« カウントダウンする!ランコム「タン ミラク」ブログチャーム | トップページ | 小雪流 ハイボールの達人 THE MASTER OF HIGHBALL »

2010年8月16日 (月)

ハナ・2週間

Photo

ハナが我が家にやってきて2週間。

毎日毎日大きくなって、
毎日毎日新しいことが出来るようになって、
毎日毎日色んなものに興味があって、


Photo_2

人の食べているものにも興味津々。
つい先日もテーブルの上に乗っかってスプーンの柄をかじかじかじかじ・・・・・・

でもだめよぉ~smile
人間の食べ物は上げませんからね~。

目をキラキラさせながら
たくさん遊んで、たくさんいたずらして、元気、元気のハナですが

我が家に来てからのこの2週間、元気いっぱいの日ばかりではありませんでした。


Photo_3

小さな体でそれまでずっと一緒だった家族と離れてひとり。
我が家の先住猫たちともまだ完全には馴染めず緊張した関係の時に、
暑い昼間、車で往復で一時間半近くも揺られてペットショップ指定の獣医さんに行ったものだから先週は一気にへばってしまって。
体重は増えなくなるし、ちょっと動いては横倒しになり~、瞬幕も出ちゃってsweat01

2ヶ月前にタローを亡くしているからちょっとこちらも神経質になっちゃって、ということもあり~、子猫は大人猫よりも何でも重篤になりやすいということもあって夜遅くに病院へ連れていってrvcar dash
精神的なストレスとお疲れで時間が解決してくれるだろう、ということでちょっと安心して。

でもねぇ、その解決してくれる時間の早かったこと!(笑)
病院から家に帰ってきた時にはもう復活の兆しがwobbly
翌日にはすっかり元通り~どころかパワー倍増!? 体重もどんどん増えて先住猫たちの後をピョンピョン飛び跳ねながらついてまわり~sign05

これからもたくさん心配かけられたり、たくさんいたずらしてくれたりするのでしょうけれど、それ以上に?それも含めて?楽しませてくれて、笑顔をくれる彼らですよねcat

いぬのきもち・ねこのきもち

ヒトと愛猫の生活総合誌「ねこのきもち」
今、新規で購読申し込みすると「長寿のいろは」がもらえるみたい。
コレは魅力的かも~( ´艸`)


猫たちと、少しでも長く一緒にいられますよう。。。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

|

« カウントダウンする!ランコム「タン ミラク」ブログチャーム | トップページ | 小雪流 ハイボールの達人 THE MASTER OF HIGHBALL »

おすすめサイト」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

twitterから飛んできました。
かわいい白黒ちゃんですねnote
何でもじゃれて遊んでくれそうでうらやましいです!
元気に大きくなってねheart01

投稿: コンプル | 2010年8月16日 (月) 16時10分

カジカジしてるのは、フォーク?
元気になって一安心(*^^)v

投稿: sarisari | 2010年8月16日 (月) 16時34分

おひさしぶりです。
過去記事も読ませてもらいました~♪
ハナちゃん、元気いっぱいだったり ぐったりしたり
目を開けて寝たり 色々だったんですね~!
子猫は何時間でも見ていられるほど可愛いですよね。
もちろん すもも嬢や小虎っちもheart04
小虎っち、最近 出番 奪われてる?(笑)

投稿: TとK | 2010年8月16日 (月) 16時47分

小さくてもたくましを持ってるハナちゃんに
何だか勇気が頂けます。
このまま大きく順調に育って欲しいです。

投稿: 猫の妖精 | 2010年8月16日 (月) 17時02分

ハナちゃん、元気になってよかったです(^^)
やっぱり環境も変わって最初は
ナーバスになっていたのかもしれませんね・・・

これからも元気一杯のハナちゃんで
いて欲しいですね(*^_^*)

投稿: ヴィオラ | 2010年8月16日 (月) 20時48分

好奇心旺盛なハナちゃん。そうやって色んな事を覚えて、おうちに馴染んでいくんだね。ホント何をしていても可愛らしいです。

これからもいっぱいいっぱい楽しませてね。

投稿: ゆうき | 2010年8月16日 (月) 21時04分

コンプルさま>いらっしゃいませ^^ようこそ♪
ひとりでよ~く遊んでますよ。
転がせるものがお気に入りのようです。
最近歩いている足にもじゃれようとして~あぶないったらw

投稿: しま | 2010年8月16日 (月) 22時25分

sarisariさま>スプーンなんですよ~^^;
もうねぇ、かじかじかじかじ・・・と。
歯がかゆいのもあるんでしょうけどね。

投稿: しま | 2010年8月16日 (月) 22時27分

TとKさま>小虎、アピールしにきますよ。
ぼく、ハナと仲良くしてるでしょ?お利口でしょ?みたいな~。

投稿: しま | 2010年8月16日 (月) 22時28分

猫の妖精さま>子猫の生命力はすばらしいですね。
だからグッタリしてると余計心配で。
このまま何事もなく大きくなってくれると良いのですが。

投稿: しま | 2010年8月16日 (月) 22時29分

ヴィオラさま>図太い子もいますけど、ストレスを感じるほうが当たり前ですよね~。
生活パターンも安定してきたのでだいぶ楽になりました^^

投稿: しま | 2010年8月16日 (月) 22時32分

ゆうきさま>何でも珍しくて楽しくて~人間の子供と一緒ですよ。
まっすぐすくすく育ってくれると良いのですが^^

投稿: しま | 2010年8月16日 (月) 22時33分

ハナお嬢、幸せですなあ(^^)みんなに愛されて☆
元気いっぱいで育ってね〜♪

投稿: つきみぃ | 2010年8月17日 (火) 07時54分

子猫はしばらく馴れるまで心配ですよね。
息子の所のコナちゃんもまだチビですから、目が離せなくて、嫁さんはお泊まりも出来ず、帰って行きました。
子猫の可愛らしさは、とても癒してくれますね。
はなちゃんの成長が、楽しみです。

投稿: せせらぎ | 2010年8月17日 (火) 09時00分

生き物を飼うという事は大変なのよね。口がきけない分やきもきしちゃう。
私ね、猫たちの鼻が乾いてるとつばで濡らしちゃうの(笑)意味ないんだけどさ。だって、病気になってもらいたくないんだもの。

投稿: mu.choro狸 | 2010年8月17日 (火) 12時33分

つきみぃさま>甘やかされすぎてわがまま娘にならないと良いのですが~^^;

投稿: しま | 2010年8月17日 (火) 13時13分

せせらぎさま>特に一人だと心配ですよね。
我が家の場合は先住猫たちに慣れてくれてきているので猫同士に任せられるところもありますから^^
手がかかってもそれ以上に可愛いんですよね♪

投稿: しま | 2010年8月17日 (火) 13時15分

mu.choro狸さま>鼻が乾くとねぇ~^^;
でもね、本当に調子が悪い時の「鼻が乾く」は本当にガサガサのしわが寄り~の・・・だということをこの間知りました。

投稿: しま | 2010年8月17日 (火) 13時16分

ハナちゃん・・・。
二週間ですか。
バテてもすぐに復活!
さすがハナちゃんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年8月18日 (水) 16時36分

ミヤンビックさま>子猫は本当にコロコロと様子が変わりますよね~。
毎日こちらもドキドキですw

投稿: しま | 2010年8月18日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウントダウンする!ランコム「タン ミラク」ブログチャーム | トップページ | 小雪流 ハイボールの達人 THE MASTER OF HIGHBALL »