« はじめまちて、「ハナ」でしゅ♪ | トップページ | 保育士・小虎っち »

2010年8月 3日 (火)

順調に育ってますよ!我が家のニガウリ 「緑のカーテンプロジェクト」

7月の半ばに緑のカーテンプロジェクトに参加して我が家に植えたニガウリ、
みなさん覚えていますかー?

pencil その時の記事はこちら


すくすくと順調に育っていますよ!happy01


Nigauri2

特に向かって右側の株は成長が良くてすでに1メートルを超えました~shine


Nigauri1

まだ、ツボミはついていないけれど茎もツルも葉っぱも太くて厚くて・・・丈夫に育ってますよー♪
強い日差しを受けてキラキラツヤツヤ元気いっぱい!
お日さま大好きなんですねsun
逞しくなってきたのでそろそろツボミや、カワイイ黄色い花を見ることが出来るかな~?

楽しみです~happy01



clover
緑のカーテンプロジェクトは、
中日本高速道路のサービスエリアの避暑対策として快適な空間作りのため、地域の小学校とブロガーの協力によって「緑のカーテン」づくりを実行するというものです。

緑のカーテンを育てているサービスエリアは以下

・東名高速道路 牧之原サービスエリア (上り線)
・東海北陸自動車道 関サービスエリア(上り線)
・中央自動車道 双葉(フタバ)サービスエリア(下り線)
・北陸自動車道上り線(金沢方向) 有磯海サービスエリア(上り線)

よろしかったら、夏休みのドライブの時にでも立ち寄ってみてくださいね♪
素敵な日陰が出来ているかも~( ´艸`)
    

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

|

« はじめまちて、「ハナ」でしゅ♪ | トップページ | 保育士・小虎っち »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

おお!
緑のカーテン順調ですね。
もう一踏ん張り、真ん中に蔓が欲しいね〜
我が家の西日よけは伸びてくれず、窓までとどいていません。
中々思うようにはいきませんね。
東名牧ノ原サービスエリア、見て来ます。
お盆過ぎに名古屋行きの予定がありますから!
もしみつけたらcameraパチリしてきます。

投稿: せせらぎ | 2010年8月 4日 (水) 05時05分

せせらぎさま>左のがもう少し延びてくるといいかんじ?
でも、元気なツルや茎が伸びてきてるから一安心♪
牧の原見てきてください~^^
写真楽しみにしています!

投稿: しま | 2010年8月 4日 (水) 09時51分

すくすく育ってますね〜。
いや〜、こういうの憧れです〜。
あっ、でも虫が。。。

投稿: | 2010年8月 4日 (水) 11時33分

あっ、さっきの私です〜!

投稿: ガオの飼い主 | 2010年8月 4日 (水) 11時34分

はいはい、よく育ってますね!
そんな事より”ハナちゃん”は~~~???

投稿: mu.choro狸 | 2010年8月 4日 (水) 11時42分

にがうりは成長が早いですね。
来年はにがうりにしようかなぁ。
我が家の緑のカーテンは、この猛暑には間に合わず、残暑には間に合ってほしいものです。

はじめまして、ハナちゃんheart01。みんなと仲良くなれるといいね。

投稿: たまき | 2010年8月 4日 (水) 11時52分

ガオの飼い主さま>ハイ!w
強い日差しがお好きなようです^^
このまま花と実をつけてくれるとよいけれど。

投稿: しま | 2010年8月 4日 (水) 12時02分

mu.choro狸さま>(T▽T)アハハ!
ハナは次の記事ですよ~。

投稿: しま | 2010年8月 4日 (水) 12時03分

たまきさま>もう少し枝分かれして横にも伸びてくれると少ない株数でカーテンになってくれるんですけどねぇ。
来年は朝顔、フウセンカヅラ、ニガウリ混植にしてみようかな~。

ハナ、ヨロシクね♪

投稿: しま | 2010年8月 4日 (水) 12時05分

わ~、すごく順調に育っていますね。
暑い最中、元気に頑張っている植物を見ると元気が出ます。

花が咲く日が楽しみですね。

投稿: ゆうき | 2010年8月 4日 (水) 20時23分

ゆうきさま>まだつぼみのかけらも見えないので^^;
早く花が見たいなぁ~。

投稿: しま | 2010年8月 4日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまちて、「ハナ」でしゅ♪ | トップページ | 保育士・小虎っち »