« 憧れのル・クルーゼ | トップページ | 水で除菌されるふきん「フルガードクロス」 »

2010年8月10日 (火)

一瞬で・・・

Photo_2

ハナが我が家にやってきてちょうど一週間が経ちました。

やってきた時、生後50日
その翌朝の体重587g 今朝642g 
ここ2~3日体重増加が停滞気味なのが気になるけど、ご飯も食べて元気いっぱい♪

表情もどんどん豊かになって、まぁ~・・・性格がうかがわれる、というかなんというか・・・coldsweats01

そして、こーんな顔してこっちを見てたと思ったら~・・・


アレっ?


Photo

ハナちゃん?


Photo_2

ZZZZZZZZzzzzzz・・・・・・・・


目を開けたまま寝ないでくださいっsweat01 それも瞬時に!?
さらに見事に弓なりでwobbly

子猫って 今までゴキゲンで遊んでた~、ご飯食べてた~、って思っても次の瞬間
一瞬で眠りに落ちるのよねsleepy

スゴイよねcoldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 憧れのル・クルーゼ | トップページ | 水で除菌されるふきん「フルガードクロス」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、よく、子供がごはん食べながら寝ちゃうなんていうホームビデオがあるけど、ウチはついぞそんな場面に出くわすこともなかったわ。

でも、そんなビデオよりも、ハナちゃんの方がかわいいわ~。

日がな一日眺めていても飽きないよね。

投稿: こらそん | 2010年8月10日 (火) 00時34分

こらそんさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
そういえば我が家でもそんなことがあったな~。
食べてるのに首が後ろにかっくんかっくん!w
懐かしい~。

子猫は良く寝ますよ~。
寝子、とはよく言ったもので・・・。

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 00時38分

こんばんは
いつもありがとうございます♪

ハナちゃん・・・ん?
目を開けたまま、寝てるの??
ふふ、可愛い~♪

ところで、夜は、しまさんと一緒に
ハナちゃんは寝ているのですか?

私はかなり寝相が悪いので、としろーは
パパと一緒に寝ていま~すcoldsweats01

投稿: としろーママ | 2010年8月10日 (火) 01時21分

ホントだ、目を開けたまま寝ている・・・・・。
それにしてもそんな姿勢で体が痛くならないのかしら?

寝る子は育つ。いっぱい寝んねしてね。

投稿: ゆうき | 2010年8月10日 (火) 01時48分

ハナちゃんはしまさんちで、すっかり安心しているんだ〜 良かったね。
今話題ははなちゃんに集中だ。
すももちゃんの登場も待っていまーす。
ゆう君一応元気になりました。
心配していただきまして、ありがとうございます。

投稿: せせらぎ | 2010年8月10日 (火) 07時30分

すももちゃん2世って見えちゃってしょうがないんだけどぉー。食べちゃいたいくらいかわゆい!
ひげって子供の頃も大人になっても同じ長さなのかな。
ハナちゃん、長いよね^^
その弓なり!中国雑技団も真っ青!

投稿: mu.choro狸 | 2010年8月10日 (火) 08時22分

一瞬で眠りに落ちる・・・。
あるある、ですね。
子猫の時の体重増加は個人差があって、食べ時期と停滞時期が交互にくるニャンもいますね。
元気に育っていると思いますよ。
って、つい子猫の体重を量っていた頃を思いましましたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年8月10日 (火) 08時39分

としろーママさま>このときは思いっきり開いてましたねぇ^^;
目が乾いちゃうでしょ!って思っちゃうけどw
ハナはここの所ワタシと寝てますよ~。
最初はあちこちでおしっこしちゃってたのでケージの近くで寝かせてたんですけどもう大丈夫そうだし、階段の上り下りも出来るようになったので~ワタシの枕元で寝てますよ。

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 09時36分

ゆうきさま>大人猫も体が柔らかいんだけど子猫はなおさら、ですよね~。
おまけに手足が短いから面白さ倍増!?

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 09時38分

せせらぎさま>ゆうくん、落ち着きましたか^^
良かったです。

すももさんも元気ですよ~。
ハナのご飯狙ってます^^;

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 09時39分

mu.choro狸さま>すももも子猫時代からすごくヒゲが長いから、恐らく猫の種類によって~なんでしょうねぇ。
ロン毛の猫はヒゲ長いですよ。
すももは三毛とロン毛洋猫とのハーフだけど獣医さんの見立てではペルシャじゃなさそう~?
ハナはペルシャと赤のアメショ。
似てる組み合わせなのかも?

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 09時42分

ミヤンビックさま>頼りになります^^ベテランブリーダーさんですものね♪
増える時には一日で40gとか増えて、そのほかは停滞~^^;
普通に食べてるんだけど運動量も増えてきてるからおっつかないのかな?
でも表情で元気かどうかわかりますよね^^

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 09時45分

ハナちゃんのアクロバティックな寝相!恐れ入りました(笑)
子猫ってねぇ、あっという間に白目剥いて寝ちゃうよね(爆)

くぁわいいにゃあ〜♪

投稿: つきみぃ | 2010年8月10日 (火) 11時18分

え?
寝ちゃった??
目開いてるし、そんな苦しそうな格好で?
爆睡( ´艸`)プププ

投稿: ガオの飼い主 | 2010年8月10日 (火) 11時27分

しまさん
ご無沙汰でした~~

ハナちゃんがやってきたのね~~
可愛い~~
小虎ちゃんのときと同じで 何度も出かけていって
連れ帰ったのね
タローちゃんのなくなった日に 生まれたハナちゃん
新しい光だね
お兄ちゃんも 笑い声がでて バンザイバンザイ。

ハナちゃんすごく毛並みも良くて~~
新しいブログのスターですね。
楽しみが出来ました

しまさんが家庭科教師の免許があるのも 初めて知った
 ふふふ 実は私も洋裁の先生の免許があるの
全然 役に立っていな~~い・・・sweat01

投稿: たんぽぽ | 2010年8月10日 (火) 11時36分

寝てるの?
誰でもご飯食べると眠くなるしな~^^
どこかの娘と一緒だ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

投稿: まさこ | 2010年8月10日 (火) 13時28分

つきみぃさま>本当に瞬殺ですよね~^^;
びっくりしちゃう。

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 16時47分

ガオの飼い主さま>人間だったら息できないですよね^^;
こんな反っちゃってたら。
腰痛くなりそうw

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 16時48分

たんぽぽさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
いや、家庭科じゃなくて美術ですよ。
家庭科なんてありえな~い!・・・ですw
これからはハナもよろしくお願いします♪

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 16時50分

まさこさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
どっかの娘?
どこの娘だ~~~www

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 16時51分

キャーッ!!
こわいこわいcoldsweats02

でもなんだか癒されますな。confident

投稿: にぃにぃず | 2010年8月10日 (火) 17時00分

にぃにぃずさま>こんにちは^^
いらっしゃいませ。

ちょっとエクソシストもどき~でしょ^^;
ホラ~~~(m--)m・・・ですねぇ。

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 17時42分

ぅわ〜!!!
かわいい!!!
可愛いけど恐い〜!
恐いけど可愛い〜!
っていうかいつのまにか家族が増えてたんですね〜!
ハナちゃんこれからも豪快な寝顔をよろしくね♪

投稿: にらいかない | 2010年8月10日 (火) 18時16分

え!
目を開いたまま寝てる??

それにこの格好!!
なんて体が柔らかいの~。

投稿: patapataokan | 2010年8月10日 (火) 20時23分

にらいかないさま>あはは^^
「いつのまにか」増えました( ´艸`)
以後お見知りおきを!

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 22時02分

patapataokanさま>本当に柔らかいんですよ。
特にこの子は柔らかいみたい~親からの遺伝みたいですよ。

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 22時03分

きゃはは(*゚艸゚*)
ハナちゃん、目を開けたまま寝ちゃったんですね
仔猫らしい仕草がたまりませんね~(〃▽〃)ポッ

ハナちゃん、これからも健やかに育ってね~(*^_^*)

投稿: ヴィオラ | 2010年8月10日 (火) 23時24分

ヴィオラさま>何で目を開けたまま寝ちゃうんでしょうね~^^;
こういう姿を見ていると、もしかしてワタシも目を開けたまま・・・・・!?
なんて思っちゃいますよ。

投稿: しま | 2010年8月10日 (火) 23時45分

おはようございます

やっぱり赤ちゃんは人間でもネコでも大人から見るといろいろすごいですねhappy01

赤ちゃんネコってほんとかわいいですね。heart02

投稿: ちびた | 2010年8月11日 (水) 09時45分

ちびたさま>見飽きないですよ~。
大人猫もかわいいですけれど子猫には魔物的な魅力がありますよね^^

投稿: しま | 2010年8月11日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れのル・クルーゼ | トップページ | 水で除菌されるふきん「フルガードクロス」 »