよね~^^:
ネットで泡立ててもすぐにへたっちゃったりして。
泡で出てくるのは助かります♪

投稿: しま | 2010年10月28日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国営昭和記念公園とがっぷり四つのハナ | トップページ | 昭和記念公園コスモスまつり~みんなの原っぱ西花畑・赤いコスモスたち »