« 白いまぼろしとポン・デ・Jr. | トップページ | 憧れのル・クルーゼ »

2010年8月 8日 (日)

おNEW~♪

えー・・・、

つい先日、ハナに我が家に代々伝わる赤い首輪をつけたばかりですが・・・・・・


Kubiwa

じゃ・じゃーーーん!!

新しい首輪に付け替えちゃいましたぁ!happy02

いやぁ、赤い首輪は極小サイズなのですが、それでも生後2ヶ月に満たないハナには大きくて2周近く回っちゃうし、バックルが重そうで~。
リボンに鈴通して結んでおこうかな、とも思ったのですが コレもたぶんすぐにほどけてきちゃうだろうし・・・。

・・・というわけでワタクシのハンドメイドでございますsmile

美術の教員免許を持っているワタシですが、実は知る人ぞ知るメッチャ不器用!!bomb
特に家庭科のカテゴリー・・・ボタン付けならどうにか、だけど裾上げはカンベンして~sweat01 の状態だったりするわけで・・・sweat02

だから、そんなワタシでもできそうな猫用首輪の作り方をネットで検索し、やっと見つけた縫わなくても良い方法で作ってみました。

家にあったパッチワーク用の細かい柄の布とバックル、鈴、
ハナちゃんのなのでお花のチャームもつけてみました。


Photo


今までの赤い首輪が8g、今度の首輪はチャームや鈴も入れて5g。
3gの軽量化に成功~♪


Photo_2

・・・・・・なんか、ハナちゃん

すももさんと似てるかも・・・・・・coldsweats01

末恐ろしい・・・もとい、逞しく育つかもdash


Kotohoeru

ハイハイcoldsweats01

ワタシでよかったら小虎の分もすももの分もお作りしますよ~。。。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 白いまぼろしとポン・デ・Jr. | トップページ | 憧れのル・クルーゼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も思いました。
ハナちゃんすももちゃんに似ているって・・・・・・・・。
元気に逞しく育つこと間違いなしですね。

新しい首輪、よく似合っています。

投稿: ゆうき | 2010年8月 9日 (月) 00時48分

ゆうきさま>やっぱり似てますよね^^;
すももさんよりはおっとりしていそうですが~・・・小虎っち、近い将来女帝二人に挟まれて・・・・・( ´艸`)

投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 00時56分

ハナちゃん・・・。
新しい首輪、とっても似合ってますよ。
良かったね。
小虎くんも・・・。
新しいのが欲しいですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年8月 9日 (月) 08時52分

ミヤンビックさま>一応、みんなの分手作り首輪のお店にオーダーしてはあるのですが、込み合っているようで10~2週間かかるとか^^;
お盆明けかなぁ~。。。

投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 09時10分

似合うよ〜☆
とっても上手だし、センスもいいじゃないですか〜!
わたしなんて、ミシンちょっと触っただけで、下糸がボロボロになる人なんで、感動ですw

投稿: ガオの飼い主 | 2010年8月 9日 (月) 11時23分

ガオの飼い主さま>いやぁ~^^;同じようなものですよ。
ワタシもミシン苦手!
まず、下糸とのバランスが取れない~~~。手で縫った方が早い。
この首輪は縫わなくて良いのでどうにかできました^^;

投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 11時36分

自分で作っちゃうなんて、どんだけ可愛いかわかるね^^上手にできました!
可愛い首輪を娘が買ってきたんだけど、革じゃないから痒くなるみたいで、布は絶対いいよ。
すももねえさんにそっくりだよ!女帝間違いないな(爆)
でも、かわいいなぁ!!

投稿: mu.choro狸 | 2010年8月 9日 (月) 11時50分

mu.choro狸さま>やっぱり自然の素材のものがいいかな~なんて思いますよね。
すももさんは革の首輪してるのですが、最近あちこち見たんですけどいいのがなくて。
良いな、と思うとめっちゃ高い^^;
布は柔らかくて洗えるので~。
mu.choro狸さんも、作ってみては?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 12時29分

あら〜素敵じゃないですか☆しまさん上手♪
ミニすももさん!(笑)
モフモフ具合も似ていそうだし
小虎くん大変そうだにゃあ(爆)

投稿: つきみぃ | 2010年8月 9日 (月) 14時01分

可愛いですね^^
みんなに催促されやいましね^^

投稿: コトママ | 2010年8月 9日 (月) 14時17分

つきみぃさま>小虎には女難の相がでてるかもしれませんね^^;

投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 15時23分

コトママさま>一応ハンドメイドのショップにオーダーしてあるので大人猫たちはそれまで待ってもいいかな~、と。
おちびはサイズが特殊なので~^^

投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 15時26分

私もすももさんと間違えました。
みんなでご飯を食べてる姿は、子トラ君が来たころを思い出します。子トラ君は、大きくなりましたね。
息子もハナちゃんに会えて喜んでいました。

投稿: たまき | 2010年8月 9日 (月) 16時00分

ハナちゃん可愛い~!
みんなの分もオーダー中なんて
またお披露目してくださいね(^^

投稿: patapataokan | 2010年8月 9日 (月) 16時55分

たまきさま>小虎が来た時も大中小で並んで食べてましたよね^^
小虎5キロ弱ぐらいなんですけど他の子が小さいから大きく見えるんでしょうね~。
息子ちゃん、ハナをよろしくね♪

投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 17時08分

patapataokanさま>ハイ!オーダー中です。
お盆明けになるみたい。
自分で作ると安上がりですが、強度的には???なので・・・^^;

投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 17時10分

可愛いぞ~^^
手作りが一番いいよね^^
世界に1個だもんね~♪^^
それにしても・・・すももお嬢様以上かも?smile

投稿: まさこ | 2010年8月 9日 (月) 18時14分

まさこさま>クロにも作ってあげようか?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 21時59分

この度、初めてアクセスさせて頂きます。
大阪の鰹節メーカー「浜弥鰹節」の吉崎と申します。
現在、弊社商品「だしパック旬香」のモニターを募集させて頂いております。
是非ブログを通じてたくさんの読者様へ旬香をご紹介頂けませんでしょうか。
「だしパック旬香」は国産天然原材料使用で料理の味を引き立てます。
また完全無添加で作り上げた商品ですので、小さなお子様の離乳食からご年配の方
への減塩料理、塩分を気にされる方にもご安心してお召し上がり頂ける人気商品です。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、浜弥鰹節の吉崎までご連絡下さいますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。
モニター参加して頂ける事を心よりお待ち申し上げております。

浜弥鰹節株式会社
担当:吉崎友一
大阪府大阪市生野区鶴橋2-5-18
【MAIL】info@katsuobusi.com
【浜弥鰹節URL】http://www.katsuobusi.com/

投稿: 浜弥鰹節株式会社 吉崎友一 | 2010年8月18日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いまぼろしとポン・デ・Jr. | トップページ | 憧れのル・クルーゼ »