おNEW~♪
えー・・・、
つい先日、ハナに我が家に代々伝わる赤い首輪をつけたばかりですが・・・・・・
じゃ・じゃーーーん!!
新しい首輪に付け替えちゃいましたぁ!![]()
いやぁ、赤い首輪は極小サイズなのですが、それでも生後2ヶ月に満たないハナには大きくて2周近く回っちゃうし、バックルが重そうで~。
リボンに鈴通して結んでおこうかな、とも思ったのですが コレもたぶんすぐにほどけてきちゃうだろうし・・・。
・・・というわけでワタクシのハンドメイドでございます![]()
美術の教員免許を持っているワタシですが、実は知る人ぞ知るメッチャ不器用!!![]()
特に家庭科のカテゴリー・・・ボタン付けならどうにか、だけど裾上げはカンベンして~
の状態だったりするわけで・・・![]()
だから、そんなワタシでもできそうな猫用首輪の作り方をネットで検索し、やっと見つけた縫わなくても良い方法で作ってみました。
家にあったパッチワーク用の細かい柄の布とバックル、鈴、
ハナちゃんのなのでお花のチャームもつけてみました。

今までの赤い首輪が8g、今度の首輪はチャームや鈴も入れて5g。
3gの軽量化に成功~♪
3gの軽量化に成功~♪

・・・・・・なんか、ハナちゃん
すももさんと似てるかも・・・・・・![]()
末恐ろしい・・・もとい、逞しく育つかも![]()

ハイハイ![]()
ワタシでよかったら小虎の分もすももの分もお作りしますよ~。。。

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
私も思いました。
ハナちゃんすももちゃんに似ているって・・・・・・・・。
元気に逞しく育つこと間違いなしですね。
新しい首輪、よく似合っています。
投稿: ゆうき | 2010年8月 9日 (月) 00時48分
ゆうきさま>やっぱり似てますよね^^;
すももさんよりはおっとりしていそうですが~・・・小虎っち、近い将来女帝二人に挟まれて・・・・・( ´艸`)
投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 00時56分
ハナちゃん・・・。
新しい首輪、とっても似合ってますよ。
良かったね。
小虎くんも・・・。
新しいのが欲しいですよね
投稿: ミヤンビック | 2010年8月 9日 (月) 08時52分
ミヤンビックさま>一応、みんなの分手作り首輪のお店にオーダーしてはあるのですが、込み合っているようで10~2週間かかるとか^^;
お盆明けかなぁ~。。。
投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 09時10分
似合うよ〜☆
とっても上手だし、センスもいいじゃないですか〜!
わたしなんて、ミシンちょっと触っただけで、下糸がボロボロになる人なんで、感動ですw
投稿: ガオの飼い主 | 2010年8月 9日 (月) 11時23分
ガオの飼い主さま>いやぁ~^^;同じようなものですよ。
ワタシもミシン苦手!
まず、下糸とのバランスが取れない~~~。手で縫った方が早い。
この首輪は縫わなくて良いのでどうにかできました^^;
投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 11時36分
自分で作っちゃうなんて、どんだけ可愛いかわかるね^^上手にできました!
可愛い首輪を娘が買ってきたんだけど、革じゃないから痒くなるみたいで、布は絶対いいよ。
すももねえさんにそっくりだよ!女帝間違いないな(爆)
でも、かわいいなぁ!!
投稿: mu.choro狸 | 2010年8月 9日 (月) 11時50分
mu.choro狸さま>やっぱり自然の素材のものがいいかな~なんて思いますよね。
すももさんは革の首輪してるのですが、最近あちこち見たんですけどいいのがなくて。
良いな、と思うとめっちゃ高い^^;
布は柔らかくて洗えるので~。
mu.choro狸さんも、作ってみては?( ´艸`)
投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 12時29分
あら〜素敵じゃないですか☆しまさん上手♪
ミニすももさん!(笑)
モフモフ具合も似ていそうだし
小虎くん大変そうだにゃあ(爆)
投稿: つきみぃ | 2010年8月 9日 (月) 14時01分
可愛いですね^^
みんなに催促されやいましね^^
投稿: コトママ | 2010年8月 9日 (月) 14時17分
つきみぃさま>小虎には女難の相がでてるかもしれませんね^^;
投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 15時23分
コトママさま>一応ハンドメイドのショップにオーダーしてあるので大人猫たちはそれまで待ってもいいかな~、と。
おちびはサイズが特殊なので~^^
投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 15時26分
私もすももさんと間違えました。
みんなでご飯を食べてる姿は、子トラ君が来たころを思い出します。子トラ君は、大きくなりましたね。
息子もハナちゃんに会えて喜んでいました。
投稿: たまき | 2010年8月 9日 (月) 16時00分
ハナちゃん可愛い~!
みんなの分もオーダー中なんて
またお披露目してくださいね(^^
投稿: patapataokan | 2010年8月 9日 (月) 16時55分
たまきさま>小虎が来た時も大中小で並んで食べてましたよね^^
小虎5キロ弱ぐらいなんですけど他の子が小さいから大きく見えるんでしょうね~。
息子ちゃん、ハナをよろしくね♪
投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 17時08分
patapataokanさま>ハイ!オーダー中です。
お盆明けになるみたい。
自分で作ると安上がりですが、強度的には???なので・・・^^;
投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 17時10分
可愛いぞ~^^
手作りが一番いいよね^^
世界に1個だもんね~♪^^
それにしても・・・すももお嬢様以上かも?
投稿: まさこ | 2010年8月 9日 (月) 18時14分
まさこさま>クロにも作ってあげようか?( ´艸`)
投稿: しま | 2010年8月 9日 (月) 21時59分
この度、初めてアクセスさせて頂きます。
大阪の鰹節メーカー「浜弥鰹節」の吉崎と申します。
現在、弊社商品「だしパック旬香」のモニターを募集させて頂いております。
是非ブログを通じてたくさんの読者様へ旬香をご紹介頂けませんでしょうか。
「だしパック旬香」は国産天然原材料使用で料理の味を引き立てます。
また完全無添加で作り上げた商品ですので、小さなお子様の離乳食からご年配の方
への減塩料理、塩分を気にされる方にもご安心してお召し上がり頂ける人気商品です。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、浜弥鰹節の吉崎までご連絡下さいますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。
モニター参加して頂ける事を心よりお待ち申し上げております。
浜弥鰹節株式会社
担当:吉崎友一
大阪府大阪市生野区鶴橋2-5-18
【MAIL】info@katsuobusi.com
【浜弥鰹節URL】http://www.katsuobusi.com/
投稿: 浜弥鰹節株式会社 吉崎友一 | 2010年8月18日 (水) 13時42分