« 2010年10月20日 | トップページ | 2010年10月22日 »

2010年10月21日

2010年10月21日 (木)

一個食べると7年長生き♪ 黒玉子

Photo_4

大涌谷名物「黒玉子」って食べたことあります?

ワタシ、すっごく食べてみたくて実に長い間気になっているものなんですよね~。
箱根・大涌谷には行ったことあるんですよ~何回か。
でも、子供の頃に行った時には食べたいと言えず・・・・・・いえ、うちの父って買い食いが嫌いな人でたとえ旅先でも外で何か買ってそこで食べる、なんて絶対にYesって言わない人でね。

あの真っ黒な玉子の中身はやっぱり黒いのかな?それとも普通に白いのかな???
なんて思いながら食べてる人をじー・・・と眺めていた覚えがあるなぁ。。。

ワタシなんてせっかくなんだから旅先ではその土地土地の名物や美味しいもの食べたいと思うんですけどね~。 父はうるさくてねsweat02

最近では・・・といってももう10年以上前になっちゃいますけど日帰りドライブで、その時は子供が小さくてまったく落ち着けず箱根では何も食べず、何も買わずsweat01
TVとかで黒玉子を見かけるたびに、「ああ~、まだ食べてない。 食べたいなぁ~」っていつも思って。

「黒玉子」を一個食べると7年寿命が延びるって言われているんですよね♪
ワタシ、憎まれっ子世にはばかってみよう! と常々思っているところなので2つ3つ頂いちゃいたいですねーsmile

今ちょうど銀婚式記念でどこかへ行きたいな~、と思っているところなので、リハビリ中の骨折旦那の療養も兼ねて箱根の温泉~spa っていうのも良いかもshine

今度こそ、大涌谷の玉子茶屋へ行って酸性熱泥でゆでた「黒玉子」 絶対に食べてやるー!!


yen値段も調べた・・・・

5個入り500円   ちゃんとお塩もついてくるscissors

  トレンダーズからの紹介で掲載しています。

| | コメント (6)

すももさんと花水木

Photo

玄関先の花水木が秋の装いになってきました。


すももさんも秋を満喫中~maple 


・・・・・・え?
すももさんが何処にいるかって?


続きを読む "すももさんと花水木"

| | コメント (18)

« 2010年10月20日 | トップページ | 2010年10月22日 »