« ライフマイルで「”ちょこっと贅沢”キャンペーン」実施中♪ | トップページ | イヴ・サンローラン・ボーテ「光を重ねる美人肌」 »

2010年9月11日 (土)

八王子観光大使 ファンキーモンキーベイビーズふるさとめぐり

4

ただいまわが街・八王子では

「ファンキーモンキーベイビーズふるさとめぐり」

なる携帯電話を使ったスタンプラリーをやってますhappy01


これは、
多摩地域フィルムコミッション連絡会が企画・運営しているイベントなのだそうで、八王子と多摩に設置してある八王子観光大使のファンキーモンキーベイビーズゆかりの地14ヶ所のメモリアル看板をまわろう!というもの。

14箇所のうち10箇所をまわって携帯でスタンプを集めると、先着1000名にファンキーモンキーベイビーズ オリジナル缶バッジがもらえる!!


・・・というので、イベント好きのワタクシ、参加いたしますっ♪

まずは一箇所目!


Photo

№1 マルベリーブリッジ 

マルベリーブリッジ、ったってもしかしたら地元の人でもその名前は知らないかも、って思うんだけどsweat01 JR八王子駅前のバスターミナルの上のでっかい歩道橋ね(笑)

そっかー、ココで路上ライブやってたのね~。
もしかしたらそのころ見かけていたのかもね♪


1

マルベリーブリッジからそごうへ入ってそのまま上へ。
昔ながらのデパート屋上遊園地の一角・・・それもメッチャわかりにくくイジワルに?設置してある

№2 八王子駅ビルナウプレイランド

探しに行く方は写真の背景に写っている遊具の向きをヒントに探すと良いかも( ´艸`)


2

№3 西放射線通り

八王子市民なら誰でも知ってる? 八王子のメイン通り??
そごうを出てそのまま左に歩いて東急スクエアの前のスクランブル交差点を渡ってティッシュ配りやサンドイッチマン(いま時^^;)さんから上手いこと逃れながら探してくださいhappy02


・・・・・・と、今日は№3までスタンプゲットしておしまいー!
意気込んで参加した、というよりも実は買い物のついでに寄ったのでsweat01
でも始めたからには10箇所はゲットしたい~♪


ふるさとめぐりチェクポイントは


1 マルベリーブリッジ
2 八王子駅ビルナウ屋上プレイランド
3 西放射線通り
4 ラーメンのデパート 宮城
5 武蔵野うどん たまや
6 ザ・シャリマール
7 小宮公園
8 京王八王子SC タワーレコード
9 八王子観光協会
10 西八王子駅周辺
11 イチョウ並木
12 鶴巻橋
13 松枝河川敷広場
14 ゆうひの丘(桜ヶ丘公園・多摩市)

各チェックポイントにあるQRコードを携帯で読んでGPSで位置を確認するとスタンプがもらえる仕組。


多摩市のは思いっきり遠いし~、どこで集めよう?
とりあえずJR/京王八王子の駅周辺が固まってる? 今日の3つのほかに4・8・9は近いかも。
あとは、西八で10・11。 それと我が家に一番近い13、買い物のついでに寄れそうな市役所のそばの12 ・・・・・・かなぁ?
うんうん!コレで10箇所だよdelicious

バスでも行けるけど車じゃないとちょっと大変なところもあるから、遠くから参加する方は事前にチェックした方が良さそうです。


期間は来年3月31日まで。
缶バッジ狙うならお早めに。

↓↓ 詳しくは携帯サイトを見てくださいねnotes

Qr



涼しくなってきたから探し歩くのもそろそろ良いかも~wink

|

« ライフマイルで「”ちょこっと贅沢”キャンペーン」実施中♪ | トップページ | イヴ・サンローラン・ボーテ「光を重ねる美人肌」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか楽しそう!観光大使もいる八王子だもの、やれるけど。習志野市じゃ、何もないから3個くらいでおわったいそうだもんなぁ。

投稿: mu.choro狸 | 2010年9月11日 (土) 12時41分

mu.choro狸さま>習志野は観光大使いないんでしたっけ?
お隣の船橋もいないのかなぁ???
北島サブちゃんだとおうちみにいくぐらいだけどファンモンだと結構遠くから来る人もいるみたいで、キレイな格好でw携帯片手にピースとかしてる人を見かけたよ~。

投稿: しま | 2010年9月11日 (土) 13時35分

場所に不慣れな人には難しそうですね~
でも楽しそう(*^_^*)

しまさん、10箇所めざして頑張ってくださいね!!

投稿: ヴィオラ | 2010年9月11日 (土) 13時55分

季節もいいし、こういう企画って
ちょっとしたお散歩になってイイですね~♪
ファンモンって、八王子なんだ?!しりませんでした♪

投稿: sarisari | 2010年9月11日 (土) 15時10分

ヴィオラさま>そうですね~^^
不慣れな人がひとりで・・・となると大きな商業施設の中にあるもの以外はなかなか難しいかも~、ですね。
でもそこを探しながら彼らの好きな場所をめぐるのもまた良いのかも。

投稿: しま | 2010年9月11日 (土) 16時48分

sarisariさま>ですねー^^
彼らは土地っ子のようですね。
アンジャッシュとかも八王子ですがこちらは新しい町のほうなので八王子といってもまたちょっと違うかな。

投稿: しま | 2010年9月11日 (土) 16時50分

観光大使ね、素敵です。
有名人は自分の県の観光大使とか言いますね。
私の町もスタンプ押せる所ありそうです。
そんなイベントを作って欲しいです〜。

投稿: せせらぎ | 2010年9月11日 (土) 18時59分

せせらぎさま>八王子の観光大使~というとついこの間までは北島サブちゃん、というイメージだったのですが家はあるけどサブちゃん=北海道のイメージのほうが強いですよね~。
ユーミンは観光大使じゃないし。。。
ファンモンが活動すると若い人も興味を持つ、という意味で功績大!なのかも^^

投稿: しま | 2010年9月11日 (土) 19時15分

とても素敵な企画ですね。
参加することで新しい発見があるかもしれませんね。

私が住む市でもやればいいのにな~。

投稿: ゆうき | 2010年9月11日 (土) 21時02分

ゆうきさま>観光協会も観光が高尾山だけじゃなくて色々とやってみたいのかもしれませんね。
ゆうきさんの街でも何かのイベントにくっつけてできるかもしれませんね^^

投稿: しま | 2010年9月11日 (土) 21時21分

娘の高校の先輩なんだよね^^
文化祭とかに来てもらえば良いものを・・・^^
八王子に住んでても知らない所が
いっぱいあるぞ~

投稿: まさこ | 2010年9月12日 (日) 20時10分

まさこさま>そうなんだー!
あの高校なんだね。 メンバーのうちの一人があの界隈のお寺の息子さんだものねぇ。
一緒にまわってみる~?

投稿: しま | 2010年9月12日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライフマイルで「”ちょこっと贅沢”キャンペーン」実施中♪ | トップページ | イヴ・サンローラン・ボーテ「光を重ねる美人肌」 »