« マクドナルド フードストラップ全6種類 ゲットぉ~♪ | トップページ | ANNA SUIオリジナルブログチャーム配布中♪ »

2010年8月 5日 (木)

はなくそハナちゃん

Photo

月曜日、我が家にやってきたハナちゃん。

ハナとのはじめての出会いは7月22日。
毎月一週間ほどやっている市場調査の仕事で立ち寄ったホームセンターの中のペットショップで。
いくつかあるガラス張りの飼育ケージの中のひとつだけ大きいケージのガラスに「子猫産まれています」と紙が貼られていました。
ここのペットショップへは何回か来たことがあるのですが、どうやらお店で販売していて売れ残った?純血種の子をスタッフの方が自宅で面倒みていて繁殖させている様子。
親猫たちの紹介と、時々ミックス猫の子猫情報が貼ってあったから・・・。

また、産まれたんだなぁ~、と思いつつふと気づくと・・・6月9日産まれの子が居る!
そう、6月9日はタローが亡くなった日です。
次の子を飼うならタローに似てる子がいいかな、タローの産まれ変わりみたいな子がいいかな、と漠然と考えていたのだけれど。
もしかしたら・・・、なんて思いながらどの子かな~・・・と覗いてみると、中には母猫とお乳を飲んでる子猫が4匹。
その中の一匹と目が合った~うるうるした目でじっとこっちを見てた鼻くそ模様の小さい子、それがハナでした。

4匹の子猫のうち2匹が9日産まれ、2匹が14日産まれ。
お父さんは同じですが、おかあさんがそれぞれスコとアメショ。
9日生まれのスコMIXの子たちは小さいながらもモッフモフ、でもアメショMIXの子たちはまだツルンとした白黒猫。
どちらもこのお店で売ってる純血種の子たちよりもいい値段が付いていて、こりゃ我が家には縁はないなsweat01と思いつつその日は帰ってきたのですが・・・。

やっぱり、うるうる瞳の鼻くそちゃんが気になっちゃって2日後、懲りずにまた覗きに行くと~・・・いました♪いました♪
「夏休み特価」で二日前に見たときの半額になって!?wobbly
それでもまだ我が家には、はいそうですかと手が出る金額ではなく~sweat02

またまた懲りずに週明けに再度訪問。
スコMIXの子達は売約済みの札。
この時点で売れ残っていた二匹はさらに半額に!shock
”鼻くそ模様の女の子” という猫好きにはたまらない?コピーが付いた写りイマイチのハナの写真には値下げされるたびに重ねて貼られた値札が哀しげに~・・・。

もともと、お金を払って猫を、命を買うことに抵抗があるワタシは、ハナと出会ってからもネットとか近所の掲示板とかの里親募集も見ていたのですがいまひとつピンと来る子がいなくて・・・。

そんなこんなで、ここで4~5日考えていました。
ブサイクで売れ残って~それでも誰かが買ってくれればいいけど・・・。
鼻くそ模様も通好みではあるけどビギナー受けはどうだろうなぁ???
そういえば、すももにはじめてあったときも姉妹一のチビでブサイクで無愛想っぷりに、きっと貰い手が現れないだろうって思って決めたんだよな~coldsweats01
今は個性的でいい味出してるもんなぁ~・・・。

よし!
次に行ってまだいたらきっと縁があったんだ。 そしたらつれて帰ろう!
もし売れてたらそれは縁がなかったということで。

そして迎えた8月2日。

いたー!shine
 
ガラス張りのケージから出されて、売り場の中の普通のケージに移されて。
お値段もさらに下がって一万円引きsweat02sweat02sweat02
一緒にいたアゴの黒い男の子とも迷ったのだけど、抱っこしてみてもやっぱりしっくりくるのはハナのほう。
第一印象どおり、ハナを連れて帰ることにしました。
ハナやハナの両親を家で面倒みているスタッフの方とも話が出来たし、ハナのお父さんもショップに出勤?していて会うことが出来たし。


ハナ、っていう名前はショップで初めてハナを見たときから決まってたんだなsmile

鼻くそ模様の女の子


そう、ハナはハナクソのハナgood


・・・ちなみに、ショップでもそう呼ばれていましたcoldsweats01 
そうだよね~、この顔見たらそれ以外ないよね~w


Futarigohan

ハナは小虎とすっかりなじんで、

並んでごはんfish


Futarineru

並んでお昼寝sleepy


すももともだいぶ打ち解けてきて シャー!annoyって威嚇されることもなくなり。
タローがいなくなってから落ちていた食欲も戻りつつあり。

もうひとり、タローが死んでからどっぷり落ち込んでいて部屋の大掃除なんかしちゃってた兄ちゃんも(なぜだか彼は、煮詰まったり精神的に不安定になると掃除をするsweat01)友達との電話で、大声で笑っているのを久しぶりに聞いたし。


ハナ、
我が家では贅沢や優雅な暮らしは出来ないけどねcoldsweats01

元気で長生きするんだよ~shine

みなさん、ハナを見守ってやってくださいね。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« マクドナルド フードストラップ全6種類 ゲットぉ~♪ | トップページ | ANNA SUIオリジナルブログチャーム配布中♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん!
実は花ちゃんを見たとき、我が家で産まれた、由緒のない子猫たちを思い出していました。
しまさんに悪いから言わなかったんだけど、はなちやんに似ていた子、「鼻くそ花ちゃん」。
一番不サイクなので、家に残していました。
皆は名前の意味を知らないので「かわいいね」って。今日鼻くそ花ちゃんと知って、なみだが〜
我が家の花ちゃんは、外に飛び出して〜車に〜
短い命でした。皆で泣いたよ。
はなちゃん、しまさんちでかわいがられて良かったー。

投稿: せせらぎ | 2010年8月 5日 (木) 16時20分

せせらぎさま>そうでしたか~。
ハナも はなくそハナちゃんなんですよ。
せせらぎさんちの花ちゃんの分も長生きして幸せにならなくちゃね♪

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 16時23分

縁があったんだよね。
動物ってちいちゃい内に売らないともう売れなくなっちゃうからどんどん値下げしたんだ。
はなくそハナちゃんか、可愛いね。
先輩ねこがいるしま家で良かったよ。タローちゃんの生まれかわりなのかもねぇ。

投稿: mu.choro狸 | 2010年8月 5日 (木) 19時27分

ハナちゃん、半額の半額って一体最初はいくらだったの~~(@_@)
でも売れ残った?子を世話して繁殖させるって
めずらしいですよね。
mexの子の方がなんだか魅力ありますもんね。

しまさんの所に来ても優しい先輩ニャンコがいるし
ハナちゃん幸せだね^^
元気に大きくなるんだよ~(^O^)/

投稿: soamama244 | 2010年8月 5日 (木) 20時15分

mu.choro狸さま>まだ2ヶ月にも満たないのにね^^;
次が生まれてくる予定があったのか、どんどん値下げ~。
命の値下げってなんだか哀しいよね。
でもそのおかげで我が家にやってきたのだけれど。

うん、ハナはタローじゃないなw

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 20時26分

soamama244さま>モフモフの子は人気あるみたいですよ~。
MIXって扱ってるショップ限られる~特に猫の場合は少ないですよね。
どんな子が出てくるかわからないけど個性的かも。

半額の半額の一万円引きですよ。
最後が一万円引き、ってところがヒント!?^^

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 20時33分

タロー君の死んだ日に産まれてしまさんの目にとまって
売れ残っていたハナちゃん!

これはもうしまさんとこに来る運命だったんでしょうね。
でもしまさんとこに来れるなんてすごく強運だよ。

可愛がってもらって長生きしてね(^^

投稿: patapataokan | 2010年8月 5日 (木) 21時40分

はなちゃん 良かったですね?
なれるの早いですね?

タローちゃんがいなくなってお家の雰囲気が
かわりましたよね?
家もマイちゃんがいなくなり クララちゃんが元気がなく
ラファちゃんがきて
今 落ち着きをとり戻しています

本当いつまでも元気でいてほしいですね?

投稿: メルモママ | 2010年8月 5日 (木) 21時43分

あぁ、わかるわ。しまさんの命に値段が付けられちゃうことへの
葛藤。。。
私もペットショップで生体を売っているのが嫌いで
フードを買いに行ってもほとんどゲージには近寄らないw
連れ帰れないのがわかっているのに
目があったら困るもの…

ハナちゃんは縁があったのね〜
お鼻の黒い模様もとってもチャーミング♪
猫好きにはたまらないものね!

しま家でおもいっきり幸せになってね☆
みんにゃとなかよくなってよかった〜
今後が楽しみですね(^^)

投稿: つきみぃ | 2010年8月 5日 (木) 21時52分

patapataokanさま>ハナは14日生まれなんです。
でも9日生まれの子が一緒にいなかったらきっと見てなかっただろうな~。
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい眠って・・・。
お互いに後悔しない一生を送れたら、と思います^^

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 22時34分

メルモママさま>ハナはたくさん人がいるところで育ってたし、まだ小さいですから。
それでも、うちにきてすぐの写真はすごく緊張してるのがわかります。
小さいのにひとりでやってくるんですから、人間だったら考えられないですよね~。

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 22時36分

つきみぃさま>ハナだって考え方によっては人のエゴで作り出されたようなところもありますもんね。
ほんとにねぇ、目が合っちゃうと切なくなっちゃってねぇ。
飼ってやれるなら何匹でも飼ってやりたいけど、それは実際には無理なわけだし。

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 22時55分

ご縁があったんですね~!
お花のハナちゃんかと思ったら
ハナクソのハナちゃんでしたかぁ~( ´艸`)

小虎くんともすっかりなじんでいるみたいだし
ハナちゃんは順応性が高いのかも!
しまさん家、これからまた賑やかになりそうですね(^^)

投稿: ヴィオラ | 2010年8月 5日 (木) 23時16分

ヴィオラさま>そうなんですよ~^^;
もし漢字で書くなら「花」じゃなくて「鼻」なんですよ~。
ハナは大勢の人や動物の中で育ってますからねぇ。
それにまだ小さいし。
親とはもうちょっと一緒にいたほうがいいのかもしれませんが、他の猫と馴染むのには早い方がいいのかもしれませんね。

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 23時58分

猫との出会いって、いつも不思議な偶然の連続のような気がします。
これが縁というものなのかなぁ~。
ほんの少しすれ違っていたら 出会うことが出来なかっただろうに。。。
我が家に来てくれた子達は、みんなそんな風にしてめぐり合った子達です。
「ありがたい」って思っているんですよ^^
私にとって、天からの贈り物ですもの。
ハナちゃんも、しま家の天使ですね♪
無防備な寝顔のなんてかわいいこと!

投稿: サプリメント管理士 | 2010年8月 6日 (金) 00時25分

ハナちゃん、そんな名前の由来だったのね~。
でも、きっとしまさんにとってもご縁があったのね。
タローちゃんが結んだご縁ね。

ウチはシェパードが亡くなった後は、
未だに犬も猫も飼えないわ。
もう10年以上経つのにね。
そろそろ親に手がかかる年になっちゃったわ....

投稿: こらそん | 2010年8月 6日 (金) 00時33分

ハナちゃんは、ご縁があてしまさん達とご縁があったんですね。

最初に会ったときからハナちゃんのことが気になって仕方がなかったしまさん、結果として誰にも買われなかったハナちゃん、しまさんのところへ来るべくして来たのかな?と思います。

ハナちゃんのお目々を見ていると不思議と癒されます。
これからもよろしくね。ハナちゃん!

投稿: ゆうき | 2010年8月 6日 (金) 00時49分

サプリメント管理士さま>人間も猫も、出会いってやっぱり縁だなって思います。
ハナが天使か悪魔か・・・、それはこれからわかるかな?w

投稿: しま | 2010年8月 6日 (金) 01時56分

こらそんさま>タイミングもありますよね。
タローが亡くなってから約2ヶ月、最初はしばらく新しい子はムリかな、と思ったり、買うならタローの生まれ変わりの子がいいな、とか、でもやっぱりタローはタロー、次の子は次の子だよな~、って思ったり。
色々と考えましたよ、今でもまだ考えはまとまらない。 きっとこれからもまとまらない^^;

投稿: しま | 2010年8月 6日 (金) 01時59分

ゆうきさま>子猫は邪心がないですからね。
ひたすら頼ってくる、甘えてくる、わがまま言ってくる。
犬とは違う猫独特の小悪魔的な可愛らしさがありますよ~^^

投稿: しま | 2010年8月 6日 (金) 02時01分

たいへんご無沙汰してしまいました
タロー君のこともぜんぜん知らずに・・・
遅まきながらご冥福をおいのりさせていただきます
でもタロー君、その日のうちに生まれ変わっちゃったんですね、きっと
ハナちゃん、手袋にハチワレにハナクソ、白黒猫のチャーミングなアイテムを全部持ってるじゃないですか
しまさんが悩みに悩んだのもわかるなあ
素敵なご縁でしたね
オメデトウ ハナちゃん

投稿: たろてつ | 2010年8月 6日 (金) 02時21分

たろてつさま>来てくださったんですね^^
ありがとうございます♪
きっとね、ハナはタローじゃないんですよ。
だって昨日もタローが玄関のほうに歩いていく姿がありましたから~。
ハナはハナの人生?猫生を生きていくんだと思いますよ。

投稿: しま | 2010年8月 6日 (金) 10時39分

レディにはなくそなんて失礼ね、はなちゃんtulip
こんなに可愛いのに売れ残りなんて不思議~despair
はなちゃんは可愛いです。
自信を持ってはなちゃんsign03heart04

>なぜだか彼は、煮詰まったり精神的に不安定になると掃除をする
これ、分かります。医学的にも正解!
何かに夢中になったり、自分を忙しく追い込んだりする事で辛さを忘れようとするそうです。
息子さんも辛かったんですね。
笑顔が戻って良かったですねweep

投稿: | 2010年8月 6日 (金) 16時54分

小虎っち、面倒見のいいお兄ちゃんですね~shine
なんだか私が嬉しいのは変か?happy01

ハナクソの【ハナ】
良かった~! ハナクソの【クソ】じゃなくて(笑)

投稿: TとK | 2010年8月 6日 (金) 17時20分

ササエさま>コメント、ササエさんですね~^^

あはは、商売ってシビアですよね。
モフモフのぬいぐるみみたいな見るからに一般受けしそうな可愛らしい子は高い値段でも早々に売れていき、そうでない子は売れ残る~まだ小さくてかわいげのあるうちに売ってしまおう・・・。
でもねぇ、飼育環境によって顔も表情も変わっていくし、個性的なほうが楽しいし♪
どの子もみんな可愛いんですよね~。

投稿: しま | 2010年8月 6日 (金) 17時39分

TとKさま>夕べも夜中に二人で遊んでましたよ~。今までは小虎、そういう遊び方をしなかったんだけど、明らかに加減して遊んであげてるんですよね。
男の子はやさしいですよ~。
いやぁ、さすがに「クソ」はないでしょ、クソは(^。^;)

投稿: しま | 2010年8月 6日 (金) 17時41分

はなくそハナちゃんとの出会い・・・。
とても感動的でした。
ミーヤンが我が家にやって来た時のことを、思い出してしまいました。
小虎くんとハナちゃん・・・。
良いコンビですね。
二人でいるところ、とても微笑ましいですね。
一番喜んでいるのは小虎くんかもwink

投稿: ミヤンビック | 2010年8月 7日 (土) 09時46分

ミヤンビックさま>小虎喜んでますねぇ^^
面倒くさがらずに遊んでますよ。
ハナが遊んでいると近くへ行ってそのおもちゃを動かしてやったり尻尾であやしたり。
今まですももとつるんでたけど一緒に行動していただけで「遊ぶ」というのとはちょっと違ったのかも。

投稿: しま | 2010年8月 7日 (土) 10時00分

はじめまして。『ペルシャ、こんぶ』で検索していたら辿り着きました。

ハナちゃんとうちの子、多分同時期にお店にいた異母兄弟猫です!!
八王子のお店出身で2010年6月9日生のペルシャ×スコのMIX、白灰色黒縞模様の垂れ耳ピンク鼻のちょっとお腹の弱かったふてぶてしい男の子です。
2頭で一緒にゲージにいたのですが、一緒にいた兄弟?は売却済みで、売れ残りっ子でした;;
8月の最初の週(5日だった気が…)にお迎えしました。
名前はにゃおうです^^アメブロ等に写真もあります♪

もしお心当たりございましたら、ご連絡くださいm(__)m
では、失礼致します。

投稿: 鈴 | 2013年8月22日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクドナルド フードストラップ全6種類 ゲットぉ~♪ | トップページ | ANNA SUIオリジナルブログチャーム配布中♪ »