« 過保護?親バカ?神経質?・・・それでも | トップページ | 黒糖そら豆をプレゼントしまーす!応募してね♪ »

2010年9月22日 (水)

十五夜

Photo

fullmoon 十五夜ですねー。

昼間は35℃を越える猛暑sun 
雲ひとつない空だったけど、夜には雨が降ってくるという天気予報通り今は雨がぱらぱら・・・。
八王子では夜7時ごろには綺麗な満月が見えていましたよ。

明日は秋分の日。
予報どおりならこのままどんどん涼しくなってすっかり秋!・・・・・のはず?
暑さ寒さも彼岸まで、になるでしょうか!?


 こちら昼間の小虎っちcat


Photo_2

・・・・・・・・ あ゛ぢぃ ・・・・・・・・spa


Photo_3

・・・ったく、やってらんにゃい~~!bombbombbomb...


でもね、小虎っち。
植物達はもう ”秋の気配” だよconfident


1



cafe 先日参加したNight Tea Partyの模様がAfternoon Teaさんのサイトにアップされています。
どれとは言いませんが(笑)ワタクシの写っている写真も何枚か・・・smile

よろしかったら~本当によろしかったらご覧くださいpaper

>> Night Tea Party


位置関係でわかるかも!? その時の記事はこちら

>> TEA FOR BOOKS~Afternoon Tea Night Tea Party



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 過保護?親バカ?神経質?・・・それでも | トップページ | 黒糖そら豆をプレゼントしまーす!応募してね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きれいで真ん丸なお月さまだ事。
彼岸花を見ると秋って思いますが
中々ねえ、本当に涼しくなるのでしょうか?
小虎ちゃんは見るからに暑そうな顔をしてますね。

え、しまさんが写ってるのですか。
今からじっくり見てみます。

投稿: 猫の妖精 | 2010年9月22日 (水) 23時53分

猫の妖精さま>何枚か写ってますので・・・^^;
ワタシの記事の写真と見比べると位置関係からわかるかも!?

投稿: しま | 2010年9月22日 (水) 23時58分

お月様!何処から見ても同じ?
私も寝ようと思ったら、やけに外が明るくておもわずパチリ!
しまさんの月
私の月 でした。
おやすみ〜

投稿: せせらぎ | 2010年9月23日 (木) 00時12分

せせらぎさま>そちらは雨が降ってないのかな?
こちらはごく小降りだけど空は雲が掛かっちゃいました~。
でも涼しくなってきた^^

投稿: しま | 2010年9月23日 (木) 00時24分

おう、綺麗なお月様!
ラッキーでしたね。
小虎くん・・・。
首がちょっと痛そうに見えますよ。
確かに、あちこちで秋の気配は感じますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年9月23日 (木) 00時28分

ミヤンビックさま>天気が悪いわりには日本のあちこちで満月が見えているようですね~^^
そちらでは見えていますか?
満月なんて年に12~3回来るのにこの十五夜だけはなんだか特別ですよね♪

投稿: しま | 2010年9月23日 (木) 00時31分

わぁッ、きれいなお月さま〜!まさに中秋の名月!!
私の住んでる処では、今日一日曇ったり降ったりで、残念ながら月を見る事が出来ませんでした。

小虎っち「やってらんにゃい!」って顔してるぅ〜(笑)
うちと実家と合わせて15匹、外猫も含めるともっとたくさん猫を飼っているのですが、小虎ちゃん色の猫はいません。
大好きなんです、小虎っち色!!!

投稿: にゃんまま | 2010年9月23日 (木) 00時39分

にゃんままさま>地域によって猫の色、尻尾も違うようですね。
西日本には茶トラが多いけど東日本には少ないって。茶トラってたしか劣性遺伝じゃなかったでしたっけ?
我が家の辺りでも茶トラは珍しいです。外歩いてる茶トラは見かけたことがないなぁ・・・、あ!先週近所のホームセンターで見かけた里親募集の子がもっとクリーム色の茶トラだったな。
小虎のお兄ちゃんも同じ全茶トラですよ^^
我が家の辺りでは白黒ブチが一番多いみたい・・・獣医さん談。

投稿: しま | 2010年9月23日 (木) 01時14分

綺麗な月が撮れましたね~(^^)
小虎くん、わかるよ~
昨日は本当に暑かった(>_<)
今日当たりからは過ごしやすくなるみたいですね!

Night Tea Party、楽しそうですね~
しまさん、わかりませんでした・・・残念!!

投稿: ヴィオラ | 2010年9月23日 (木) 10時42分

昨夜は雨かと思ってあきらめてたけど、いい中秋の名月が出てましたね。撮り忘れたーー!
サイト覗いたよ、しまさんがいたー!なにやら真剣な顔してるような(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2010年9月23日 (木) 11時35分

ヴィオラさま>今日は肌寒いくらいですね。
すももさんも丸くなり~、ハナは初の寒さかも?小虎っちにいたっては布団にもぐりこんでいる模様^^;

あら!わかりませんでした~?w
それは良かった^^

投稿: しま | 2010年9月23日 (木) 11時48分

mu.choro狸さま>ワタシも雲が掛かってるだろうと諦めていたのですが、割と近くの方がtwitterで月が綺麗だってつぶやいているのを見て慌ててベランダへ~!

見つけました?
結構目立つところにいるでしょ?( ´艸`)
わかる人にはすぐわかる!なんですよ~。

投稿: しま | 2010年9月23日 (木) 11時51分

しまさま、お月さんを見ながらおいしい物食べたんでしょうね~

パーティでの写真、どなたも生き生きしていますね。
サイドバーの写真、可愛い! 良いですね☆

投稿: すずめ | 2010年9月23日 (木) 13時24分

キレイなお月様〜!
こんなに、まんまるだったんですね〜?

でも、そっか〜、満月のせいだったのか〜。
なんだか、昨日は気分にムラが。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010年9月23日 (木) 13時59分

十五夜、雲の切れ間からこちらでも見られました。

昨日はすっごく暑かったのに今日は肌寒いくらいですw
ついて行けませんww

小虎くんもさぞ過ごしやすいことでしょうね^^

投稿: つきみぃ | 2010年9月23日 (木) 15時06分

今日はコタツが欲しいくらいに
涼しい?寒いですな~ってまだ早いか?コタツ^^
見つけなくてもすぐ分かる~^^

投稿: まさこ | 2010年9月23日 (木) 15時19分

綺麗な中秋の満月ですね♪
旦那様が帰って来た時一緒に見ようと思ったら、もう雲一面、雨で見られませんでした(^^ゞ

投稿: ともゅん | 2010年9月23日 (木) 16時28分

きれいな月ですねfullmoon
こちらは天気が悪くて・・・

しまさんを真剣に探してみても
お会いした事ないから、わかるはずないんだよねsweat02
すごく気になるよぉ~

投稿: れとろまま | 2010年9月23日 (木) 16時31分

ガオの飼い主さま>綺麗な月でしたよ~^^

あはは!
月を見ると耳とか牙とか生えてきちゃう系?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年9月23日 (木) 17時04分

つきみぃさま>気温の変化が激しすぎ~~!
人間は着込めば良いけど猫はたまったもんじゃないですよね^^;

投稿: しま | 2010年9月23日 (木) 17時06分

まさこさま>さっき買い物に行ったらコタツコーナーで立ち止まってる人が何人も居たよ^^;

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
目立つところに写ってるでしょ?ワタシ。

投稿: しま | 2010年9月23日 (木) 17時08分

ともゅんさま>お久しぶりです~^^お元気ですか?

そう、夕べは本当に暗くなってしばらくの間だけ月が綺麗に見えたんですよね。
後で、って思っているうちに雲が出てきちゃってねぇ。。。

投稿: しま | 2010年9月23日 (木) 17時11分

れとろままさま>全然見えませんでしたか?
ザンネンでしたねぇ。。。

うふふ( ´艸`)
結構目立つところに写ってるんですよ。これがw

投稿: しま | 2010年9月23日 (木) 17時13分

すずめさま>ブロガーイベントも同じようなメンバーがいつも参加するので顔なじみになっちゃって、お友達と喋ってるように盛り上がっちゃうんですよ♪
みんなアクティブで前向きで~。面白いですよ^^

投稿: しま | 2010年9月23日 (木) 17時14分

こちらも名月がとっても綺麗でした。
その数時間後には、雨が降り出してきて・・・・・
今年の十五夜は超ラッキーだったと思います。

すももさん、小虎くん、ハナちゃん、涼しくなって良かったね。

投稿: ゆうき | 2010年9月23日 (木) 20時39分

ゆうきさま>そうですね^^
全然見られない年もありますものね~。
ちょっとだけでもまん丸綺麗に見えただけラッキーなのかも( ´艸`)

投稿: しま | 2010年9月23日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過保護?親バカ?神経質?・・・それでも | トップページ | 黒糖そら豆をプレゼントしまーす!応募してね♪ »