たそがれ
朝起きて、ポストに新聞を取りに行き、庭に水を撒いて、
さて、家に入ろうか~ と、ふとインターホンに目をやると
おや、まぁ!![]()
アマガエルさんがちょこんと乗っかって。
台風の雨風が強くなる前に避難してきたのかな?
この後やってきた宅配便屋さんもこのカエルに気をとられてワタシが開けたドアに激突してたよ~![]()
ちょっとたそがれた表情のカエルさん。
まぁ、ゆっくりしてってください。
家の中には若年寄!?
わずか生後60日にしてこのたそがれっぷり。。。
お嬢ちゃん・・・![]()
ハナが来てからずっと思っていたのだけれど、この子って俳優の六平直政に似てない?
目の上あたりとか・・・
・・・って、六平さんって国立(くにたち)高校出身なんだ・・・![]()
スゴイ!頭の良い方なんですね~![]()
一番星見ーつけ!![]()
こちらは昨日のたそがれ時。
台風が近づいてきていたせいなんだろうけれど、雲がすこ~し湾曲して並んで。
でもこういう丸味のある雲?空?を見ると、地球って丸いんだな・・・なんて思っちゃう。
私自身もかなりたそがれてるかも。。。
昨日のハナはかなりお疲れでした。
一昨日のペットショップ指定医への往復移動、そしてずっと一緒だった両親・兄弟と離れたこと・・・色々なストレスが溜まっちゃったみたい。
病院から近いからって実家にも寄っちゃったしね![]()
おまけにちょっと家を開けてる間に前足を痛くしちゃったみたいでピョコピョコしてるし。
食欲も落ちてるし体重も停滞していたままだったので夜8時を回ってたのと、かかりつけの病院が休診日だったこともあって市内の夜24時まで診療している獣医さんへ。
診てもらって、結局「疲れているだけだと思う~、足も何かに引っ掛けたかしただけで明日には治ると思いますよ~」とのことで帰宅したらばそのとたんに元気いっぱい。 食欲モリモリ
獣医さんに抱っこされて触られまくったのが却って嬉しかったみたい
昼間みんなが出掛けちゃったのも寂しかったのかも。
今日は、走り回って遊んだりして足もだいぶ良さそうだし、ご飯もちゃんと食べて体重も増え始めているので一安心。
子猫は大人猫よりも心配しちゃいますね![]()
でも、八王子にはこの動物病院(今は24時までだけどついこの間までは24時間診療だった)と市の獣医師会が運営している朝までやってる夜間診療所があるので心強いです。
動物だって病気や怪我は時間を選んでくれないですからね。
ハナは予想以上に寂しがり屋で甘ったれだったようです。
まだ本当に赤ちゃんだもんね。
それが親元離れて一人でやってきたんだから当たり前か~。
温かい猫家庭?で育ったハナは、野良出身の今までの子たちとはやっぱり違うんでしょうね。
ゴメンネ、ハナ。
甘やかしはいけませんが、いっぱい甘えさせてあげましょうかねぇ![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
« そよそよ~・・・ | トップページ | 復活のハナ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
にゃんこちゃんは、家に付くってっていうけど
やっぱり家族ちゃん
寂しかったのね。・゚・(´□`*)。・゚・
なんともなくて
よかった(=^・^=)
投稿: neko | 2010年8月12日 (木) 13時13分
うんぎゃ~かわいい(≧∇≦)アマガエル。
しまさんのブログに時々登場しますよね。
いいなぁ、いいなぁ、アマガエルがすぐそばにいる環境。
六平さんって・・・ハナちゃんごめん、似てる~
投稿: さくらんぼ | 2010年8月12日 (木) 13時18分
16歳になるうちの子達だって出掛けるときは恨めしそうな目で追ってるもんなぁ。
ましてこんなちっちゃな・・・ねぇ。甘えさせてやってくらしゃい!
投稿: mu.choro狸 | 2010年8月12日 (木) 13時28分
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日は起きてるのか?^^
何歳になっても甘ったれでいいじゃん^^
投稿: まさこ | 2010年8月12日 (木) 15時40分
nekoさま>そうそう、家につくから引っ越したりする時には気をつけて、って言いますよね。
でも最近の子はそうでもないみたいですね~。
ハナは今日から旦那が休みなのでたくさん遊んでもらってますよ~。
投稿: しま | 2010年8月12日 (木) 17時32分
さくらんぼさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
アマガエル、好き?
かわいいよねぇ。
我が家に住んでるみたいなので・・・、裏が田んぼだしw
投稿: しま | 2010年8月12日 (木) 17時33分
mu.choro狸さま>野良の子たちのタフさと比べると繊細ですよねぇ。
タローがとっても寂しがり屋で一緒に昼寝できた日とそうでない日とでは食事の量が極端に違ったのと似てるかも。
昨日の若い獣医さんの話では家族と離れたのが一番ストレスかなぁ~・・・とのこと。
時間を掛けてゆっくり、ですかねぇ・・・と。
投稿: しま | 2010年8月12日 (木) 17時36分
まさこさま>今は寝てるよ^^
さっきまで飲んで食べて出して遊んで~・・・だったからねw
投稿: しま | 2010年8月12日 (木) 17時40分
六平さんにですか~(笑)
ってことは六平さんは猫顔だってことですね( ´艸`)
ハナちゃん、元気で良かったですね(^^)
そうですか~ハナちゃんは甘えん坊なんですね
仔猫だし、無理ないですよね!
しまさん家でたっぷり甘えてね、ハナちゃん(*^_^*)
投稿: ヴィオラ | 2010年8月12日 (木) 21時10分
ハナちゃん、何事もなくてよかったです。
寂しかったんですね~。
実家のネコもかなりの寂しがりやさんで、留守番をさせられた後は、擦り寄ってきて大変みたいです。
六平さん・・・確かに似ていますね。
投稿: ゆうき | 2010年8月12日 (木) 21時14分
ヴィオラさま>おかげさまで今日は旦那にいっぱい遊んでもらって、すっかり満足してやっとおっぴろげ~で眠ってますよ^^
たくさん食べてもう少し大きくなれば体力もついてきて心も強くなってくるかな~。
似てるでしょ?( ´艸`)
六平さんと・・・w
投稿: しま | 2010年8月12日 (木) 21時16分
ゆうきさま>猫ってひとりでも大丈夫っていうけど、やっぱり飼い猫は家族がいないと寂しいようですよね。
以前飼っていた子は帰ってくるとその間にあったことを一生懸命おしゃべりして聞かせてくれましたよww
投稿: しま | 2010年8月12日 (木) 21時22分
おはようございます(^^)
猫って、ひとりがいいにゃん!ってときも多いけど
かまってにゃん!!ってときも結構ありますよね〜
みんなに大事に「ちょっかいだされて」大きくなっていくのだよ、ハナちゃん!(笑)
投稿: つきみぃ | 2010年8月13日 (金) 06時27分
つきみぃさま>そーなんですよね~。
なんでも「~すぎ」は良くないけれどちょっとほっといてちょっと構って・・・なんですよね。
今日はすっかりゴキゲンで、コロコロとよく遊んでますよ。
投稿: しま | 2010年8月13日 (金) 12時09分
ハナちゃん・・・。
ちょっと疲れ気味かな。
思い切り遊べば、そいういこともあるよね。
台風の去った後の空・・・。
スキッとした感じですね
投稿: ミヤンビック | 2010年8月13日 (金) 14時13分
ミヤンビックさま>ミヤンビックベビーちゃんたちもそうでしたか~?
昼間の車移動ってストレス大なのかも。
我が家に来た時は夜で1時間ぐらい乗ってたんだけど平気で、一昨日の病院も夜で~。
タローも夜のドライブは大好きだったけど昼間は苦手だったなぁ・・・。
投稿: しま | 2010年8月13日 (金) 16時21分