« TEA FOR BOOKS~Afternoon Tea Night Tea Party | トップページ | ワタシの「らでぃっしゅぼーや」な一日 »

2010年9月 2日 (木)

ハナがやってきて一ヶ月

Photo_4

昨日の午後、出かけたときに高尾駅から多摩御陵の上の空を撮った一枚。

9月だというのに、まだまだ夏の空~夏雲がもっこもこ!
まだしばらくは暑い日が続きそうですね~spa


さて、ハナが我が家にやって来たのが8月2日。 今日で丸一ヶ月が経ちました。


Photo_5

すっかり家にも馴染んだようで~delicious
小虎とも仲良く寄り添っている姿を毎日のように見かけます。


Photo_6

うーん・・・confident ほほえましぃ~・・・・・・・


ん?



Photo_7

あら・・・coldsweats01


Photo_8

がんばれ、ハナーーー!!

放すな!小虎ーーー!!!smile


どっちも負けるな~notes


Photo_9

仲良く寄り添ってると思うと、すぐにどちらからともなくちょっかいの出し合いになり~。

毎度毎度良く飽きずに遊びますわdash


いやぁ~・・・、ハナはこんなに小さくても オンナ♀ ですよぉcoldsweats01

なにが、ってね
今回は小虎から絡んだんだけど~、自分からちょっかい出しといても小虎がちょっと強めに反撃に出ると「殺される~!」ぐらいの勢いで

impact に゛ゃーーーーー!!!!!

って叫ぶのsweat02

自分が先に手ぇ出したんだろーよっsweat01  
形勢が不利になると自分が被害者みたいに騒ぐのはやめなさいっ!!

ああ見えて(どう見えて?^^;)すももさんはそういうことしないのよね。 キツいけどわりとフェアな性格なの。


tulip ハナ、
なかなかしたたかなオンナに育ちそうな予感・・・・・・



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« TEA FOR BOOKS~Afternoon Tea Night Tea Party | トップページ | ワタシの「らでぃっしゅぼーや」な一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はなちゃんしたたかな肉食女子なのね(-_-;)
でも一緒に寝てる姿が微笑ましい~♪
   ↓
「つかのまドルチェ」昨日、いつも行ってる結構
大きなスーパーに買いに行ったの!!
でもなかったのガック―――(っω`- )―――リ
食べる気満々だtったのに・・・

投稿: patapataokan | 2010年9月 2日 (木) 16時45分

1ヶ月なんですか!
なんか、すっかり馴染んでいるのでもっと長い間いるいような・・・。
右の“我が家の猫たち”の欄には写真載らないんですか?

投稿: さとちん | 2010年9月 2日 (木) 17時04分

爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
参っちゃうなぁ

長女はおっとり冷静
次女はしたたか・ヾ(・ω・o) ォィォィ

まるでneko家のような関係ですね

投稿: neko | 2010年9月 2日 (木) 17時04分

しまさん、やっと見れました。
Firefoxをダウンロードしてみたら見れました。
ありがとうございます。

6月9日の記事を読んで、今涙涙です。
ハナちゃんのことは、また後で
ゆっくり見に来ます。

投稿: michigorota | 2010年9月 2日 (木) 18時40分

ハナちゃん、すっかり馴染んでいますね。

堂々としていて、もうずっと前から、そこにいるかのようです。

ハナちゃん、かなりしたたかですね。
でもどこか憎めないです。

投稿: ゆうき | 2010年9月 2日 (木) 21時51分

patapataokanさま>お~!なかったですか、「つかのまドルチェ」 私が今日行ったスーパーも定番しかなかったなぁ~。
この週末ぐらいには並ぶかしら~。

投稿: しま | 2010年9月 2日 (木) 22時09分

さとちんさま>そうなんですよ~!
ハナは先月の2日にやってきたんです。
態度でかいでしょ~^^;

サイドバーのね~。
やろうやろうと思いつつ~・・・、いい写真探して作ります!早いうちに( ´艸`)

投稿: しま | 2010年9月 2日 (木) 22時13分

nekoさま>そーなんだー!
なるほど!neko家と一緒・・・と...ψ(。。)メモメモ...

投稿: しま | 2010年9月 2日 (木) 22時15分

michigorotaさま>よかった^^見られましたか!
Firefoxの方が軽くて早いですよ~♪

ハナもよろしくです!

投稿: しま | 2010年9月 2日 (木) 22時17分

ゆうきさま>最初の一週間は寂しくなっちゃってちょっと元気なくて心配しましたけどね。
今では主のようですよw

投稿: しま | 2010年9月 2日 (木) 22時18分

ハナちゃんが来て1ヶ月とは早いですね~。
すっかりお家に馴染んでると安心します。
来た時はとてもか弱そうで心配でしたでしょうね。
たくましく育つのが1番です!

投稿: 猫の妖精 | 2010年9月 2日 (木) 22時35分

猫の妖精さま>そうですねぇ。
まだ小さかったですしね。
今ではお留守番させても安心です^^

投稿: しま | 2010年9月 2日 (木) 22時38分

もう1ヶ月になりますか~
ハナちゃんもすっかりお家にも慣れたみたいですね(^^)

ハナちゃん、小さいのにどこでそんなの覚えたの(*`ロ´ノ)ノ
うーん、大物になってくれそうですね(≧ω≦ )プププ

投稿: ヴィオラ | 2010年9月 2日 (木) 22時52分

ヴィオラさま>あっという間の1ヵ月でしたよ~^^
この調子であっという間に大人猫になっちゃうんだろうなぁ。

そうなのですよ。
オンナのずるいところ、本能かしら~^^;

投稿: しま | 2010年9月 2日 (木) 22時55分

あははは、ジタバタしたところに笑っちゃいました。
人間の子供の兄弟もこ~んなことがありますよね。
下の子が上の子にちょっかい出すんだけど、
上の子から思いっきり反撃食らって、被害者ぶっちゃう(笑)

思わず私の脳内では人間に置き換えられちゃいました。
もちろんハナちゃんはかわいい末妹ですよ~^^

投稿: こらそん | 2010年9月 3日 (金) 07時02分

こらそんさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
たいてい、大きい子とか男の子とかが悪者にされちゃう^^;
端から観ればわかるんだけどねw

人間も猫も同じですよね~。
こうやって他者との関係や付き合い方を学んでいくんです。
だからできれば複数で飼うとよい、せめて小さいうちだけでも親兄弟と一緒に、って言うんですよね。

投稿: しま | 2010年9月 3日 (金) 09時50分

ハナちゃん・・・。
もう一ヶ月になるんですね。
すっかり小虎くんと良いコンビですね。
相性がピッタリだったんでしょうねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年9月 3日 (金) 10時07分

ミヤンビックさま>小虎も退屈だったのかもしれませんね~。
あんまり大きい子やキツイ子だとダメかもしれませんがまだおちびでそれほど気が強くないハナなのでちょうどよかったのかもしれません^^

投稿: しま | 2010年9月 3日 (金) 11時12分

小虎ちゃんとハナちゃんは
仲良しなんだね

小虎ちゃんも小さい時ちょっかい出しては
騒いでいたよね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年9月 3日 (金) 14時22分

あらら
おとなしく寝てたんじゃないのか(。・w・。 )
小さくてもたくましいお嬢様ね^^
小虎っち負けるなよ!
女は強いぞ~~^^

投稿: まさこ | 2010年9月 3日 (金) 17時13分

ハナちゃんにとっては長い一月だったのだろうな〜
ますますかわいくなってきますね♪
ゆっくり大きくなるのだよん☆

投稿: つきみぃ | 2010年9月 3日 (金) 17時50分

たんぽぽさま>( ´艸`)
みんなちっちゃいころは大きい子にちょっかい出しちゃーおこられて^^;
そうやって付き合い方を覚えていくんでしょうねぇ~。

投稿: しま | 2010年9月 3日 (金) 18時53分

まさこさま>ちっとも大人しくしてないよ~^^;
もっとも子猫が大人しいようじゃ、却って心配なんだけどねw

投稿: しま | 2010年9月 3日 (金) 18時54分

つきみぃさま>どんどん大きくなる時期の一日は長いでしょうねぇ~!
大きくなって欲しいような欲しくないような~~?

投稿: しま | 2010年9月 3日 (金) 18時58分

面白い~happy02
この記事読んで しばらく笑ってましたぁ!

ハナちゃん一ヶ月ですか♪
小虎っちと並んでもなんだか随分と大きくなったような気がeye

投稿: TとK | 2010年9月 4日 (土) 15時29分

TとKさま>寄ると触るとこんなことやってますよw

大きくなりましたよ~、ハナ。
我が家に来た時の倍になりましたから。
お水を飲むのも精一杯首を伸ばしていたのがいまや余裕ですし、階段の段よりも低かった座高もすっかり頭が上に。
あっという間ですね。

投稿: しま | 2010年9月 4日 (土) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TEA FOR BOOKS~Afternoon Tea Night Tea Party | トップページ | ワタシの「らでぃっしゅぼーや」な一日 »