« イヴ・サンローラン・ボーテ「光を重ねる美人肌」 | トップページ | モニプラでおなじみ、アライドアーキテクツ5周年記念感謝パーティーに行ってきました♪ »

2010年9月11日 (土)

庭のぶどう お味はいかが?

Photo_2

庭のぶどうがだいぶ色づいてきました。

そろそろ食べごろかな~?


Photo_3

鳥さんchick に食べられちゃう前に熟していそうなものを収穫しちゃいました。

去年は実のつき具合もまばらでお味の方も良く言えば”昔ながらの”だったけど今年はなんだか良い感じですよ~wink


Photo_4

ぶどうだよ~! デラウェアね♪
お庭に生ったの。


Photo_5

あら、お味見?smile



Photo_6

・・・・・・coldsweats01

渋かったようです・・・・・・。
当たり前です、皮ごとかじりましたからねbomb

それにしてもすごいお顔だー!
何もそんな顔しなくてもsweat01


でも、本当のお味は甘くて美味しかったですよ~!
肥料も何も上げてなくてほったらかしなのにsweat02
今年は雨が少なかったせいかとっても濃くて甘ーいheart04

まだあと何回か収穫できそうですhappy01


ハナちゃん、今度はぶどうの中身舐めてみる?smile



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« イヴ・サンローラン・ボーテ「光を重ねる美人肌」 | トップページ | モニプラでおなじみ、アライドアーキテクツ5周年記念感謝パーティーに行ってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさんの写真のタイミングがばっちりだから、いつもいい表情ですねぇ。
はなちゃんのお目目はすももねえさんにそっくりだね。
お庭で収穫のぶどう!最高。甘そうだー。
栗やブラックベリー、桃はないの?
果樹園みたいに・・・

投稿: mu.choro狸 | 2010年9月11日 (土) 19時16分

mu.choro狸さま>今年のぶどうは甘いです!
見た目も良いし、何もしてないのに良い子です^^

栗はさすがにもっと大きなお庭がないと~^^;
桃も難しそうだなぁ~。
ちなみに右隣の家ではブラックベリーを、左隣はブルーベリーを育ててますよ~。
お向いさんはぶどうもやってるけど、畑も作ってるから季節のお野菜が採れますよ。

投稿: しま | 2010年9月11日 (土) 19時21分

ふふふ、「に゛ゃ~」って感じですね。(笑)
ナイスタイミング♪

猫も果物好きですか?
昔飼っていた犬は柿が好きでしたよ~。

投稿: こらそん | 2010年9月11日 (土) 20時30分

こらそんさま>柿ですか~^^
昔従兄弟が飼っていたアビはみかんが大好きでしたよ~♪

投稿: しま | 2010年9月11日 (土) 20時41分

自宅にぶどうが出来るなんて凄いなぁ~♪
欲が出てナシも…とか、他の果物も!と考えちゃいそうな卑しい私…。
ハナちゃん、いい経験しましたね~!
ぶどうは皮を剥いて食べるんですよ~happy02
あぁ…ぶどう食べたくなってきた…。

投稿: TとK | 2010年9月11日 (土) 20時59分

ぶどう、美味しそうに実りましたね。

それにしてもハナちゃんすごいお顔・・・・・。
ぶどう、嫌いになっちゃった?

投稿: ゆうき | 2010年9月11日 (土) 21時17分

TとKさま>数年前に近所のスーパーの店先で売ってた苗を植えたんです。
北海道だとぶどうは育たないかなぁ~?

投稿: しま | 2010年9月11日 (土) 21時17分

ゆうきさま>懲りずに引っ張っていこうとしてますよ~。
どうするつもりなんだか???

投稿: しま | 2010年9月11日 (土) 21時19分

我が家もデラウエア、収穫しました。今年は色の付きが悪くないですか?
甘味はつよかったですけど。

投稿: うどん | 2010年9月11日 (土) 21時21分

うどんさま>こんばんは^^
甘味強いですね~。
色づきは去年よりも遅いかな、って思ってましたが、お店で売っているのより濃いかな。

投稿: しま | 2010年9月11日 (土) 21時39分

お庭のぶどう・・・。
美味しそうに実りましたね。
うちも植えてみたくなりました。
ハナちゃん・・・。
渋くて、ビックリしたかな。
思わずスゴイ顔になりましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年9月11日 (土) 22時54分

ミヤンビックさま>ミヤンビックさんのおうちなら棚を作ったらりっぱなぶどうがたくさん採れそうですね^^
今年は生りものが甘いです♪

投稿: しま | 2010年9月11日 (土) 23時35分

しまさんおはようございます
あー今朝は夫殿からの電話に起こされまして、
忘れ物をインターまで届けて来ました。
夜明けがずいぶん遅くなり、ライト点灯ですよ。
帰りはピンクの雲を横目に富士山は?cameraパチりするほどでもなくweep
ところでハナちゃんまずいとあんな顔するんですねアハハハ すごい!
自家農園?のぶどう楽しんで下さい。

投稿: せせらぎ | 2010年9月12日 (日) 05時36分

せせらぎさま>早起きおつかれさまです^^
ハナはビックリしたようですね。
予想外の味だったのかな~?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年9月12日 (日) 10時07分

この前小さなブドウの中身を鼻先に出した時は、
なんか嫌そうな顔をして去っていった気がします(;´∀`)

それにしてもハナちゃん、とりあえずガブリといってみるとは、
なかなかのツワモノですね……。

投稿: kikumimic | 2010年9月12日 (日) 17時21分

kikumimicさま>猫には快くないニオイなんでしょうかねぇ^^;
甘いものは好きだけどくだものの場合は酸味もあるからなぁ~。

とりあえずがぶっといって毒でも入ってたらどうするんでしょうねぇ~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年9月12日 (日) 17時29分

お庭にブドウの木ってなんかおしゃれだわ〜♪
ハナちゃんの顔!かわいい〜!
びっくりがおってなかなか撮れないのにしまさんスゴいわ!

投稿: つきみぃ | 2010年9月12日 (日) 19時57分

我が家にもぶどうの木あるぞ~
でも生ってるのかな?
去年買った桃の木に実がついて
ちっちゃかったけど甘かったよ♪
桃の木もお薦めよ^^

投稿: まさこ | 2010年9月12日 (日) 20時06分

つきみぃさま>いや^^;ほったらかしなんですよ~。
お隣の方に伸びた蔓だけ切って。

子猫は表情がコロコロ変わって楽しいですよね^^

投稿: しま | 2010年9月12日 (日) 20時39分

まさこさま>まさこさまの家のほうが環境が良いからたくさんなってるかもよ。
桃は我が家ではムリよ~^^;
土地が広くないと。

投稿: しま | 2010年9月12日 (日) 20時40分

おはようございます

お庭でブドウがなるなんていいなぁgood
鳥ってちゃんと美味しい実を知っていて、
食べられてしまうのですね。

しかし、ハナちゃんのこの顔、すごいなぁ。
小さい子供が1人増えたみたいで、楽しいですね。

投稿: ちびた | 2010年9月13日 (月) 10時02分

ちびたさま>ちびたさんも植えてみては?ぶどう。
日よけにもなるし、実も食べられるし~・・・味がイマイチでも観賞用にはバッチリですよw

子猫って表情豊かで面白いですよ。

投稿: しま | 2010年9月13日 (月) 23時11分

いいなぁうちにぶどうだなんて~
しかもシャッター押すのがうまいですwww

私ならあんな瞬間は撮れないwww

あとご存知だったらすみません。
近年猫に与えてはいけないものに
ぶどうも入るようになりました。
犬が嘔吐下痢→腎不全で亡くなるという事
らしく、ぶどうには人間は平気だけど動物には
有害な毒素が含まれているとわかったようです。
なので猫にも与えない方がいい。という
結果になってきているようですよ。

ご存知だったらすみませんtt

投稿: 通りすがり | 2010年10月14日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヴ・サンローラン・ボーテ「光を重ねる美人肌」 | トップページ | モニプラでおなじみ、アライドアーキテクツ5周年記念感謝パーティーに行ってきました♪ »