« マンションを買おうと思っている女性へ~「Woman’s LIV説明会」に行ってきました。 | トップページ | 猫が3匹キャリーは2つ、さぁ?どうなる!?ワクチン接種 »

2010年8月29日 (日)

ハナの1キロ記念日

13

8月最後の日曜日。

日暮れも早くなって、24時間テレビも終わって、虫の音も聞こえるようになって・・・
昼間はまだまだ暑いけど、暗くなり始めるとぐんと秋めいてきたような。


今日はハナにとっての記念日となりましたーshine

ついに!ついにっ!!


scissors 体重が1キロを突破しましたー!!


1

6月14日産まれのハナ。
ちょうど2ヵ月半での1キロ超え。 本日1,018ggood
950gを超えてからしばらく停滞していましたが、一気に超えてきました。
どうやらハナは毎日コツコツ増え続けるのではなくて、増える時期と停滞期が交互に来るタイプのようですね。

愛猫手帳を見てみると、1キロ超えは cat小虎からは約2週間遅れ、すももとはほぼ同じ。
我が家にやってきてちょうど1ヶ月になる9月2日には、そのやってきた日の倍になってるかな~?
それぞれだから比べちゃいけないって思いつつも、つい比べたくなっちゃう~smile


1_2

目も、子猫特有の青みがかった灰色からだいぶ金目に変わってきたでしょ?
どんどん大人になっちゃうのね~。

ちょっと寂しいかも。。。 でも、大きくならないのも困るもんねsmile


これからも元気いっぱいのハナちゃんでいてねtulip



明日は ハナ2回目、すもも・小虎は年に一度のワクチン接種の予定。

猫は3匹  キャリーは2つ

さぁて、どうやって連れて行こうかな~sweat01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« マンションを買おうと思っている女性へ~「Woman’s LIV説明会」に行ってきました。 | トップページ | 猫が3匹キャリーは2つ、さぁ?どうなる!?ワクチン接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

段々大きくなって行くのよね〜
楽しみでありちょっぴり淋しくもある、って所ですよね〜

1キロかあ。。。カワイイ盛りですね♪

ウチは2匹を1つのキャリーに入れてる(笑)
ハナちゃんと小虎くんに同居してもらえば大丈夫よ!
あ。。。小虎くんって重いんだったね。。。σ(^◇^;)
しまさん、頑張って!!

投稿: つきみぃ | 2010年8月30日 (月) 00時24分

つきみぃさま>去年は確かすももと小虎を一緒に入れてって獣医さんに爆笑されたんだった・・・(^。^;)
ぎゅうぎゅうで・・・。
でも2匹入れたほうが大人しいんだけどねぇ。
タローは入れなくても大人しかったからリードで十分だったのだけどこの方たちは・・・。
やっぱ、すもも単独+小虎・ハナペアかなぁ~。。。
でもまぁ、3匹で9キロぐらいです~どうにかなるかな?車だしw

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 00時30分

1kg越えると早いんですよねー、成長。
一区切りですね。
それにしても3匹一緒の病院への道のりは辛いでしょう・・・。
うちは2匹で10Kg、キャリーバッグ2つ。
大変です( ̄Д ̄;;
ダンナがいない時はタクシーなので更に辛いデス・・・。

ともかく気をつけていってらっしゃいませ♪

投稿: Nanashi1号 | 2010年8月30日 (月) 02時15分

ハナちゃん・・・。
1kg、おめでとう。
これで一猫前って感じですね。
この調子で、すくすくと育ってねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年8月30日 (月) 09時40分

ハナちゃんは洗濯ネットに入れて膝に抱っこだね。結構いいんだな、洗濯ネット!やってみて~。
ますます可愛くなっちゃうね!

投稿: mu.choro狸 | 2010年8月30日 (月) 10時06分

Nanashi1号さま>タクシーは辛いですねぇ~^^;
ワタシは自分でワンボックス運転してっちゃうのでとりあえず入っててくれれば・・・。
病院の駐車場からはひとつずつキャリー運んでもいいし。
順番が来ると駐車場まで呼びに来てくれるのでスタッフさんにひとつ頼んでもいいかな~と。

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 10時09分

ミヤンビックさま>ここからはあっという間に2キロ2.5キロぐらいまでは増えていくんですよね~。
その先はまたしばらくかけて3キロぐらいまでいくかな~。。。
食べる量もだいぶ増えて、最初は食が細くて心配したけど今は大丈夫そうです^^

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 10時14分

mu.choro狸さま>洗濯ネット~子猫のうちは便利かも。
でもね、前に飼っていた子、洗濯ネットの中で暴れて鼻で押してかじって食いちぎり~・・・^^;
黒かった鼻の皮がむけて血が出て、それっきりピンクとのまだらの鼻になっちゃったんですよ~~~。

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 10時16分

ハナちゃん、まだまだ小さいな〜♪
ワクチン接種大変ですね〜?
ハナちゃんは、ハンドバッグに入りそうだけど! 笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010年8月30日 (月) 13時17分

ガオの飼い主さま>まぁ、ワクチン接種は年に一度のお祭りみたいなものでw
獣医さんへの顔見世興行的な?^^;

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 13時21分

ハナちゃん1キロ超えおめでとう~♪
すくすく成長しているのが、やっぱり嬉しいですねv
愛らしくて、何やっても可愛いわ(*^^)v

投稿: sarisari | 2010年8月30日 (月) 14時05分

すももさんと同じ女の子だから
小虎っちのようなスピードで大きくはならないのかな?
でも元気に大きくなってくれると嬉しいですよね~♪
確かに小さいままでも可愛いけれど。

ん~~、ダレが抱っこで連れて行かれるのかな?
やっぱり小さいハナちゃんかな~?

投稿: TとK | 2010年8月30日 (月) 14時47分

ハナちゃん、1キロ越えおめでと~~♪
可愛い仔猫のままでいて欲しい気もするけど
やっぱり成長は嬉しいですよね(^o^)

桃ラー、残念ながらはずれちゃったけどオススメラー油
今日発送いたしました。
2~3日で届くと思いますので待っててね(^^)v

投稿: soamama244 | 2010年8月30日 (月) 15時34分

ハナちゃん、おめでと~~~~[catheart04
愛猫手帳ってつけてるとよくわかっていいね~good
うちも真似しちゃおっかな(◎´∀`)ノ

体重もこうやって測ればよいのね!
うちは抱っこして 人間の体重をひいてます~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

投稿: まるこ | 2010年8月30日 (月) 15時55分

1キロか~。
まだ手乗りサイズですね。
ホントに大きくなるのは早くて寂しいですweep
でも、大きくならないのも心配。
親心は複雑ですね。
3匹同時接種ですか?coldsweats01
こりゃ大変だ。

投稿: ササエ | 2010年8月30日 (月) 16時05分

こんにちは

祝・1キロ。とってもかわいい写真ですねheart02
人間の子供と同じで小さい頃のかわいさと
大きくなってからのかわいさがあるんでしょうね。

我が家の女子高生も小さい頃はかわいかったです・・・coldsweats01

投稿: ちびた | 2010年8月30日 (月) 16時50分

ハナちゃん、1㎏達成おめでとうございます!
これからどんどん大きくなっていくんだね。
ちょっぴり寂しい気もするけれど、大きくなっても可愛らしいです。

ところでワクチン接種はどのようにして連れて行ったのでしょうか?

投稿: ゆうき | 2010年8月30日 (月) 19時44分

ハナちゃんのおひげ、素敵に撮れています〜
順調に育っていてくれて安心ですね。
私忙しさに追われて、息子の家のこなちゃんの様子を聞くの忘れていました。
ハナちゃんの体重を聞いて思い出しました。
此の後メールします。

投稿: せせらぎ | 2010年8月30日 (月) 20時31分

sarisariさま>ドンドン大きくなって動きも俊敏に力も強く~。
このまま素直に育ってくれると良いのだけど~。

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 20時41分

TとKさま>小虎は予想以上の速さで大きくなったんですよね。
でもタローはそれの上を行ってたけど^^;
親が小さいからそんなに早くは大きくならないんじゃないかな???

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 20時42分

soamama244さま>(*'▽'*)わぁ♪
ありがとうございます!
楽しみに待ってますね♪

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 20時44分

まるこさま>我が家行きつけの動物病院はその子の初診のときに手帳をくれるんです。
カバーがついているのでそれに診察券やワクチンの接種証明を挟んで管理できるんですよ~^^
体重の記録のページもあって、母子手帳みたいなものですね。

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 20時46分

ササエさま>でも一度で済みますからね~^^
何度も行くよりも楽かも?

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 20時47分

ちびたさま>( ´艸`)ふふ。
そうそう、大きくなってもそれはそれで可愛いんですよ~・・・猫も、子供も、d(^-^)ネ!

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 20時49分

ゆうきさま>すももと同じような感じだといつまでも子猫のような雰囲気があるのですが、ハナのほうが手足が長いみたいだからなぁ~・・・大人猫の体型になっちゃうんだろうな。

動物病院へは・・・次回の記事に続く・・・♪

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 20時51分

せせらぎさま>子猫ってお髭がへろへろ~なんですよねw
息子さんのところの子猫ちゃん、元気になったでしょうかねぇ・・・。

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 20時53分

ハナちゃん、1キロ越えおめでとうございます!
日に日に成長が見られて嬉しいですね(*^_^*)

明日の病院は大変そうですね^^;
頑張ってくださいね!

投稿: ヴィオラ | 2010年8月30日 (月) 22時34分

ヴィオラさま>行ってきましたよ~!
次の記事をどうぞ♪

投稿: しま | 2010年8月30日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンションを買おうと思っている女性へ~「Woman’s LIV説明会」に行ってきました。 | トップページ | 猫が3匹キャリーは2つ、さぁ?どうなる!?ワクチン接種 »