« 2010年9月16日 | トップページ | 2010年9月18日 »

2010年9月17日

2010年9月17日 (金)

協同乳業主催「モン・パティシエ秋の新商品試食会」に行ってきました♪

Photo_6

Photo_5

協同乳業主催「モン・パティシエ秋の新商品試食会」にトレンダーズさんからのご招待で行ってきました。


Photo_7

ホームランバーやDole、なめらかプリンなどでおなじみの協同乳業から
9月20日、モン・パティシエがリニューアルして発売されます。

この日、試食させていただいたのはラムレーズンとティラミスのカップタイプ2種類です。

モン・パティシエとは「私だけのパティシエ」という意味。
パティシエがこだわって味づくりしたワンランク上のアイスです。


Photo_8

こちらがそのパティシエ、鎌倉レ・ザンジュの三輪壽人男さんです。
お菓子が大好きで今でも一日に6~8個も召し上がるんですって~!
今回協同乳業さんからモン・パティシエの話をいただいた時
「アイスクリームをスイーツ、お菓子という表現の中で作っていきたい」と思われたそうです。


Photo_9

中身もですが、パッケージもリニューアルしたんですよ。

高級さと上品さを感じるデザイン、黒と金を使いありふれていない目立つデザインへ。
持ちやすさも考慮され中身と外見がマッチしたものに仕上がっています。
そして三輪パティシエの写真も入ってパティシエ監修ということをアピールしているんですって。


Photo_10

内ふたも凝っていて、三輪パティシエのつぶやきが読めるんですよ~。
全部で14種類。 全部読んでみたくて揃うまで買っちゃうかも( ´艸`)


Photo_11

さ!いよいよ試食です~restaurant


Photo_12

Photo_15

【ラムレーズン】
底の方に大粒のレーズンがたくさん入っていてラクトアイスとは思えないまろやかで濃厚な仕上がり。


Photo_13

Photo_16

【ティラミス】
ココアパウダーがさらさら~。
蓋を開けるとエスプレッソの良~い香りが漂ってきますconfident
軽い口当たりのさっぱりした仕上がりです。


Photo_14

三輪パティシエ オススメの食べ方も紹介していただきましたpaper

ラムレーズンにブルーベリージャムをトッピングして。
これが甘酸っぱさがプラスされ、ラム独特のクセがなくなってすごく食べやすいんです♪
これなら子供でも喜んで食べるだろうなぁ~。

お客さまがいらっしゃった時とかに、ラムレーズンをガラスの器にとって、ブルーべり、イチゴ、マーマレード・・・などなど、違う種類のジャムを掛けたら色とりどりで味も微妙に違って楽しいかも♪

モン・パティシエはこんなに丁寧に作られていて豊かな味わいなのに一個120円!yen
9月20日(月)からスーパーやコンビニで販売が開始されます24hours


美味しかったぁ~heart02
冷蔵庫に買い置きしておきたくなるアイスです。

| | コメント (12)

ハナ、いつのまにか3ヶ月突入ー!

Photo_3

6月14日産まれのハナ、早いもので生後丸3ヶ月が過ぎました。
我が家に来てからは一ヵ月半。 あっという間でした~。

とてもそんな小さな子猫とは思えない貫禄がありますが・・・coldsweats01

初めてペットショップで見かけたときにはお母さんのおっぱい飲んでぽんぽこのおなかを上にしてうるうるしたブルーの目でこっちを見てたんだよなぁ。。。
もう、最近はお目メも金色になって足腰もしっかりして少々高いところにもジャンプして乗れるようになって・・・失敗してべしっと落っこちてくることも多々ありますがsweat01

最近のお気に入りは2階の寝室の出窓の障子紙を剥がすことbomb
夜な夜な


びりびり・・・
  ぺりぺり・・・  ぴりりりりり・・・・・・・・


寝室に響き渡るハナのいたずらの音。

「こらー!ハナー!!annoy
・・・と、叱ったところで何処吹く風!?
どうやら悪いことだとは思っていないようでgawk

一番下の段を剥がし終わった今、2段目の紙が徐々になくなりつつありますsweat02


「ボクもやりたい!shine でも、やったらぜった怒られる!sweat01

ゴキゲンに剥がしまくるハナの傍らで戸惑った表情で見守る小虎っちcat の姿がなかなか切なげですsmile


さすがに3段目を剥がされると外から家の中が丸見えになっちゃうので、2段目を剥がし終わるまでにいけないということをちゃんと覚えていただかなくてはっ!!rock

Photo_4

| | コメント (22)

恋愛戯曲~私と恋におちてください。~

Photo_2

movie 映画 恋愛戯曲~私と恋におちてください。~

の試写会に行ってきました。

お友達の甘党大王さんが誘ってくださって、 会場は なかのZERO。

続きを読む "恋愛戯曲~私と恋におちてください。~"

| | コメント (0)

« 2010年9月16日 | トップページ | 2010年9月18日 »