« 恋愛戯曲~私と恋におちてください。~ | トップページ | 協同乳業主催「モン・パティシエ秋の新商品試食会」に行ってきました♪ »

2010年9月17日 (金)

ハナ、いつのまにか3ヶ月突入ー!

Photo_3

6月14日産まれのハナ、早いもので生後丸3ヶ月が過ぎました。
我が家に来てからは一ヵ月半。 あっという間でした~。

とてもそんな小さな子猫とは思えない貫禄がありますが・・・coldsweats01

初めてペットショップで見かけたときにはお母さんのおっぱい飲んでぽんぽこのおなかを上にしてうるうるしたブルーの目でこっちを見てたんだよなぁ。。。
もう、最近はお目メも金色になって足腰もしっかりして少々高いところにもジャンプして乗れるようになって・・・失敗してべしっと落っこちてくることも多々ありますがsweat01

最近のお気に入りは2階の寝室の出窓の障子紙を剥がすことbomb
夜な夜な


びりびり・・・
  ぺりぺり・・・  ぴりりりりり・・・・・・・・


寝室に響き渡るハナのいたずらの音。

「こらー!ハナー!!annoy
・・・と、叱ったところで何処吹く風!?
どうやら悪いことだとは思っていないようでgawk

一番下の段を剥がし終わった今、2段目の紙が徐々になくなりつつありますsweat02


「ボクもやりたい!shine でも、やったらぜった怒られる!sweat01

ゴキゲンに剥がしまくるハナの傍らで戸惑った表情で見守る小虎っちcat の姿がなかなか切なげですsmile


さすがに3段目を剥がされると外から家の中が丸見えになっちゃうので、2段目を剥がし終わるまでにいけないということをちゃんと覚えていただかなくてはっ!!rock

Photo_4

|

« 恋愛戯曲~私と恋におちてください。~ | トップページ | 協同乳業主催「モン・パティシエ秋の新商品試食会」に行ってきました♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あぁ~らぁ~!
ハナちゃん、やってくれちゃってるんですね!
しまさま、いいじゃぁ~~あ~~りませんか~V
3段目が破られても外から丸見え、程度ですよねV

悪いこと、ってニャンコは認識できるのかなぁ~? ウチの6匹は たぶん出来ないと思います><;

ところで、ところで・・・

しまさまのブログのバナーからライフマイルさんに登録したのですが、

楽天で買い物をする時 ただログインしただけで あとは普通に楽天のショップで買い物していいのでしょうか??

それだけで ポイントになるのでしょうか?
ヘルプを見てもどうも良く分からないです・・・

お時間ある時に教えてくださいませ~

いつも楽しい情報、ありがとうございます!

投稿: すずめ | 2010年9月17日 (金) 11時52分

我が家の仔猫と似ていて驚きました。
まぁ、そちらの仔猫ちゃんのほうが数段かわいいのですがね。うちの紋次郎は6月15日に出会ったのですが、かわいいというかブサかわいいです。、

投稿: 野良裡 | 2010年9月17日 (金) 11時58分

猫のしつけって時間かかるよね。
ダメってわかっててもやるからなぁ^^
障子なくしてカーテンにしちゃえば?(笑)登るかもね^^
早いね、もう生まれて3ヶ月かぁ。小虎ちゃんと仲良しみたいでいいね。

投稿: mu.choro狸 | 2010年9月17日 (金) 12時34分

叱るときに名前を呼んで叱らない方がいいと
以前どこかで聞いたことがあります。
でもついつい『ちびのん!ダメ!』って叱っちゃうんですけどねhappy02

投稿: TとK | 2010年9月17日 (金) 16時01分

すずめさま>ハナは出窓に昇れるようになったこととピリピリできることが楽しくて仕方がないようです。
すももや小虎はさすがにわかっていてわざと、はやらないんですけれど~^^;
ハナにも2年ぐらい掛かるかなぁ~???

ライフマイルについてはすずめさんのブログのほうにい書かせていただきました(^-^)

投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 17時27分

野良裡さま>拝見させていただきました^^
すっきりとしたハンサムさんじゃないですか~。
カッコイイ大人猫になりそうですね。

投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 17時37分

mu.choro狸さま>カーテンねぇ~・・・きっと揺れると嬉しくて爪引っ掛けてくれそう^^;
下の方は破けててもハナミズキで見えないのだけど上はねぇ~表通りだし・・・。
やっぱり地道にダメを教えないと~ですかねぇ。。。

投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 17時40分

TとKさま>そうですか~。
名前呼ぶと、名前呼ばれるたびに叱られると思っちゃうのかなぁ。。。
でも3匹いると、とりあえず名前呼ばないと・・・^^;

投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 17時41分

アハハhappy02
チャイとミャウみたい。
知らん顔で悪戯する後ろにキチンとお座りして、知らないよ~・いいのかな~って戸惑う兄ちゃんや姉ちゃんhappy01
なんだか微笑ましい。
が、障子は辛いですねcoldsweats02
うちは結局、しつけスプレーを使いました。
人畜無害なのがありますよ。
どうしてもダメな時はそれもありかな?sad

投稿: ササエ | 2010年9月17日 (金) 18時42分

ササエさま>おそらくまだハナは悪いことだとは思ってないようですね~。
声を掛けても平然と紙むしってますから^^;
一回びしっとしないとだめかな~~。

投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 20時30分

ハナちゃん、ホント貫禄が出てきましたね。
存在感がしっかりしていて、もうずっと前から、しま家にいるかのようです。

小虎くんの戸惑い顔が目に浮かぶよう・・・・・。
困ったちゃんだこと。

投稿: ゆうき | 2010年9月17日 (金) 21時20分

人間の子供と一緒ですね。
うちの娘達もふすまなど剥がしてましたし
シャルも良くやってましたね。
今では誰もしませんけど(笑)

ハナちゃんは順調に育ってますね。
良かったです。

投稿: 猫の妖精 | 2010年9月17日 (金) 21時59分

ゆうきさま>ずっと居たような雰囲気でしょ?
小さいうちに来たから馴染むのも早かったんだと思いますよ。
猫って大きさが明らかに違う方がもめないんですって。

投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 23時34分

猫の妖精さま>障子の張替えは素人でもそれなりにできるけれど、襖はイタイですねぇ~^^;
年を重ねると遊びもいたずらもしなくなっちゃって、それはそれでつまらないというか・・・。w

投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 23時36分

3ヶ月か〜
あっという間に大きくなっちゃうんですねw

障子を破くのは楽しいですからね〜人間も。。。。(爆)
ダメだって事がちゃんとわかってくれると良いですね(^^)
小虎くんはお利口さんだね!!

投稿: つきみぃ | 2010年9月18日 (土) 00時07分

つきみぃさま>さすがに小虎は3歳ですからねぇ。
わからないようでは困りますよね^^;
破いていい時と悪い時と、少しずつわからせていくようでしょうかねぇ。

投稿: しま | 2010年9月18日 (土) 00時44分

破れない樹脂の障子紙を貼るってのはどう?(笑)

人間の子供だっていたずらやめないもんねぇ~。
同じだねぇ。
でも、夜中って言うところが....

投稿: こらそん | 2010年9月18日 (土) 01時53分

ハナちゃん・・・。
三ヶ月ですか。
一番カワイイ頃ですが、一番動きが活発な頃でもありますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年9月18日 (土) 09時00分

こらそんさま>破れない障子、ありますねぇ。
でも猫飼いの友人が貼ったら引掻くには強いのだけど突き刺しはダメなんですって。
猫の爪刺さっちゃうそうなんですよ~^^;
なので我が家のは一番安い障子紙です。

投稿: しま | 2010年9月18日 (土) 10時33分

ミヤンビックさま>そうですねぇ^^
一番子猫らしい時期かな? コレを過ぎるとどんどん思春期になっていきますよね。
今は何にでも興味があってどんどんできるようになって。
いたずらも元気に育っている証拠なんでしょうねぇ。

投稿: しま | 2010年9月18日 (土) 10時35分

さすが子にゃんこ、いたずら大好きだねnote
夜中のびりびりは困るけど
でも、可愛いから許しちゃうheart04

我慢してる小虎っちの姿、想像して笑っちゃいましたhappy01

投稿: れとろまま | 2010年9月18日 (土) 19時03分

れとろままさま>たいていワタシが寝に行くとついてきてピリピリ~~~・・・と始めるんですよ^^;
気になってなかなか寝付けないことも。
小虎は叱られるのわかってるからじっと我慢・・・w

投稿: しま | 2010年9月18日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋愛戯曲~私と恋におちてください。~ | トップページ | 協同乳業主催「モン・パティシエ秋の新商品試食会」に行ってきました♪ »