« 順調に育ってますよ!我が家のニガウリ 「緑のカーテンプロジェクト」 | トップページ | ピコピコ音楽!! »

2010年8月 4日 (水)

保育士・小虎っち

Photo

ハナが我が家に来て3日目。

最初はこーんな表情していた小虎っちですが~・・・


Photo_2

拒絶することもなく・・・

というより、目の届く位置にいつもいて、
自分が2~3段先行して階段の上り下りを教えてみたり、遊び相手になってやったり。

超びびりん坊だから新入りに慣れるのに時間が掛かるかな~?
と思っていたのですが、意外にも面倒見が良くて。
もし、小虎に子供がいたら きっと良いお父さんになるんだろうなぁ・・・、なんて思ったりして。
天職は保育士さん!?

ハナも小虎とお母さん(アメショ・レッドタビー)が似ているからなのか?
小虎のお腹の下に回りこんで脇の下当たりを見上げたりしていますがsweat01

・・・でも、猫が色で相手を見分けるとは思えないし~、
だいいち”一応”小虎はオトコだしねcoldsweats01


一方、すももさんは~・・・というと、

ハナが近づくと「シャー!annoy」。

もっとも小虎も近づきすぎるとしょっちゅう「シャー!シャー!」いわれてるんだけどねsweat01
すももが心を許していたのはタローだけなんだもの。

ハナのほうはまだまだチビだから「おばちゃんがなんか言ってる~」程度にしか思ってないみたいだけどdelicious
すももは小虎のときも1週間ぐらいはそんなかんじだったから、まぁそのうちに慣れるでしょう。
お互い遠慮している様子はないしね!


そして、ハナお嬢ちゃまは。。。


Photo_3

まるで踊っているかのような 大胆なお姿で・・・・・・coldsweats01


Photo_4

この家にもう随分長いことお暮らしのようなこの態度・・・


Photo_5

笑っているようにしか見えないけど、寝てるんだよねぇ~・・・sweat02


うん!元気そうです。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 順調に育ってますよ!我が家のニガウリ 「緑のカーテンプロジェクト」 | トップページ | ピコピコ音楽!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たまりませんね~可愛くてlovely
すもも嬢ともそのうち馴れて仲良くなりますよね!
ココを覗きに来るの、これからまた
今まで以上に楽しみで~すshine

投稿: TとK | 2010年8月 4日 (水) 12時51分

TとKさま>今はすももと小虎が勝手口の窓辺に二人で張り付いて寝てますよ~。
風が通ってとても涼しい場所なのですが二人で引っ付いたら却って暑いだろうに~^^;
フーとかハーとかいいつつも同居猫として認めてくれればいいですけどね^^

投稿: しま | 2010年8月 4日 (水) 13時13分

こんにちは!
ハナちゃんのキャラがなんともいいですね。
かわいすぎますぅ~♪
小虎お父さんがめんどうみてくれているようなので
ハナお嬢様は伸び伸びと育ってくれることでしょうね。(笑)

投稿: つばさパパ | 2010年8月 4日 (水) 13時42分

つばさパパさま>小虎は気になって気になって仕方がないようです^^;
でもまだべっとりくっついてじゃれるほどは慣れてない~・・・もっともっと遊びたい~!っていうかんじでしょうか。

投稿: しま | 2010年8月 4日 (水) 14時14分

ありゃりゃ~!

いかん、いかん! こんなに可愛いコ、
一日中見ていたいでしょうね~
モフモフで天真爛漫と言う感じ~☆
元気に育って~!

投稿: すずめ | 2010年8月 4日 (水) 18時05分

ハナちゃん、モウレツ~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!
仔猫の頃はいろいろな寝姿を見せてくれるものですが、
ここまで無防備に寝られると、
もう最終兵器のような威力です(;´∀`)

投稿: kikumimic | 2010年8月 4日 (水) 18時08分

小虎くん・・・。
保育士のごとく、頑張ってるんですね。
階段登り・・・。
そうそう50日くらいで始めますよね。
ハナちゃんは・・・。
とてもリラックスですね。
子猫って、なんかびのびとしてますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年8月 4日 (水) 19時30分

すずめさま>本当に天真爛漫で~
今までもたぶん幸福に過ごしてきたのがわかりますよね。
そうそう!
元気が一番、です^^

投稿: しま | 2010年8月 4日 (水) 20時23分

kikumimicさま>最終兵器!
そうかも( ´艸`)
しかし、場所を選ばずに「踏んでください!」と言わんばかりに寝てるので^^;
家族みんなですり足でそーっと移動しておりますw

投稿: しま | 2010年8月 4日 (水) 20時25分

ミヤンビックさま>5分前に出来なかったことが今はホイホイできるようになってる、そんな時期ですよね^^;
油断禁物~、ですね。
まだ、怖いもの知らずなんでしょうね~。

投稿: しま | 2010年8月 4日 (水) 20時27分

末っ子だった小虎くんもすっかりお兄ちゃんですね。
面倒見が良い男の子って素敵だと思います。

すっかりリラックスのハナちゃん、可愛い!
ずーっと見ていたいです。

投稿: ゆうき | 2010年8月 4日 (水) 20時31分

ゆうきさま>ボクちゃんと面倒見てるよ、
とでも言いたげな顔で甘えにきますよ^^
もともと大家族で育ってるし、一緒に遊べる仲間が欲しいのかもしれませんね^^

投稿: しま | 2010年8月 4日 (水) 20時45分

小虎くん、平気なのね〜!
おんにゃのこだし、子猫だからかな?

末っ子だったのが兄ちゃんになるとしっかりする…かな?(笑)
すももさんは同性だし、ちょっと時間がかかる…??

それにしても、平和な風景ですな☆☆

投稿: つきみぃ | 2010年8月 5日 (木) 07時44分

つきみぃさま>(^ー^* )フフ♪どうでしょうねぇ。
タローはそうでしたね。
すももが来たとたんに遊ばなくなりました。
でもすももは変わらなかったなぁ。
小虎も変わらないかな?
小さいのがきたから体は立派に見えるけど、相変わらず甘えてくるし。
元々優しいしね^^

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 09時04分

あはははは。
ねこにゃんってみんな悩ましい姿で寝るのねぇ~。
っていうかすっかりくつろぎモードというか....(笑)

うちも娘と、子猫って可愛いよね~と言いながら、
しま家のハナちゃんに癒されてます。

投稿: こらそん | 2010年8月 5日 (木) 09時16分

きゃーかわいい!!
すっかりおくつろぎですね~^m^
男の子でもおっぱいを まさぐられてる子
見たことありますから 小虎君も気をつけてね~^^;

投稿: soamama244 | 2010年8月 5日 (木) 09時29分

こらそんさま>子猫ってお腹ぷっくり、手足が短くて~、それだけでもかわいいのだけれど仕草がまたあどけなくてねぇ~。
でもだいぶ素早く動けるようになってきましたよ^^
あっという間に大きくなっちゃうのよね~。

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 09時34分

soamama244さま>夕べやられてましたよ~w
寝そべってる時に脚とか尻尾にじゃれてるなぁ~、って思ってみてたらおもむろに後ろ足の付け根に頭を突っ込んで・・・。
小虎びっくりしてぶっ飛んでいきましたよ^^;

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 09時38分

手足がみじかっ!まるでおもちゃだね。可愛くてお出掛けできないでしょう。
今のうちだけだね、こんなちっこいの。あっという間に大きくなっちゃうもんね。
子虎ちゃんはいい保育士さんになるね。男の子は優しいから預けておけば安心かもよ。
なんかいいなぁ・・・・欲しくなっちゃう~~!

投稿: mu.choro狸 | 2010年8月 5日 (木) 09時44分

mu.choro狸さま>4ヶ月になるころには赤ちゃんらしさが抜けて少女になっちゃうでしょうねぇ。
本当に猫って成長が早いから。
ただ、すもももそうなんですがこういうタイプは結構いつまでも子供っぽい外見に。。。
タローは最初すももには厳しかったですが小虎はずっと優しいですね。
おそらくすももと比べてハナのほうが性格が優しいのかも?

どうです?
ムー君のお子に1匹w

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 09時54分

はぁ~無邪気。
癒されますね~spa
ダンスの様な大胆な寝姿。
小虎っち、いい兄ちゃんしてますね。
父性に目覚めた?
いいコンビになりそうheart04
すももさんは・・・女王だから仕方ないですよねcoldsweats01

投稿: ササエ | 2010年8月 5日 (木) 10時03分

ササエさま>すももさんもだいぶいつもの様子に戻ってきたので大丈夫かと^^
同性はねぇ~、人間でも猫でも難しいのかしらねぇ^^;

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順調に育ってますよ!我が家のニガウリ 「緑のカーテンプロジェクト」 | トップページ | ピコピコ音楽!! »