« ハナのお父さん | トップページ | 本日のランチはサブウェイ~チーズローストチキン♪ »

2010年8月18日 (水)

残暑ざんしょ!

Photo

どうしました? ハナちゃん??

目が怖いですよsweat01


Photo_3

ですねぇ~。。。
言いたくないけど口から出ちゃうのね、暑い ってspa

お盆も過ぎて暦の上ではもう秋なのにね~。


Photo_4

午前中だけはエアコンなしで頑張ろうと思ったんだけどねーcoldsweats01

朝、目が覚めたときにはもう30度超えてるもんねぇup

ワタシもなんだか夏風邪のようで、今日は朝からくしゃみと鼻水が止まらず。
この暑いのに体もメッチャ冷たくて、タオルケットにしっかり包まって。
ガマンできずにお昼には風邪薬を飲んで少し落ち着いたけど~・・・


Photo_5

・・・・・・coldsweats01

午後になって、空が暗くなり始め遠くでゴロゴロ・・・thunder
4時ごろから2時間ちょっと結構な夕立で、コリャ涼しくなりそうで良かったわね~♪

・・・って普通は思うんだけどぉ~

こんな日に限って、月に一度の通院日だったりする!
それも予約の時間にドンピシャで土砂降りrain

「すごい汗かいてるねぇ~。喉も赤いし・・・相当具合悪い?」

って、先生っ! 確かにワタシ服 濡れてますがこれは雨ですからっ!!さすがにそんな具合悪かったらこの雨の中 逆に病院にはきませんよっ!sad

しっかり風邪薬をもらい、喉に薬をグリグリしてもらってとっても楽になりまして、今は窓を全開にして風に当たって涼んでおります。
今夜は涼しいし、薬も効いていることだし~気持ちよく眠れそうですsleepy

ハナちゃんも、白目向かないで眠れそうね( ´艸`)



night 夜になって
窓の外からは虫の音が聞こえ始めましたよ。。。

残暑もきっとあと少し。
みなさま、ご自愛くださいませ。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ハナのお父さん | トップページ | 本日のランチはサブウェイ~チーズローストチキン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こっちは雷の音が少し聞こえてきたのに、
結局降りませんでしたよ。
例年なら、にわか雨とかは「チッ!」って思うのに
(窓を閉めて回らないといけないからね)、
今日は「残念!」って思ったわ。

毛皮着てるもんねぇ~、
ネコちゃんたちも暑いよねぇ~。

投稿: こらそん | 2010年8月19日 (木) 01時35分

大阪(北摂地方)先日の台風以来全く、雨が降りませんw
あぢいですw

夏風邪ってやっかいですよね(^_^;)
早めの手当で速攻追い出したいですね!
お大事になさってくださいませ。

投稿: つきみぃ | 2010年8月19日 (木) 07時42分

こらそんさま>降らなかったですか~。
こちらは空が暗くなり始めて風が出てきたので窓を閉めまくり~・・・そのうちザーーー!!っと。
雷は遠くで聞こえるだけで済んで良かったです^^
PCの電源は抜いて回りましたが~。

投稿: しま | 2010年8月19日 (木) 10時05分

つきみぃさま>こちらも雨がずっとなかったので川が干上がっていましたが昨日は濁流が結構な量で流れてましたねぇ。山の方にもだいぶ降ったようです。

うんうん、夏風邪はなかなか治らないのよね^^;
今思えばお盆時の胃の調子が悪かったのもそのせいかも?
薬もいつもよりも長めに貰ってます。

投稿: しま | 2010年8月19日 (木) 10時07分

おはようございます!
TVを見ていたら八王子の夕立が映っていました。
遠くで雷が鳴ってました。
1時間後にものすごい雨が降ってきました(-_-;)。
いくらか涼しくなって寝ることができました。(笑)

投稿: つばさパパ | 2010年8月19日 (木) 10時09分

つばさパパさま>八王子と川越って近いですものねww
雷がひどくならなくて良かったですよ~^^

投稿: しま | 2010年8月19日 (木) 10時11分

雨の中の通院ご苦労様です
あの雨と雷のおかげで・・・“o(><)o”
でも無事に繋がっております^^
息子っちも お腹の調子が悪そうなんですが~
土曜日から千葉に泊りがけで試合なのよ~

ハナちゃん目が・・・こわい~~~

投稿: まさこ | 2010年8月19日 (木) 10時24分

まさこさま>暑いけど、カラダの中が冷えてるのよねぇ~。
暖かいもの食べて、靴下も履いて~・・・
千葉は海に入るのかな?クラゲがいそうだねぇ^^;

投稿: | 2010年8月19日 (木) 10時29分

そうそう、具合悪いから行くはずの病院なのに、具合悪すぎると逆に行けないんですよね〜。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010年8月19日 (木) 11時36分

ハナちゃん、可愛すぎる~、反則だね^^
解かった、3等身の体に短いお手手と半目で寝てるとこが可愛いんだな。
夏風邪ですか、いろいろこの夏はあったから疲れたのかもね。ゆっくりなさいませな^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年8月19日 (木) 11時59分

しまさま~、いくらか良くなっていますか?
体調も崩しますよね、朝も30℃なんて!

それにしてもハナちゃん、前足の短めソックス・・・
もう~なんでも許しちゃうよぉ~☆

一緒にいたらずっとそばにいたくなりますね!

ハナちゃん、お父さんより可愛いなっ!

投稿: すずめ | 2010年8月19日 (木) 12時10分

しまさん
夏風邪を引いちゃったのね~~
お薬効いてもう 大丈夫ですか
夏風邪は こじらせてしまうと大変ですから
早く治してね。

ハナちゃん のしぐさが可愛いね~
なんともいえない表情に思わず ニヤニヤしています。

投稿: たんぽぽ | 2010年8月19日 (木) 12時53分

ガオの飼い主さま>「今日はあの人は来てないねぇ~」「具合でも悪いんじゃないの?」
って病院の待合室のおじいちゃんおばあちゃんの会話を思い出す~^^;

投稿: しま | 2010年8月19日 (木) 14時32分

mu.choro狸さま>たぶんねぇ~、お盆休みの時に旦那が風邪引いてコンコンやってたんですよ~。
それを貰っちゃったんでしょうねぇ^^;
がはは!三頭身!
でも、この2週間で体高も大きくなってきてるからあっという間に大人猫になっちゃいますね~。

投稿: しま | 2010年8月19日 (木) 14時36分

すずめさま>おかげさまで、早めに薬を飲んだので今のところ症状は引っ込んじゃってます^^
ただもう、薬のせいか眠いです~~。

投稿: しま | 2010年8月19日 (木) 14時38分

たんぽぽさま>ありがとうございます~。
お薬効いてます^^ やたら眠いです~zzz・・・

ハナと一緒にお昼寝しま~す。

投稿: しま | 2010年8月19日 (木) 14時42分

オットと二人でハナパパのこんぶさんの写真見て、笑ってしまいました。
純血のペルシャなんですね、お父さんは。
でもハナちゃんの方がカワイイなぁ〜!!!
あぁ〜、欲しいな〜、仔猫がぁ〜〜〜(笑)

夏風邪は辛いでしょ!?お大事に!!

投稿: にゃんまま | 2010年8月19日 (木) 15時27分

にゃんままさま>こんぶ君、イイ出汁・・・もとい、イイ味だしてるでしょw
夏は乳離れする子猫が多い時期ですものねぇ。。。( ´艸`)

夏風邪、ボーっと治しますw

投稿: しま | 2010年8月19日 (木) 16時36分

ハナちゃん、カメラを睨みつけるくらい暑い?
今年と残暑は厳しいね。
早く涼しくなるといいのにね。


しまさん、お体の方は大丈夫でしょうか?
長引くと厄介なので無理せずゆっくり休んでくださいね。
お大事に!

投稿: ゆうき | 2010年8月19日 (木) 20時43分

ゆうきさま>今日は比較的過ごしやすかったですね~^^
夕方から雨が降って今夜も熟睡できそうです♪

風邪は~・・・薬を飲むととにかく眠くて~w

投稿: しま | 2010年8月19日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナのお父さん | トップページ | 本日のランチはサブウェイ~チーズローストチキン♪ »