« すももさんと花水木 | トップページ | パンテーン実感プレゼントキャンペーン »

2010年10月21日 (木)

一個食べると7年長生き♪ 黒玉子

Photo_4

大涌谷名物「黒玉子」って食べたことあります?

ワタシ、すっごく食べてみたくて実に長い間気になっているものなんですよね~。
箱根・大涌谷には行ったことあるんですよ~何回か。
でも、子供の頃に行った時には食べたいと言えず・・・・・・いえ、うちの父って買い食いが嫌いな人でたとえ旅先でも外で何か買ってそこで食べる、なんて絶対にYesって言わない人でね。

あの真っ黒な玉子の中身はやっぱり黒いのかな?それとも普通に白いのかな???
なんて思いながら食べてる人をじー・・・と眺めていた覚えがあるなぁ。。。

ワタシなんてせっかくなんだから旅先ではその土地土地の名物や美味しいもの食べたいと思うんですけどね~。 父はうるさくてねsweat02

最近では・・・といってももう10年以上前になっちゃいますけど日帰りドライブで、その時は子供が小さくてまったく落ち着けず箱根では何も食べず、何も買わずsweat01
TVとかで黒玉子を見かけるたびに、「ああ~、まだ食べてない。 食べたいなぁ~」っていつも思って。

「黒玉子」を一個食べると7年寿命が延びるって言われているんですよね♪
ワタシ、憎まれっ子世にはばかってみよう! と常々思っているところなので2つ3つ頂いちゃいたいですねーsmile

今ちょうど銀婚式記念でどこかへ行きたいな~、と思っているところなので、リハビリ中の骨折旦那の療養も兼ねて箱根の温泉~spa っていうのも良いかもshine

今度こそ、大涌谷の玉子茶屋へ行って酸性熱泥でゆでた「黒玉子」 絶対に食べてやるー!!


yen値段も調べた・・・・

5個入り500円   ちゃんとお塩もついてくるscissors

  トレンダーズからの紹介で掲載しています。

|

« すももさんと花水木 | トップページ | パンテーン実感プレゼントキャンペーン »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ~(^^ゞ
しまちゃんのお父様我が家と対照的^m^なのね。
父は、ドライブイン大好き人間で
もちろん立ち寄るところどこでも食べたがっちゃうの。
コッチが恥ずかしく成っちゃうくらいにw
銀婚式の旅行にと言わずフットワークの軽いしまちゃんなら、日帰りでも行けるかも~。
長生きしてほしいから(*^。^*)イッパイ食べてね!

投稿: 甘党大王 | 2010年10月22日 (金) 00時28分

甘党大王さま>実は母は甘党さんのお父さんタイプなんですよ~。
父がいるとうるさいからって、今でも外食好きだから外で食べたいものがあると父を置き去りにして出かけてますよ^^;
黒玉子。3つも食べれば20年長生き!?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 00時34分

うちの両親はまさしくしまさんのお父様と同じタイプ。
買い食い何て絶対に許さないタイプです。


それに対してうちの旦那様は何でも食べたがるタイプ。ですから大涌谷の黒玉子は結婚してから食べました。

好みもあるかと思いますが、私は美味しいと感じました。(あまり詳しく書きすぎると楽しみがなくなってしまうので、これ以上は書きません。)
しまさんも、これを機にぜひ食べてみてください。

投稿: ゆうき | 2010年10月22日 (金) 01時20分

ゆうきさま>そうですかー^^;
こういうのって見事にふたつに分かれるもののような気がしますね。
でも、車で出かけたらパーキングエリアや道の駅で美味しいもの食べたいし、観光地でも何か食べたいし~。
きちんとお店に入って落ち着いて食べるのも良いけどせっかくだから土地のものを~、と思いますよねぇ。

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 08時57分

すこし前、職場の人からお土産に「黒玉子の御菓子」なら頂きました。
玉子じゃないです・・・
だから7年寿命は延びないですけど。

是非、温泉と黒玉子を満喫してください!

投稿: Anne | 2010年10月22日 (金) 09時08分

Anneさま>お菓子もあるんですよね~^^
ワタシも見たことはあります。
お菓子でもいいから食べてみたいなぁ~~(笑)

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すももさんと花水木 | トップページ | パンテーン実感プレゼントキャンペーン »