ハナとリモコン
ハナちゃん、
今日もお行儀よく
テーブルの上でCATVのリモコンさんとお昼寝中![]()
こうやってリモコンと並べてみると、
いやぁ~。。。大きくなったなぁ~!

尻尾もだいぶふっさふさになってきて
体が大きくなってきたからお母さんから受け継いだクラシックタビー=アメショ柄も少しずつはっきりしてきて・・・なんてったって黒とブラウン混じりのスモークのタビーだもんね
わかりづらいよねぇ![]()
たしか、我が家に来た頃はリモコンと同じくらいの大きさだったような~?
探したんだけどそのころリモコンと大きさ比べしている写真がなくて~・・・![]()
リモコンと一緒に写ってる~
・・・やっと見つけたのがコレ↑
全身じゃないから比較できないな~![]()
でも、頭とか、手とか、やっぱりちいちゃいや。
我が家に来て40日、この写真からたった1ヵ月なのにもう体重だって1.5倍!
体重が増えれば嬉しいんだけど~、もっとゆっくり大きくなればいいのに、
って、子猫を飼うたびに思うんだー。
でもさ、それって人間のエゴだよね。
ペットショップなんかでは売れやすくするために餌を控えて大きくならないようにするなんて話もよく聞くし、現にやせ細ってケージに入ってる子見ると悲しくなるよ。
それを助けてあげられない自分にも、できないくせに”助けてあげよう”なんて考える自分にもさ。

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
ハナちゃん、リモコンお気に入り?
それともリモコン触る前に私と遊んで!かな?
ホント、猫が大きくなるのは早いですよね~。
小さい今を楽しんでください♪
投稿: TとK | 2010年9月13日 (月) 09時23分
どんなポーズも可愛いなぁ~
小っちゃい子を見るたび
うちの子もこんな時があったのにぃ…って思うよ
ホント、猫は成長が早いよね~
自然の中じゃ、はやく成長してくれないと
母猫が大変なんだろうけど
子猫を拾うたび、もう少し小さいままでいて~って思うわ
投稿: れとろまま | 2010年9月13日 (月) 10時17分
リモコンの高さがちょうど枕にいいのかもね。
小さい時の写真、掛けてあげてるのは小さいタオル?
助けてあげれないのに、思うだけ一人前の私です。だからそういう場面に行けない・・・
あっという間にででっかくなっちゃう^^
投稿: mu.choro狸 | 2010年9月13日 (月) 10時19分
可愛いね~^^
リモコン枕か~
ネコって枕をして寝るのが好きなのかな?
うちのクロもサンダル枕にしたりして
寝てるときあるよ^^
投稿: まさこ | 2010年9月13日 (月) 18時13分
猫は、枕好きですよね。
私がお風呂に入ると、用意したパジャマ枕でうりは寝ています。かならず、お母さんはここに来るって分かっているんですよね。
小さかった頃のびびとうりが懐かしい&会いたいです。3歳の息子にも会いたいなぁ。
投稿: たまき | 2010年9月13日 (月) 19時38分
ハナちゃんはリモコンがお気に入りなのかしら?
寄り添うように眠っている姿がたまらなくかわゆいです。
もう少しゆっくりと大きくなってくれたら・・・・・。
実家でネコを飼い始めたとき私も思いました。
投稿: ゆうき | 2010年9月13日 (月) 20時19分
ペットショップにいる子達に私は弱いんです。しまさんと同じです。
かわいいね〜なんて見ている人、生き物なんだと理解しているのかしら?
私は見ません!愛情をかけてもらっていないようで可哀想、夜なんて置いてきぼりでしょ?
聞きました。いい子はブリダーさんからすぐ貰われて行く(買われて行くんだけど)売れ残りがペットショップに来るんだって。
はやくにしまさんみたいな人のもとに引き取られて〜
投稿: せせらぎ | 2010年9月13日 (月) 20時40分
TとKさま>ある程度の大きさになるとそこからが早い早い!
最近ではジャンプ力も増して行動範囲も広がって。
安心してお留守番はさせられるけど、ちょっとつまんないですね( ´艸`)
投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 22時56分
れとろままさま>そうですよね~。
野良だったらドンドン大きくなって自分で動けて何でも食べられて~・・・じゃないと生きていけないんでしょうねぇ。
投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 22時58分
mu.choro狸さま>ハナが掛けているのはハンドタオルですね^^
デパートとかで【世界の猫展】とかってケージに入った猫を展示していたりすると悲しくて腹立たしくなってきちゃいます^^;
投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 22時59分
まさこさま>やっぱり多少頭が高い方が楽みたいよ^^
クロちゃんもサンダル枕でゴキゲンだね♪
投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 23時01分
たまきさま>うりちゃん、かわいいですねぇ( ´艸`)
お母さんを待ってるんですね。
猫肌のパジャマも気持ち良さそう~♪
投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 23時02分
ゆうきさま>でもね、時々突然チャンネルが変わってビックリしちゃう!w
投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 23時05分
せせらぎさま>ショップには卸さないブリーダーさんもいますね。
ハナは基本飼い猫だったので夜はブリーダーさんのおうちに帰っていたようですよ。
投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 23時06分
かわいいっ!
こんどハナちゃんの写真、携帯の待ちうけによさそうなものを撮ってくださいな~^^
昔、シェパードがウチに来た頃とかを思い出しました。
まだ1日3回食事しなくちゃいけなかった頃とかは、
高校のお昼休みに一回家に帰ってきましたよぉ~。
(そのあと学校に行くのがいやになっちゃったりして...^^;)
動物が大きくなるのはあっという間ですよね。
犬は1年で人間の18歳になるって聞いてましたけど、
ねこにゃんも一緒ですか?
投稿: こらそん | 2010年9月14日 (火) 08時57分
こらそんさま>学校と家が近かったんですね^^
猫も大体1年目でヒトの18歳ぐらいですねぇ。
猫種にもよるけれど大体1年半ぐらいで一人前でしょうか。
気をつけないと6ヶ月ぐらいから妊娠しちゃうけど^^;
投稿: しま | 2010年9月14日 (火) 10時23分
リモコン枕可愛い~


ゆっくり大きくなってって子供にも思いましたね。
ホントにすぐ大きくなって。
今じゃあ、屁理屈も立派。
なのに、抱っこ~って
猫は大きくなってもずっと新生児っぽくて可愛いからな~
投稿: ササエ | 2010年9月14日 (火) 18時23分
ササエさま>そうねぇ、確かに猫ならどんなよぼよぼになってもかわいいかわいいって抱っこできるもんね♪
投稿: しま | 2010年9月14日 (火) 21時32分
ハナちゃんとリモコン・・・。
ピッタリの相性ですね。
ハナちゃんの成長も・・・。
比べて分かりますね
投稿: ミヤンビック | 2010年9月16日 (木) 10時11分
ミヤンビックさま>猫にはちょうど良い高さなんでしょうね^^
でも硬くないのかな?
投稿: しま | 2010年9月16日 (木) 13時13分