« 2010年10月6日 | トップページ | 2010年10月8日 »

2010年10月7日

2010年10月 7日 (木)

100gあたり80kcal! こんにゃくらーめん本舗の「こんにゃくハンバーグ」

Photo_9

B-Promotionのモニタープロモーションで、こんにゃくらーめん本舗の「こんにゃくハンバーグ」をお試しさせていただきました。


こんにゃくらーめん本舗さんは、群馬県昭和村で製造したこんにゃく加工食品などを販売している通販専門店。
雑誌やテレビで紹介されたこともあるお店なんですよ。
こんにゃくハンバーグ、こんにゃくラーメン、豆腐こんにゃくなど色々なこんにゃく食品を扱っています。


Photo_10

頂いたハンバーグは2種類。
左のデミグラスハンバーグと右のこんにゃくハンバーグ。

こんにゃくハンバーグは
こんにゃく 7 : 肉 3 の割合。
そして、食物繊維もたっぷり~!
100gあたり(=こんにゃくハンバーグ1個分)たったの80kcal.とオドロキの低カロリー!
デミグラスハンバーグでも100gあたり120.5kcal.です。


restaurant お昼に、ちょうど家に居た次男坊と二人でいただきました。
調理といっても湯煎しただけです。 カンタンですsmile


Photo_11

カンタンだけど出来上がりはなかなか本格的♪

次男坊にはこんにゃくハンバーグふたつ。  添付の大根おろしつゆをかけて。
結構なボリュームだけどこれで160kcal.(大根おろしつゆ除く)。
冷蔵庫にありあわせのトマトともやし、ウインナーを添えて。


Photo_12

ワタシはデミグラスハンバーグを。
こちらのほうがこんにゃくハンバーグよりも少し大きめの一個130g。


Photo_13

断面を見てもこんにゃく入りだなんてわかりません。
これの7割がこんにゃくだなんてー!

お味の方もカロリーが低いから薄味かな?と思っていたのですが、香辛料がきいていてしっかりとした味付け。
ご飯に合いますねぇdelicious
次男坊のほうのこんにゃくハンバーグも分けてもらったのですが、こちらもしっかりと味付けされていて~次男坊、ご飯が進む進む~~~!
丼飯3杯ですよsweat01 食べ盛りだし、痩せてるからいっぱい食べてもいいよねhappy02

とてもしっとりしてるし、お箸でほろっと切れる柔らかさもご飯と一緒に食べやすくて良いですねwink


夏に冷房のきいた部屋に篭って~動かず、冷えて、代謝が落ちて、ちょっと(とっても?)体重が気になるワタシにやってきた食欲の秋maple
こんにゃくハンバーグは救世主になれるかもしれませんshine

ごちそうさまでしたhappy01


noodle こんにゃくらーめん本舗 >> http://www.rakuten.ne.jp/gold/k-ramen/

キャンペーンバナー

こんにゃくらーめん本舗「こんにゃくハンバーグ」試食モニター

| | コメント (16)

秋の花と虫さん

Photo_3

コスモスが満開です。

ずっと猛暑で秋がなかなか始まらなかったから、秋の花たちは急ぎ足で我も我もと咲いているようで。

今日は午前中歯医者さんだったので、その帰りにちょっと遠回りしてコスモスがたくさん咲いている道を歩いてきました。


・・・コスモスの写真を撮っていると・・・おや?


Photo_4

続きを読む "秋の花と虫さん"

| | コメント (16)

マクドナルド iCon' Chiken FES. ⑤ カルボナーラ食べたよ♪

Photo

マクドナルド iCon' Chiken FES.にて


第四弾ラストを飾る 11月中旬から12月上旬販売予定の

アイコンチキン カルボナーラ を戴きました。


ワタシパスタのカルボナーラ大好きなんですぅ( ´艸`)


続きを読む "マクドナルド iCon' Chiken FES. ⑤ カルボナーラ食べたよ♪"

| | コメント (4)

« 2010年10月6日 | トップページ | 2010年10月8日 »