« サイバー・バズの新しいサービス「Ripre」新規会員登録開始♪ | トップページ | DIME 18号 NEXT LEADER INTERVIEWはmixiの笹原氏 »

2010年9月13日 (月)

ハナとリモコン

Photo

ハナちゃん、
今日もお行儀よくsweat01テーブルの上でCATVのリモコンさんとお昼寝中sleepy

こうやってリモコンと並べてみると、
いやぁ~。。。大きくなったなぁ~!


Photo_2

尻尾もだいぶふっさふさになってきて

体が大きくなってきたからお母さんから受け継いだクラシックタビー=アメショ柄も少しずつはっきりしてきて・・・なんてったって黒とブラウン混じりのスモークのタビーだもんねcoldsweats01 わかりづらいよねぇsweat01


Photo_3

たしか、我が家に来た頃はリモコンと同じくらいの大きさだったような~?


探したんだけどそのころリモコンと大きさ比べしている写真がなくて~・・・coldsweats01


Photo_4

リモコンと一緒に写ってる~camera ・・・やっと見つけたのがコレ

全身じゃないから比較できないな~coldsweats01


でも、頭とか、手とか、やっぱりちいちゃいや。
我が家に来て40日、この写真からたった1ヵ月なのにもう体重だって1.5倍!

体重が増えれば嬉しいんだけど~、もっとゆっくり大きくなればいいのに、
って、子猫を飼うたびに思うんだー。



でもさ、それって人間のエゴだよね。

ペットショップなんかでは売れやすくするために餌を控えて大きくならないようにするなんて話もよく聞くし、現にやせ細ってケージに入ってる子見ると悲しくなるよ。

それを助けてあげられない自分にも、できないくせに”助けてあげよう”なんて考える自分にもさ。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« サイバー・バズの新しいサービス「Ripre」新規会員登録開始♪ | トップページ | DIME 18号 NEXT LEADER INTERVIEWはmixiの笹原氏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん、リモコンお気に入り?
それともリモコン触る前に私と遊んで!かな?happy01
ホント、猫が大きくなるのは早いですよね~。
小さい今を楽しんでください♪

投稿: TとK | 2010年9月13日 (月) 09時23分

どんなポーズも可愛いなぁ~lovely
小っちゃい子を見るたび
うちの子もこんな時があったのにぃ…って思うよ
ホント、猫は成長が早いよね~

自然の中じゃ、はやく成長してくれないと
母猫が大変なんだろうけど
子猫を拾うたび、もう少し小さいままでいて~って思うわhappy01

投稿: れとろまま | 2010年9月13日 (月) 10時17分

リモコンの高さがちょうど枕にいいのかもね。
小さい時の写真、掛けてあげてるのは小さいタオル?
助けてあげれないのに、思うだけ一人前の私です。だからそういう場面に行けない・・・
あっという間にででっかくなっちゃう^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年9月13日 (月) 10時19分

可愛いね~^^
リモコン枕か~
ネコって枕をして寝るのが好きなのかな?
うちのクロもサンダル枕にしたりして
寝てるときあるよ^^

投稿: まさこ | 2010年9月13日 (月) 18時13分

猫は、枕好きですよね。
私がお風呂に入ると、用意したパジャマ枕でうりは寝ています。かならず、お母さんはここに来るって分かっているんですよね。
小さかった頃のびびとうりが懐かしい&会いたいです。3歳の息子にも会いたいなぁ。

投稿: たまき | 2010年9月13日 (月) 19時38分

ハナちゃんはリモコンがお気に入りなのかしら?
寄り添うように眠っている姿がたまらなくかわゆいです。

もう少しゆっくりと大きくなってくれたら・・・・・。
実家でネコを飼い始めたとき私も思いました。


投稿: ゆうき | 2010年9月13日 (月) 20時19分

ペットショップにいる子達に私は弱いんです。しまさんと同じです。
かわいいね〜なんて見ている人、生き物なんだと理解しているのかしら?
私は見ません!愛情をかけてもらっていないようで可哀想、夜なんて置いてきぼりでしょ?
聞きました。いい子はブリダーさんからすぐ貰われて行く(買われて行くんだけど)売れ残りがペットショップに来るんだって。
はやくにしまさんみたいな人のもとに引き取られて〜

投稿: せせらぎ | 2010年9月13日 (月) 20時40分

TとKさま>ある程度の大きさになるとそこからが早い早い!
最近ではジャンプ力も増して行動範囲も広がって。
安心してお留守番はさせられるけど、ちょっとつまんないですね( ´艸`)

投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 22時56分

れとろままさま>そうですよね~。
野良だったらドンドン大きくなって自分で動けて何でも食べられて~・・・じゃないと生きていけないんでしょうねぇ。

投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 22時58分

mu.choro狸さま>ハナが掛けているのはハンドタオルですね^^
デパートとかで【世界の猫展】とかってケージに入った猫を展示していたりすると悲しくて腹立たしくなってきちゃいます^^;

投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 22時59分

まさこさま>やっぱり多少頭が高い方が楽みたいよ^^
クロちゃんもサンダル枕でゴキゲンだね♪

投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 23時01分

たまきさま>うりちゃん、かわいいですねぇ( ´艸`)
お母さんを待ってるんですね。
猫肌のパジャマも気持ち良さそう~♪

投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 23時02分

ゆうきさま>でもね、時々突然チャンネルが変わってビックリしちゃう!w

投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 23時05分

せせらぎさま>ショップには卸さないブリーダーさんもいますね。
ハナは基本飼い猫だったので夜はブリーダーさんのおうちに帰っていたようですよ。

投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 23時06分

かわいいっ!
こんどハナちゃんの写真、携帯の待ちうけによさそうなものを撮ってくださいな~^^

昔、シェパードがウチに来た頃とかを思い出しました。
まだ1日3回食事しなくちゃいけなかった頃とかは、
高校のお昼休みに一回家に帰ってきましたよぉ~。
(そのあと学校に行くのがいやになっちゃったりして...^^;)

動物が大きくなるのはあっという間ですよね。
犬は1年で人間の18歳になるって聞いてましたけど、
ねこにゃんも一緒ですか?

投稿: こらそん | 2010年9月14日 (火) 08時57分

こらそんさま>学校と家が近かったんですね^^

猫も大体1年目でヒトの18歳ぐらいですねぇ。
猫種にもよるけれど大体1年半ぐらいで一人前でしょうか。
気をつけないと6ヶ月ぐらいから妊娠しちゃうけど^^;

投稿: しま | 2010年9月14日 (火) 10時23分

リモコン枕可愛い~heart04
ゆっくり大きくなってって子供にも思いましたね。
ホントにすぐ大きくなって。
今じゃあ、屁理屈も立派。
なのに、抱っこ~ってpout
猫は大きくなってもずっと新生児っぽくて可愛いからな~lovely

投稿: ササエ | 2010年9月14日 (火) 18時23分

ササエさま>そうねぇ、確かに猫ならどんなよぼよぼになってもかわいいかわいいって抱っこできるもんね♪

投稿: しま | 2010年9月14日 (火) 21時32分

ハナちゃんとリモコン・・・。
ピッタリの相性ですね。
ハナちゃんの成長も・・・。
比べて分かりますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年9月16日 (木) 10時11分

ミヤンビックさま>猫にはちょうど良い高さなんでしょうね^^
でも硬くないのかな?

投稿: しま | 2010年9月16日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイバー・バズの新しいサービス「Ripre」新規会員登録開始♪ | トップページ | DIME 18号 NEXT LEADER INTERVIEWはmixiの笹原氏 »