« 潤いを閉じ込める「花王キュレル 薬用リップケアスティック」使ってみました♪ | トップページ | CMキャラクターに北川景子!「アサヒ くつろぎ仕込 <4VG>」CM発表会へ行ってきました♪ »

2010年9月 8日 (水)

雨降りと退屈プリンセス

Photo_5

久しぶりの雨です。


Photo_6

ここしばらく夕立すらなかった八王子。
typhoon 台風がきているとはいえ草木にとってはこれはきっと恵みの雨なんじゃないかなー。

雨のおかげで今日はとっても涼しい~mist

毎日毎日朝から茹だって伸びていた猫たちも今日はそれぞれお気に入りの場所でお休み中sleepy


Photo_7

お外でボツボツ・・・rain 音がするよ?

にゃんの音?



雨の音だよー。
ハナが我が家にきてからは・・・ちょっとした夕立が一度あったかな~? たぶんまとまった雨ははじめてかも。

いいねぇshine なんでもまだまだ初めてや新鮮なものがいっぱいあるね!


Photo_8

ところで、すももねーにゃんと小虎にぃは?

みんにゃいないにょ??



ねーちゃん、にーちゃんは涼しいからお気に入りの場所で寝ちゃってるよーsleepy


Photo_9

ちっannoy つまんねーにゃっ!

遊び相手がいにゃいにゃん
bomb
これだからオバニャン・オジニャンは・・・!



・・・・・・・・coldsweats01 ハ、ハナちゃん・・・みんな見てるから・・・ホラ、

smile smile~・・・sweat02



東京が最高気温30℃を下回るのは1ヶ月ぶりだそうです。
29℃でも涼しいと感じる・・・今までどんだけ暑かったんだい!? って話ですよね~coldsweats01

台風は南よりのルートを通る模様。
進路に当たる方~ワタシも含めてsweat01~お気をつけ下さいませ。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 潤いを閉じ込める「花王キュレル 薬用リップケアスティック」使ってみました♪ | トップページ | CMキャラクターに北川景子!「アサヒ くつろぎ仕込 <4VG>」CM発表会へ行ってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん、ぬいぐるみみたい・・・。
肉球がプリって!!!
すご顔でもカワユイですぞ(*´∇`*)

豪雨や雷雨やら、まだまだビックリ☆するコトが
あると思うけど、ハナちゃんなら
大丈夫なような気がします、うん。

投稿: Nanashi1号 | 2010年9月 8日 (水) 11時08分

ちっ、ってハナちゃんwobblyお嬢様がcoldsweats01
それでも、可愛いですね~。
なんでも珍しい、まだまだ初めての体験がいっぱい。
子猫ってホント癒されるhappy01
台風は新潟から関東に向かうようですねtyphoon
うちも今日はひ~さびさの大雨です。
それでも、予報が30度ってwobbly
そちらは雨、風がひどくなりそう。
お気を付けてtyphoon

投稿: ササエ | 2010年9月 8日 (水) 12時23分

ハナちゃんは、可愛いねぇ~~heart04
おめめは、キョロキョロまんまるくて
鼻筋が白くて
シンボルのお鼻がチャーミングgood
こんな
可愛い猫ちゃんだったら欲しくなりそう~。

台風来そうですね
気をつけようねdanger

投稿: たんぽぽ | 2010年9月 8日 (水) 13時45分

しまさん今日はお出かけは無いんですか?
のんびりハナ姫のお相手。
やはり生き物はお人形と違って反応してくれるからいいね〜
「すずし〜い」なんて喜んでいるうちに、「さむー」になっちゃいますよ。

投稿: せせらぎ | 2010年9月 8日 (水) 15時31分

久しぶりの雨で嬉しいー!
けど、月に1回の教室の撮影日だったの・・・がっかり!
嬉しいとがっかりが同時にきたよ!

投稿: mu.choro狸 | 2010年9月 8日 (水) 15時59分

野菜に水やらないですんだよ~^^
でもさ~雨が降った後暑いと
ムシムシだよな~weep
明日も涼しければいいけど・・・

投稿: まさこ | 2010年9月 8日 (水) 17時30分

今日はホントに涼しいですよね。快適です♪
でも、大雨で洋服と靴がびしょぬれになりました。

ハナちゃん、すっごくかわいいです。
『ちっ』の顔がたまりません。
いろいろ楽しいことやってくれそう(●^o^●)
期待してます。

投稿: michigorota | 2010年9月 8日 (水) 17時54分

恵みの雨ですね〜!
全然降らなかったから、雨が恋しかったけど、
いきなりちょっと降りすぎじゃぁ?笑
雨の日の猫はどこも退屈顔ですね。
いつもありがとうございます♪

投稿: にらいかない | 2010年9月 8日 (水) 18時56分

Nanashi1号さま>ハナは案外根性座ってますよ~。
今のところ怖いのは掃除機だけかな?

しょっちゅうブスーっとしてて、この間獣医さんに行った時も三白眼で超ブスーっとしてて笑われちゃった~^^;

投稿: しま | 2010年9月 8日 (水) 19時37分

ハナちゃんは、やはりパソコンの前がお気に入りなのかな?

いったい何日ぶりなのかがわからない雨、久しぶりに過ごしやすい一日でした。


退屈顔のハナちゃんもなかなかかわゆいです。

投稿: ゆうき | 2010年9月 8日 (水) 19時38分

ササエさま>このお嬢様もなかなかのタマですよw
オンナは怖いです~~。

ただいま雨もひと段落中。
このまま静かになるといいけどな。

投稿: しま | 2010年9月 8日 (水) 19時39分

たんぽぽさま>ハナの母親違いのお兄ちゃん・・・ハナのお母さんはアメショ、そのお兄ちゃんはおかあさんがスコティッシュ・・・はハナと良く似ていましたよ~。
お兄ちゃんは耳折れだけど。
ハナは段々縞模様がはっきりしてきていますよ~。

投稿: しま | 2010年9月 8日 (水) 19時42分

せせらぎさま>いえいえ^^;
台風の中でかけてきましたよ~!
ビッチョリです~~~。

さすがに今日は肩出しではちょっと寒かったですね。

投稿: しま | 2010年9月 8日 (水) 19時44分

mu.choro狸さま>あらぁ~!
それは本当にうれしいとガッカリですねー^^;
それにしたって極端ですよね、晴れと雨が。。。

投稿: しま | 2010年9月 8日 (水) 19時45分

まさこさま>草木が嬉しそうだよね^^
明日は曇りだって。
今日と同じくらいの気温みたいだよ~湿度はどうかな~???

投稿: しま | 2010年9月 8日 (水) 19時47分

michigorotaさま>ワタシも、今日はニューオータニへお出掛けだったのにパンツの裾がびっちょびちょ!
まったく降りすぎです^^;

ハナ、売れ残りなんですよ~。
ワタシ、見る目があったかな?

投稿: しま | 2010年9月 8日 (水) 19時48分

にらいかないさま>極端すぎますよね^^;
丸一ヶ月も全然降らなかったのに突然台風です~大雨です!なんだもん。
美優様も外出できずに退屈してるかな?

投稿: しま | 2010年9月 8日 (水) 19時50分

ゆうきさま>PCの前というよりも後ろ側のほうが好きみたい^^
なぜかPCの後ろ側は猫全員に人気なの。

投稿: しま | 2010年9月 8日 (水) 19時52分

ハナちゃんのお目めは好奇心いっぱいのeye
表情が豊かですよね。

こちらのほうは、息子が登校した直後に警報がでましたが、たいしたことないtyphoonでした。息子は、天気予報を見て休む気満々でしたが。
今年は雨が少なかったですね。

投稿: たまき | 2010年9月 8日 (水) 22時00分

関東はスゴかったみたいですね〜大丈夫でしたか?
大阪は…あまり降らずに通り過ぎていきましたw
それでも曇っていただけマシでしたね。
今日は一度もエアコンのスイッチを入れずに過ごせました♪

ハナちゃん、堂々としていますな〜!
おひげは白いのね(^^)

投稿: つきみぃ | 2010年9月 8日 (水) 22時50分

たまきさま>ちょうど用事で四谷にいて、そのころ四谷はものすごい雨で駅が潅水したりしてましたよ~。
でも風がなかったので助かりました。

投稿: しま | 2010年9月 8日 (水) 23時29分

つきみぃさま>こちらも涼しかったですよ^^
肩出してると肌寒いくらい。
ワタシが出かけていた時間帯がちょうど一番雨がひどかったみたいで~。
帰りには上がってましたけど・・・、JRは遅れてましたが私鉄は頑張って普通に走ってましたwww

投稿: しま | 2010年9月 8日 (水) 23時31分

台風のお陰で、ちょとだけ涼しいですよね。
ハナちゃん・・・。
可愛さまっしぐらですね。
どの写真も良いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年9月 8日 (水) 23時56分

Twitterにも冠水している様子とかが出てましたね。
すごいなぁ~って思っちゃいました。
ウチは夕飯の支度時にいきなり停電しました。

いきなり電気が消えて、でも、周りが分からないので、
窓からのぞくとコンビニも電気が消えてました。

そんなになったらハナちゃんもビックリでしょうね~。
雨で退屈~なんて言っていられないかも~。(笑)

投稿: こらそん | 2010年9月 9日 (木) 00時22分

ミヤンビックさま>昨日はかなり涼しかったです^^
エアコンのお世話にならなかったのは何日ぶりか~???
このまま涼しくなってくれるとうれしいのですが。

投稿: しま | 2010年9月 9日 (木) 02時05分

こらそんさま>停電しましたかー!
四谷近辺3時ごろ雨すごかったですよ~!
空は明るいんだけど前が見えないくらい雨脚が強かったです。

投稿: しま | 2010年9月 9日 (木) 02時06分

雨は大分降ったようですね。
こちらはかすって通っただけなので
殆ど風ばかり吹いてました。
久し振りにゆっくり寝られました。
明け方は寒いぐらいで扇風機は消しましたけど。
でも今度は台風一過で暑くなりやれやれです。
まだまだ暑さは続くそうですね。

ハナちゃんは雨だと退屈してますね。
おもちゃとかでは遊びませんか?

投稿: 猫の妖精 | 2010年9月 9日 (木) 17時28分

猫の妖精さま>こちらは風は殆どなくて集中して雨!でした~。
そのわりに川の水はにごってないんですけど・・・。

ハナはオモチャでも紙くずでもよく遊びますよ~^^

投稿: しま | 2010年9月 9日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潤いを閉じ込める「花王キュレル 薬用リップケアスティック」使ってみました♪ | トップページ | CMキャラクターに北川景子!「アサヒ くつろぎ仕込 <4VG>」CM発表会へ行ってきました♪ »