ハナ、いつのまにか3ヶ月突入ー!
6月14日産まれのハナ、早いもので生後丸3ヶ月が過ぎました。
我が家に来てからは一ヵ月半。 あっという間でした~。
とてもそんな小さな子猫とは思えない貫禄がありますが・・・![]()
初めてペットショップで見かけたときにはお母さんのおっぱい飲んでぽんぽこのおなかを上にしてうるうるしたブルーの目でこっちを見てたんだよなぁ。。。
もう、最近はお目メも金色になって足腰もしっかりして少々高いところにもジャンプして乗れるようになって・・・失敗してべしっと落っこちてくることも多々ありますが![]()
最近のお気に入りは2階の寝室の出窓の障子紙を剥がすこと![]()
夜な夜な
びりびり・・・ ぺりぺり・・・ ぴりりりりり・・・・・・・・
寝室に響き渡るハナのいたずらの音。
「こらー!ハナー!!
」
・・・と、叱ったところで何処吹く風!?
どうやら悪いことだとは思っていないようで![]()
一番下の段を剥がし終わった今、2段目の紙が徐々になくなりつつあります![]()
「ボクもやりたい!
でも、やったらぜった怒られる!
」
ゴキゲンに剥がしまくるハナの傍らで戸惑った表情で見守る小虎っち
の姿がなかなか切なげです![]()
さすがに3段目を剥がされると外から家の中が丸見えになっちゃうので、2段目を剥がし終わるまでにいけないということをちゃんと覚えていただかなくてはっ!!![]()

| 固定リンク
「おすすめサイト」カテゴリの記事
- 消費税増への小さな自己防衛にいいかも!?~えんためねっと(2013.10.12)
- ポケットカード30周年記念キャンペーンやってます♪(2012.07.25)
- Nikon 1 J1 プレミアムカメラで北海道の大自然を撮ろう!(2012.05.06)
- ウワサのJKT48がなめらかな日本語に挑戦!!(2012.04.27)
- キレナビ 今日の気になるプレゼントは~3/25(2012.03.25)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
あぁ~らぁ~!
ハナちゃん、やってくれちゃってるんですね!
しまさま、いいじゃぁ~~あ~~りませんか~V
3段目が破られても外から丸見え、程度ですよねV
悪いこと、ってニャンコは認識できるのかなぁ~? ウチの6匹は たぶん出来ないと思います><;
ところで、ところで・・・
しまさまのブログのバナーからライフマイルさんに登録したのですが、
楽天で買い物をする時 ただログインしただけで あとは普通に楽天のショップで買い物していいのでしょうか??
それだけで ポイントになるのでしょうか?
ヘルプを見てもどうも良く分からないです・・・
お時間ある時に教えてくださいませ~
いつも楽しい情報、ありがとうございます!
投稿: すずめ | 2010年9月17日 (金) 11時52分
我が家の仔猫と似ていて驚きました。
まぁ、そちらの仔猫ちゃんのほうが数段かわいいのですがね。うちの紋次郎は6月15日に出会ったのですが、かわいいというかブサかわいいです。、
投稿: 野良裡 | 2010年9月17日 (金) 11時58分
猫のしつけって時間かかるよね。
ダメってわかっててもやるからなぁ^^
障子なくしてカーテンにしちゃえば?(笑)登るかもね^^
早いね、もう生まれて3ヶ月かぁ。小虎ちゃんと仲良しみたいでいいね。
投稿: mu.choro狸 | 2010年9月17日 (金) 12時34分
叱るときに名前を呼んで叱らない方がいいと
以前どこかで聞いたことがあります。
でもついつい『ちびのん!ダメ!』って叱っちゃうんですけどね
投稿: TとK | 2010年9月17日 (金) 16時01分
すずめさま>ハナは出窓に昇れるようになったこととピリピリできることが楽しくて仕方がないようです。
すももや小虎はさすがにわかっていてわざと、はやらないんですけれど~^^;
ハナにも2年ぐらい掛かるかなぁ~???
ライフマイルについてはすずめさんのブログのほうにい書かせていただきました(^-^)
投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 17時27分
野良裡さま>拝見させていただきました^^
すっきりとしたハンサムさんじゃないですか~。
カッコイイ大人猫になりそうですね。
投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 17時37分
mu.choro狸さま>カーテンねぇ~・・・きっと揺れると嬉しくて爪引っ掛けてくれそう^^;
下の方は破けててもハナミズキで見えないのだけど上はねぇ~表通りだし・・・。
やっぱり地道にダメを教えないと~ですかねぇ。。。
投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 17時40分
TとKさま>そうですか~。
名前呼ぶと、名前呼ばれるたびに叱られると思っちゃうのかなぁ。。。
でも3匹いると、とりあえず名前呼ばないと・・・^^;
投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 17時41分
アハハ



チャイとミャウみたい。
知らん顔で悪戯する後ろにキチンとお座りして、知らないよ~・いいのかな~って戸惑う兄ちゃんや姉ちゃん
なんだか微笑ましい。
が、障子は辛いですね
うちは結局、しつけスプレーを使いました。
人畜無害なのがありますよ。
どうしてもダメな時はそれもありかな?
投稿: ササエ | 2010年9月17日 (金) 18時42分
ササエさま>おそらくまだハナは悪いことだとは思ってないようですね~。
声を掛けても平然と紙むしってますから^^;
一回びしっとしないとだめかな~~。
投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 20時30分
ハナちゃん、ホント貫禄が出てきましたね。
存在感がしっかりしていて、もうずっと前から、しま家にいるかのようです。
小虎くんの戸惑い顔が目に浮かぶよう・・・・・。
困ったちゃんだこと。
投稿: ゆうき | 2010年9月17日 (金) 21時20分
人間の子供と一緒ですね。
うちの娘達もふすまなど剥がしてましたし
シャルも良くやってましたね。
今では誰もしませんけど(笑)
ハナちゃんは順調に育ってますね。
良かったです。
投稿: 猫の妖精 | 2010年9月17日 (金) 21時59分
ゆうきさま>ずっと居たような雰囲気でしょ?
小さいうちに来たから馴染むのも早かったんだと思いますよ。
猫って大きさが明らかに違う方がもめないんですって。
投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 23時34分
猫の妖精さま>障子の張替えは素人でもそれなりにできるけれど、襖はイタイですねぇ~^^;
年を重ねると遊びもいたずらもしなくなっちゃって、それはそれでつまらないというか・・・。w
投稿: しま | 2010年9月17日 (金) 23時36分
3ヶ月か〜
あっという間に大きくなっちゃうんですねw
障子を破くのは楽しいですからね〜人間も。。。。(爆)
ダメだって事がちゃんとわかってくれると良いですね(^^)
小虎くんはお利口さんだね!!
投稿: つきみぃ | 2010年9月18日 (土) 00時07分
つきみぃさま>さすがに小虎は3歳ですからねぇ。
わからないようでは困りますよね^^;
破いていい時と悪い時と、少しずつわからせていくようでしょうかねぇ。
投稿: しま | 2010年9月18日 (土) 00時44分
破れない樹脂の障子紙を貼るってのはどう?(笑)
人間の子供だっていたずらやめないもんねぇ~。
同じだねぇ。
でも、夜中って言うところが....
投稿: こらそん | 2010年9月18日 (土) 01時53分
ハナちゃん・・・。
三ヶ月ですか。
一番カワイイ頃ですが、一番動きが活発な頃でもありますね
投稿: ミヤンビック | 2010年9月18日 (土) 09時00分
こらそんさま>破れない障子、ありますねぇ。
でも猫飼いの友人が貼ったら引掻くには強いのだけど突き刺しはダメなんですって。
猫の爪刺さっちゃうそうなんですよ~^^;
なので我が家のは一番安い障子紙です。
投稿: しま | 2010年9月18日 (土) 10時33分
ミヤンビックさま>そうですねぇ^^
一番子猫らしい時期かな? コレを過ぎるとどんどん思春期になっていきますよね。
今は何にでも興味があってどんどんできるようになって。
いたずらも元気に育っている証拠なんでしょうねぇ。
投稿: しま | 2010年9月18日 (土) 10時35分
さすが子にゃんこ、いたずら大好きだね

夜中のびりびりは困るけど
でも、可愛いから許しちゃう
我慢してる小虎っちの姿、想像して笑っちゃいました
投稿: れとろまま | 2010年9月18日 (土) 19時03分
れとろままさま>たいていワタシが寝に行くとついてきてピリピリ~~~・・・と始めるんですよ^^;
気になってなかなか寝付けないことも。
小虎は叱られるのわかってるからじっと我慢・・・w
投稿: しま | 2010年9月18日 (土) 20時06分