« 2010年10月25日 | トップページ | 2010年10月27日 »

2010年10月26日

2010年10月26日 (火)

イー・モバイル恵比寿店OPEN記念 トークショー&Pocket WiFi体感イベントに行ってきました♪

Photo_16

先日、10月20日にオープンしたてのイー・モバイル恵比寿店で行われたトークショー&Pocket WiFi体感イベントにトレンダーズさんからのご招待で参加してきました。

イー・モバイル恵比寿店は恵比寿駅の本当に本当にすぐ近く、とても便利な場所にあるんですよ。


Photo_17

この日のトークショーは「人とのふれあいを楽しむイマドキインターネット活用術」と題して、


Photo_18

デジタル/ウェブマーケティング・コンサルタント エヌプラス社長 中村祐介さん と


Photo_19

歯科医師であり女優でもある、 一青妙さん の、楽しいお話を伺いました。
一青妙さんは、そうkaraoke歌手の一青窈さんのお姉さんです。

一青さんは全然飾り気のない、とても自然体の方のようにお見受けしました。
「Twitterってどんなかんじですか?どうやったら始められるんですか?」って中村社長に何度も質問されていらっしゃる姿がとても可愛かったです( ´艸`)
一方の中村社長からは興味深いお話が・・・。
「ブログ、Twitter、ときてこれからはFacebookですよー!」 ・・・だそうですよ!みなさんっscissors
Facebookかぁ~・・・sweat02 名前は知ってるけどそれがなんなのかいまひとつ知りませんでした。 中村社長が簡潔に説明してくださって・・・なるほどー(・_・D フムフム・・・mixiの全世界版みたいなかんじなんですねー。 
mixiも始めたばっかりだけどFacebookもちょっと始めてみちゃおうかな!?smile
それともうひとつ、ブログのアクセスアップのテクニックついてもお話してくださいました。 うふふ・・・、どんなテクニックだったかはナイショ~bleah  参考にさせていただきますnotes


Photo_20

トークショーの後はイー・モバイル恵比寿店店長さんからPocket WiFiの紹介が。

Pocket WiFiって私コレも詳しく知らなかったんですけど、便利なんですね~。
パソコンやゲーム機などとケーブルやUSBで接続しなくてもネットにつなげる・・・つまりPocket WiFiをポケットやバッグに入れたままでもOKってことなんですよね。 おまけにコレは本当に知らなかったのだけれども、Pocket WiFiひとつで5台まで同時に機器が使えるのだそうで!


Photo_21

家にいるときは無線LANで問題なく家族みんながそれぞれパソコンやらゲームやら使ってますけど外出先など・・・たとえば旅先や、ネット環境のないスペースなどでも何人かで使える、ということですよね。
「お母さんパソコンやめてよ!オレ、ゲームやるんだからー!」 なんて揉めなくていいんですねsweat01


でも、どうなんだろう? 通信速度とか・・・サクサクっといくのかな???


Photo_22

・・・と、いうことで いざ!タッチ&トライへdash


Photo_23

イー・モバイルのスタッフさんの説明を聞きながらパソコンやらiPadやら触らせてもらったのだけど、delicious うーん問題なくサクサクつながる~、サイト移動できる~~♪
思っていたよりもずっと快適でしたね。

こちらの恵比寿店ではPocket WiFiとパソコンやiPad、ゲーム機をセットにしてお試し貸し出ししてくれるんです。 その後、契約に至ると貸し出しの料金は全額キャッシュバック=無料! 契約に至らなくてもアンケート回答で通常料金の20%オフで利用できるんですよ。 自分の使いたい場所で使えるのか?速度はどの程度なのか?など購入する前に使い勝手を体験することができるんです。
いいですよねぇ~good


実は私、他社のデータカードを持っているのですが・・・

いいなぁ!!Pocket WiFi

マジで乗り換え、考えちゃってますcoldsweats01

だって、一家に一台あれば一家揃っての移動中の車の中でも親子でバトルにならなくて済むものsweat01 うちの子供たち車の中ではいつもゲームしてるんですよ~。・・・だからPocket WiFiがあれば二人ともネットにつないで遊べるものね。


実に、色々と参考になるイベントでした~。

| | コメント (4)

スターバックス コーヒー×パティスリー キハチ VIA イタリアン ロースト

Photo_9

10月1日から31日までの期間限定でキハチソフトで販売されているスタバとキハチソフトのコラボ商品

スターバックス コーヒー×パティスリー キハチ
       VIA イタリアン ロースト


です。
昨日映画を観たあとでイオンモールのキハチソフトに寄って食べてきました~delicious


続きを読む "スターバックス コーヒー×パティスリー キハチ VIA イタリアン ロースト"

| | コメント (12)

リケンのノンオイル「セレクティ こく仕立て青じそ」試食会へ行ってきました♪

Photo_8

23日、四谷にある 理研ビタミン株式会社 プレゼンテーションセンター で行われた 
セレクティ こく仕立て青じそ」試食会 へ行ってきました。


Photo_9

我が家の冷蔵庫にはいつも必ずセレクティの「胡麻」と「和風」が入ってるんですよ~♪
ワタシの、そして家族にもお気に入りのドレッシングなんです。

今回はセレクティのラインナップにリケンのドレッシングの代名詞とも言える!?「青じそ」が加わったんですよ。


続きを読む "リケンのノンオイル「セレクティ こく仕立て青じそ」試食会へ行ってきました♪"

| | コメント (14)

« 2010年10月25日 | トップページ | 2010年10月27日 »