« 東洋羽毛さんから「サッと消臭カバー」を頂いちゃいました♪ | トップページ | ハッスルハッスル~♪ »

2010年8月 6日 (金)

しるし

Photo_5

ハナさん、ゴキゲン斜めです。


Photo_6

まったくにゃぁ・・・bomb


Photo_7

にゃんでそういうことするかにゃ・・・!

ぶふふふふふ・・・・・smile

実は本日、飼い猫のしるし  そして我が家の猫のしるし
代々の猫たちが子猫のときに使っていた赤い首輪を授けました。

どうやらその首輪が気に入らない模様。
着けたとたんに固まって、恨めしそうにワタシを見てるcoldsweats01

でもねぇ、
鈴つけてないと何処にいるのかわからないし~sweat01
足元ウロウロしててもわからないで蹴飛ばしちゃうことも~! 思いっきりじゃないけどねwobbly

本当は猫に首輪って好きじゃないんです。
首輪つけると毛がこすれて跡がついちゃうでしょ。
首輪のないまるっとしたふさっとした猫の首のカーブ、首から胸にかけてのカーブが大好きなんだものheart04
我が家に来た猫たちみんなが最初のうちだけつけていた極小サイズの首輪。

だからこの首輪を着けるってことは我が家の猫だって証拠なんだよ~わかったぁ?ハナちゃん。

・・・・・・と、結局は首輪が見える写真は撮れずsweat01
後日、赤い首輪が見えたらそれが歴代我が家の猫御用達首輪ですcoldsweats01


初!3ショットcamera


3

3匹でご飯fish

自分のご飯よりも大きな子たちのご飯が気になるハナなのでしたsweat01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 東洋羽毛さんから「サッと消臭カバー」を頂いちゃいました♪ | トップページ | ハッスルハッスル~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはo(^0^o)o(^-^)o(o^0^
そうそう、最初固まっちゃうんですよね
それから、後ろ足でとろうとして
そのうち諦めちゃう

めんこいなぁ
3匹仲良しさん
いい感じ(´艸`)★

投稿: neko | 2010年8月 6日 (金) 23時10分

nekoさま>そうそう^^
さんざんカキカキしたり前足で引っ張ってみたりしてたけど諦めたみたいw
しかたありません。
今着けはじめないとつけられなくなっちゃうもん。

投稿: しま | 2010年8月 6日 (金) 23時27分

ご機嫌斜めなハナちゃんもかわゆいです。
初めての首輪、はずすにはずせなくて恨めしい?

仲良く三匹でご飯・・・すごく微笑ましいです。

投稿: ゆうき | 2010年8月 6日 (金) 23時32分

ゆうきさま>こんな小さな体ですから重いとは思うんですけどね^^;
鈴もついててうっとおしいだろうし。。。
お互いの為にガマンしてもらわなくっちゃ~。

投稿: しま | 2010年8月 6日 (金) 23時39分

ウチのシェパードは首の毛がすれてしまうのと、
指示を伝えやすいので、
金属のチェーンを使っていましたが、
猫にはそうはいきませんものねぇ~。

なかなか猫にとっても慣れないものかしら。
首輪が初の「嫌なこと」だったりするかしら。

投稿: こらそん | 2010年8月 7日 (土) 00時30分

こらそんさま>大型犬は金属の首輪の方がいいそうですね~^^
さすがに猫には重いし、耳元で音がするのはだめでしょうね。
たぶんすぐに慣れるとは思いますが・・・慣れちゃうと、首輪をはずすと動かなくなっちゃう子もいますよね。

投稿: しま | 2010年8月 7日 (土) 00時42分

ふふふ、ご機嫌ななめなの?恨めしそうなお目目(爆)
でもいいお顔してるし髭も長いねぇ。
どんどん写真で見れるんだね。嬉しいな^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年8月 7日 (土) 08時19分

mu.choro狸さま>ドンドン表情が出てきて面白いですね^^
我が家での自分のお気に入りの居場所もできたみたいだし。
名前を呼ぶと返事するようになってきたし。
今日も元気いっぱいです♪

投稿: しま | 2010年8月 7日 (土) 09時50分

ハナちゃん・・・。
慣れない首輪がちょっとイヤでしたか。
3ショット・・・。
仲良く食べてますね。
とても良い雰囲気ですwink

投稿: ミヤンビック | 2010年8月 7日 (土) 09時54分

おはようございます


ほんと、不機嫌そうcoldsweats01
そりゃあ首になんかつけられたら気になりますよね。

並んだ写真を見るとやっぱりかなり大きさが違いますね。
ハナちゃん、元気に育ってくださいnote

投稿: ちびた | 2010年8月 7日 (土) 10時01分

ミヤンビックさま>慣れるまではねぇ^^;
ハナは自分のご飯よりも他のこのご飯に興味津々で・・・。
でも、ベビー用のフード食べて欲しいからハナを一足先に食べさせるのですが、食べ終わってても他の子のを欲しがって~。
困ったものです。

投稿: しま | 2010年8月 7日 (土) 10時05分

ちびたさま>だいぶ我が家に馴染んで表情がよく出るようになりましたよw
そうですねぇ、大きさ的には小虎5キロ、すもも3.5キロ、ハナ600gってことろですね^^

投稿: しま | 2010年8月 7日 (土) 10時07分

ハナちゃん、うらめしそうな顔もかわいい〜☆
そうだよね〜、慣れない首輪は、嫌だよね〜?
うちは、時々つけて、時々外すって感じです。

3ショットおめでとうございます〜!

投稿: ガオの飼い主 | 2010年8月 7日 (土) 12時14分

大中小そろいました!って(笑)

首輪かあ…小さい頃からしないとダメだよね
拒否して(^^ゞ
我が家は思いっきり拒否されます(..;)
なでなでするのに邪魔だから良いやって
私も思うし(^^)

拗ねてる表情のハナちゃんかわいいね〜♪

投稿: つきみぃ | 2010年8月 7日 (土) 12時41分

ガオの飼い主さま>ガオさんはアクセサリー感覚でおしゃれにつけてますよね~^^
アビシニアンって短毛・単色だから首輪のおしゃれを楽しむのには良いかも~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年8月 7日 (土) 14時20分

つきみぃさま>サクちゃんは黒猫さんだから何色の首輪でも似合いそうですね~^^
ハナ、段々慣れてきて色んな表情見せてくれます♪

投稿: しま | 2010年8月 7日 (土) 14時21分

しまさん!
そのとおりです。クー治君には申し訳ない私です。
鈴が付いていないと、居場所など解らないので、ずーっと首輪していました。
手術する時に外したら、ごめーん、毛がこすれて無くなり、ぐるりと禿げていました。
今はゆるゆるのビーズのネックレスです。
それにしても3匹の姿 微笑ましくて、笑えます。
小虎!名前変えないと?一番大きーいじゃん。

投稿: せせらぎ | 2010年8月 7日 (土) 20時15分

せせらぎさま>首輪の素材によってもこすれ方が違うみたいですね~。
野良ちゃんでも元飼い猫の子は首輪の跡が残ってたりして。
(^ー^* )フフ♪
こんなに大きくなると思わなかったんですよ~。
兄猫の三分の二ぐらいしかなくて獣医さんもそんなに大きくならないかな~・・・なんて言ってたらあれよあれよと・・・^^;

投稿: しま | 2010年8月 7日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東洋羽毛さんから「サッと消臭カバー」を頂いちゃいました♪ | トップページ | ハッスルハッスル~♪ »