« ハナの1キロ記念日 | トップページ | モンテール主催「『つかのまドルチェ』スイーツプレゼンショー」へ行ってきました♪ »

2010年8月30日 (月)

猫が3匹キャリーは2つ、さぁ?どうなる!?ワクチン接種

Photo

あたちはさぁ~、別に行きたくにゃんかにゃかったのよぉ。

でもさぁ~、おかぁにゃんがみんにゃでいくよー!ってバッグに入れられちゃってにゃぁ~bomb

おとこの先生とおんなの先生と、抱っこちてあっちこっち触られて「ちゅーしゃ」っていうにょちっくんされたんにゃ!
ハナ、にゃんにもしてにゃいのに~イタイのちっくんって
annoy


・・・と、ワクチン接種がお気に召さなかった様子のハナ嬢さん。

猫が3匹、キャリーは2つ

さて、どうやって動物病院まで移動したのか~というと・・・


Photo_2

小さいキャリーにひとりですももさん


Photo_3

そして大き目のキャリーに 小虎ハナ ペア。

車に乗せてキャリーをシートベルトで固定して移動ー rvcar dash
ちょうどタイミング良く病院が空いていたので待たずに済みました~Lucky♪
我が家の子たちはみんな注射のとき大人しくて、すももとハナがちょっと「ニャ!」って言っただけで小虎は緊張の方が強かったのか針が刺さってもまったく気づいていなかったような~???


しかし・・・免許証の写真でもそうだけど、証明写真って人間に限らずどうして写りがよろしくないのかしらね~sweat01


Photo_4

ハナと小虎はまだしも、すももさんはあんまりの写りだからーってスタッフさんが取り直してくれたのにこのお顔sweat01
美人が台無し!?coldsweats01


まぁ、とりあえず今年も無事にワクチン終了~!
ひと段落dash


1

ワクチン打った後って眠くなるみたいだね。。。

ゆっくりおやすみくださいませconfident



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ハナの1キロ記念日 | トップページ | モンテール主催「『つかのまドルチェ』スイーツプレゼンショー」へ行ってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎くんとハナちゃんが一緒・・・。
想像通りの展開でした。
ハナちゃん・・・。
きっと怖かったでしょうね。
この病院では、証明写真を付けてくれるんですか。
いいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年8月31日 (火) 09時03分

キャリーの中のお二人さん可愛いですな^^
(⌒▽⌒)アハハ!最初のすももさんの写真が見たいぞ

投稿: まさこ | 2010年8月31日 (火) 09時20分

ミヤンビックさま>ひとりだったすももさんは車の中で終始鳴いてましたけどね^^;
そうなんです、
接種証明書に写真を載せてくれるんです。
ペットホテルなどを利用する時には接種証明が必要ですものね^^ すぐに本猫確認が出来ます。
この写真は動物病院の方にもデータで残されているので迷子になって保護された時などに役立ちます。

投稿: しま | 2010年8月31日 (火) 10時38分

まさこさま>カメラが向いたとたんに顔を背けて変顔になっちゃったんだよ~^^;
毎年すごい顔なんだ~。

投稿: しま | 2010年8月31日 (火) 10時39分

ワクチンおつかれさま~~
すももちゃん、美人に撮れてますよ~
でも他の2にゃんと比べると笑えちゃうのは
なぜだろう(*^m^*) ムフッ

投稿: soamama244 | 2010年8月31日 (火) 11時57分

あ〜やっぱりこうなったね(笑)
ウチはむりくり一つに入れてるからね
6.4+4.3=10.7ってことで超重いですよ〜キャリーは(笑)

証明書に写真入りなのねん。カワイイにゃん☆

投稿: つきみぃ | 2010年8月31日 (火) 12時06分

soamama244さま>いや^^;
そあままさん、無理しなくてもいいですよぉ~w

投稿: しま | 2010年8月31日 (火) 13時23分

つきみぃさま>ハナが大きくなったらすももさんと入ってもらうようかなぁ~。
すももさんとならハナが3キロになっても大きめの猫1匹分だもんね^^

投稿: しま | 2010年8月31日 (火) 13時24分

こんにちは

大きいキャリーにペアの2匹の姿が
とってもカワイイですね。
年の離れた兄弟のようですねhappy01

投稿: ちびた | 2010年8月31日 (火) 13時33分

いい病院に行ってるみたいだね。
すももちゃんの方が小さいのに、小虎ちゃんと一緒でしたかぁ。
2匹で覗く姿可愛いねぇ^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年8月31日 (火) 13時58分

ハズレちゃった! 小虎っち&ハナちゃんペアだったか~。
キャリーに入ってる2人も、最後の寝ている2人も
本当に仲良しな感じが伝わってきますね~♪
すももさんには我が道をいって欲しいです(笑)
それでこそ すもも嬢crown

投稿: TとK | 2010年8月31日 (火) 15時09分

ちびたさま>猫にも人間と同じで相性がありますからねぇ^^
タローとすももが仲良しだったように、小虎とハナが仲良くなれそうでほっとしています。

投稿: しま | 2010年8月31日 (火) 15時46分

mu.choro狸さま>ここの病院はスタッフの人数も質も良いので安心です^^
タローが我が家に来た時にはここもまだ出来たばかりで若いご夫婦の獣医さん二人きりでしたが、段々スタッフが増えて2回の大掛かりな改築を経て地域では人気の動物病院になりました。

投稿: しま | 2010年8月31日 (火) 15時49分

TとKさま>すももさんが甘えて一緒に入るのはタローだけでしたからねぇ。これから肌寒くなってきたらどうするかなぁ~。
びびりん坊の小虎っちが思いのほか面倒見が良かったので助かってますよ^^

投稿: しま | 2010年8月31日 (火) 15時50分

小虎・ハナちゃんペア、
しっかりこっち見てめちゃかわいくて笑えた~~happy01

みんな、お疲れさまでしたheart

投稿: まるこ | 2010年8月31日 (火) 20時52分

まるこさま>ワクチンは年に一度のイベントみたいなものですね^^
健康だとなかなか病院へも行かないから・・・。

(^ー^* )フフ♪
来年のワクチンまで病院とご縁がないと良いけど~。

投稿: しま | 2010年8月31日 (火) 22時06分

人間の接種証明書ってないよねぇ。
ねこにゃんのには写真付きなのかぁ。
その方が親切だねぇ。

でも、免許証の写真の撮影みたい。
ポラって人間もイマイチに映るよね。(笑)

投稿: こらそん | 2010年8月31日 (火) 22時08分

こらそんさま>人間は母子手帳?大人は~・・・???
どうして証明写真ってだめなんだろうねぇ^^;
他に写真がきれいに撮れてるってわけじゃないけど、緊張するからかなぁ~???

投稿: しま | 2010年9月 1日 (水) 00時30分

フェヘッヘッヘ~! 笑わせていただきました!!

にゃんとも可愛いすぎ!です~
本にゃんたちは 真剣なひと時だったでしょうが・・・
ハナちゃん、小虎ちゃんがいてくれてよかったねぇ~

投稿: すずめ | 2010年9月 1日 (水) 12時14分

すずめさま>獣医さんも言ってました~小虎が面倒見てくれる、って言ったら「まだ小さいから誰か面倒みてくれる大人猫がいることは大切なことなんですよ」って。
すごいよね~、人間だって自分の子供面倒見切れないのに、本能でちゃんとわかるって。

投稿: しま | 2010年9月 1日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナの1キロ記念日 | トップページ | モンテール主催「『つかのまドルチェ』スイーツプレゼンショー」へ行ってきました♪ »