« 来年も参加したいな♪「緑のカーテンプロジェクト」 | トップページ | 緊急地震速報 »

2010年9月29日 (水)

DSソフト「大神伝 ~小さき太陽~」ブロガーミーティング in DOGCAFE WITH

Photo

2010年9月30日にカプコンから発売になるニンテンドーDSソフト大神伝 ~小さき太陽~のブロガーミーティングへ行ってきました。


Photo_2

会場は新宿御苑の向かい側にあるDOGCAFE WITH
いつもは犬がいるであろう店頭のガラス越しには大神伝のキャラクターがお出迎え。


Photo_3

先週末からTVCMでも流れているのでご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。
北乃きいちゃんが白い子犬を抱えて、その彼女の歌声と共に流れてくるCMです。


Photo_4

司会はカプコンの江城さん。

「大神伝 ~小さき太陽~」はWiiやPS2で大人気のソフト「大神」の最新作です。


Photo_5

主人公は「大神」に登場した”アマテラス”のこども”チビテラス”。
行動を共にするその相棒には”クニヌシ”の他”ナナミ””カグラ””クロウ”など。
「大神」でもおなじみの”イッスン”や”サクヤ”も登場しますよ。


発売前にプレイさせていただけるということで((o(^-^)o))わくわく~。


Photo_6

まず、江城さんからのゲームのストーリーや特徴、操作方法などをデモンストレーションをしながら説明していただいて~


Photo_8

こちら、先着特典の専用筆型タッチペン。


Photo_7

ゲームの進行にはこのペンがとっても大切なアイテムに。

普通のDSのタッチペンでももちろんOK!
~だけどやっぱり和の雰囲気のゲーム、筆って感じ出るぅ~( ´艸`)


Photo_9

お借りしたのは東京ゲームショウでも使われたDS。


Photo_10

ゲームタイムになると、みんな真剣!
要所要所スタッフさんにヒントを頂きながら~もう、夢中♪
結構しっかりとゲームを楽しむ時間を下さったので大満足! 納得できるところまで進めることができましたよsmile
アクションゲームなのですが、キーで操作したり、ペンで導いたり、花を咲かせたり~
ゲームは直感的に進めることができてなかなか面白いですnotes

ひとしきりゲームを楽しんだ後はおやつの時間restaurant


Photo_11

6種類のケーキの中から好きなものを選ばせていただけて・・・
ワタシは「いちごとブルーベリーのケーキ」をチョイス。
お皿にはチョコレート文字とココアパウダーのチビテラスが! 「かわいくて食べられなーい!」・・・と言いつつキレイに完食coldsweats01

そしてその後でビンゴ大会開催!
賞品はチビテラススリッパかCMに使われているきいちゃんのCD「花束」それぞれ2つずつ。 参加は約10名+そのお連れさん数名ほどだったからかなりの高確率!?

・・・とはいえ、ワタシ ビンゴって当たったためしがないからなぁ~sweat01


なーんて思っていたら!!!


Photo_12

ビンゴー!

北乃きいちゃんのCD頂きました。 しかも直筆サイン入りですっ!!

こ、これは家宝にしますrock


そして最後にはCMにも登場した白い子犬 マロンちゃんの登場~!


Photo_13

会の途中でもチラッと登場したのですが最後には思いっきり触ったり写真撮ったりさせていただけて。

CM撮影時はまだ生後3ヶ月だったんですって。 今は6ヶ月、だいぶ大きくなりました。
白柴の女の子です。


Photo_14

さすがです!
人馴れしていて大人しいし、カメラ目線だってバッチリ♪

今回のイベントはお子さん連れの方がいらっしゃったり、マロンちゃんが登場したり、好きなゲームがたくさん出来たり~・・・と、とても和やかなリラックスした時間を過ごせました。




ニンテンドーDSソフト「大神伝 ~小さき太陽~」はいよいよ明日9月30日発売です。


Photo_15

こちらはカプコンオフィシャルショップ「イーカプコン」の限定商品、「大神伝 ~小さき太陽~ イーカプコン限定版」。 限定版でしか手に入らない色々なグッズがセットになっています。

そしてなんと!
ワタシたちイベント参加者にはソフトを送ってくださるそうです♪
やったー!!shine
早く遊びたい~♪ 待ち遠しいですhappy02

>> 「大神伝 ~小さき太陽~」公式サイト

|

« 来年も参加したいな♪「緑のカーテンプロジェクト」 | トップページ | 緊急地震速報 »

ゲーム」カテゴリの記事

コラブロ」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん、かわいい〜♪
ビンゴ当たったんですね〜?
すご〜い!!
私も、一回ぐらいしかないな〜。
しかもワインとか。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010年9月29日 (水) 16時21分

マロンちゃん可愛い~!
利口そうなワンちゃんですね。
  ↓
マックもう何年も行ってないので野菜ジュースが
置いてあること自体知りませんでした^_^;

投稿: patapataokan | 2010年9月29日 (水) 17時54分

今時、DS持っていないのはうちくらいかもcoldsweats01
ま、時間もないし視力も落ちたし、老サンタのWi〇があるしいいか・・・。
ハハ、買ってやれないだけ。
・・・許せ、サル子weep

投稿: ササエ | 2010年9月29日 (水) 18時01分

うちの娘、wiiの「大神」にハマリまくってますよ(ーー;)
大神伝はDSなんですね~。
今の所、大神伝は欲しがってないけど
限定版のグッズ、見たら欲しがりそうだわ~^^;

投稿: soamama244 | 2010年9月29日 (水) 20時37分

マロンちゃん可愛らしいです。
もの凄く頭が良さそうですね。

生まれながらのタレント犬なのかしら。

投稿: ゆうき | 2010年9月29日 (水) 21時36分

息子の同じクラスの子2人、任天堂に就職決まりました♪
来年からは、こんな風にゲームのデザインするのかな??
楽しいゲームいっぱい作ってほしいです!!

投稿: れとろまま | 2010年9月29日 (水) 22時45分

ガオの飼い主さま>かわいくてお利口でしたよ~マロンちゃん。

ビンゴ、本当に当たらないんですよ~^^;
たいていやたらリーチになっておわりw

投稿: しま | 2010年9月29日 (水) 23時26分

patapataokanさま>表情が穏やかできっと大切にされているんだろうなぁ~、って言う感じでしたよ、マロンちゃん。

投稿: しま | 2010年9月29日 (水) 23時28分

ササエさま>我が家には2台あるけど古いタイプの分厚いヤツなんですよ。
物持ちが良いというかなんというか~。

投稿: しま | 2010年9月29日 (水) 23時30分

soamama244さま>そうですか~^^
娘さんはまってるんですねw
「大神」にケリがついたら「大神伝」に行くかもよ~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年9月29日 (水) 23時33分

ゆうきさま>マロンちゃん、どうなんでしょうねぇ?
それは聞かなかったな^^; このときはドッグカフェの方が面倒見てたけど。

投稿: しま | 2010年9月29日 (水) 23時35分

れとろままさま>そうですか~^^
任天堂は社員数少ないんですよね。
じゃあ京都へ行くのかな?
どんな仕事をするのか楽しみですね。

投稿: しま | 2010年9月29日 (水) 23時37分

ビンゴ当たったんですか~
おめでとうございます♪
私、ビンゴって当たらないタイプかも^^;

ちゃんとおやつタイムがあるんですね( ´艸`)

投稿: ヴィオラ | 2010年9月30日 (木) 00時59分

ヴィオラさま>ワタシもそうなんですよ~^^;
いつもやたらとリーチして、もう開かない~っていうぐらいなのにビンゴにならないタイプ^^;

カフェだったのでおやつタイムがw
フリードリンクだったし♪

投稿: しま | 2010年9月30日 (木) 01時33分

DS、姪っ子にせがまれ購入しましたが
それっきり。
タンスの肥やしになっとります。
昔はゲーマーでしたけど
最近やる気がなくなってきました(-。-;)
ここは心機一転買ってみよっかな~?

投稿: Nanashi1号 | 2010年9月30日 (木) 09時17分

Nanashi1号さま>ワタシもゲーマーでした~^^;
ゲーム大好きでしたね。親指にゲームダコありましたもんw
その後ネットゲームになり、最近はWiiとDSをちょこちょこっと・・・かな。大神伝、おもしろいですよ~^^

投稿: しま | 2010年9月30日 (木) 12時24分

当たったのですか!おめでとうございます。
おもしろそうなソフトですね。
でも孫のポケモンを買ったばかりですから
金欠病です。(笑)

投稿: 猫の妖精 | 2010年9月30日 (木) 21時58分

猫の妖精さま>ゲーム、お好きですものね^^
面白いですよ♪
ぜひぜひ次は大神伝!

投稿: しま | 2010年9月30日 (木) 22時11分

こんばんは
イベントのときお隣させていただいたchimaです
楽しかったですね^^
私もやっとイベントの記事を書き終わりました
記事にしまさんのお名前を出してリンクを
貼らせていただきましたが、
ご都合が悪かったら削除しますので
連絡いただけたら…と思います
後から確認ですみませんm(__)m

投稿: chima | 2010年10月 1日 (金) 01時11分

chimaさま>先日はありがとうございました^^
リンクぜんぜんOKですよ~♪
これからもよろしくお願いします。

投稿: しま | 2010年10月 1日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年も参加したいな♪「緑のカーテンプロジェクト」 | トップページ | 緊急地震速報 »