« 2010年8月30日 | トップページ | 2010年9月1日 »

2010年8月31日

2010年8月31日 (火)

「つかのまドルチェ」イベント~エトセトラ

Photo_21

さて、前回の記事でもちょっとだけ紹介したモンテールさんが招待してくださったイベント、「『つかのまドルチェ』スイーツプレゼンショー」の時に頂いたお土産のご紹介ですpresent


Photo_13

コレ、なんだと思います~?

開くとこーんなかんじ↓↓↓

Photo_14

実はコレ、油とり紙なんですね~( ´艸`)
蓋の裏に鏡がついていてコンパクトみたいなの♪
か~わい~いheart02


Photo_15

裏にはちゃんと~「つかのまドルチェ」の宣伝も忘れずに!
QRコードでアクセスアクセス♪

そしてもう一つ。


Photo_16

モンドセレクション最高金賞3年連続受賞の超厚バウムクーヘンです。
頂いたのはスティックタイプのなんだけど、輪になったタイプもありますよ~。
スティックタイプはたべやすくてよろしい!


伺ったモンテールさんの八潮事業所。
我が家からは片道2時間半・・・と結構遠いのですが、なんでわざわざそんな遠くまで行ったのか~、というと・・・


Photo_17

ココへ行きたかった!↑↑↑



Photo_18 一度でいいから行ってみたかったの。

モンテール八潮直売店。

事業所に併設されている工場直売店です。
直売店でしか買えない商品とか、モンテールのグッズ~保冷バッグとかクリアファイルとか・・・

でも、一番見てみたかったのはアウトレット品!
直売店ならでは、アウトレット品を扱っているんです。
店内の写真は撮ってこなかったけど、店内奥の方にアウトレット品が置いてあるんですよ。
パッケージがちょっと凹んじゃってるだけとか、ロールケーキを巻いたときに表面が割れてしまったものなど・・・。
この、巻くときに割れてしまったものを見て「あー、モンテールさんて本当に一本一本手巻きしてるんだ~!」と妙に感動してしまったワタシですsmile
直売店ということで、普段スーパーなどに並んでいる価格よりも安いのですが、アウトレット品はさらに!かなり!お買い得でしたよ~!!
次の予定がなかったらクーラーバック背負ってっていろいろ買ってきたかったんだから~!・・・マジでbleah


Photo_19

直売店ではこんなイベントも予定されているそうですよ♪

お近くの方、駅から近いし駐車場もあるから~お近くじゃない方も、覗いてみてはいかがでしょうhappy01

9月1日からスーパーなどで発売になる「つかのまドルチェ」も一足早く販売していましたよ♪

さ!超厚バウムクーヘン
子供に食べられちゃう前に一切れでいいから食べなくちゃっsweat01

| | コメント (0)

モンテール主催「『つかのまドルチェ』スイーツプレゼンショー」へ行ってきました♪

Photo

モンテール主催

「『つかのまドルチェ』スイーツプレゼンショー」

へ、モンテールさんからご招待をいただきました。


Photo_12

ところはモンテール八潮事業所。
東京と埼玉の都県境、つくばエクスプレスの八潮駅からすぐ近くです。


Photo_2

今回試食させていただいた「つかのまドルチェ」は主婦層をターゲットに、家事や子育ての合間のちょっとしたひとときに味わって欲しい本格スイーツなんですって。

昼下がり、「つかのま」の幸せ。

そうでしたねぇ♪
午前中に家事を済ませてお昼ごはんを食べて学校から子供が戻ってくるまでの間のひととき・・・よくちょっとだけ~のつもりで昼寝しちゃってたなぁ^^; 唯一主婦がゆっくりできるひとときだったのよねぇ~。
そんな時間に自分の分だけスイーツ買ってこっそり食べる~・・・たまにはいいよねぇ( ´艸`)

この日はプレゼン、試食に先立って八潮事業所の中を少し見学させていただきました。


Photo_3

こちらは商品開発を行っているところ。
普段はここで5~6人の方が新商品の開発などをされているそうですよ。
天井にはHEPAフィルターがついてるんです。


Photo_5

その向い側には今までの製品のパッケージがズラリ!
どこかで見たことがあるものがいっぱい♪


部屋へ戻ってプレゼンのいよいよ開始。
「ベルギーショコラ」「エスプレッソ ティラミス」の対決です!


Photo_6

まずは「ベルギーショコラ」から。

どこかのテレビで見たようなプレゼン対決で~smile
本日の厳選素材はチョコペースト。 これに生クリームを加えてチョコクリームにして使ってるんですって。 甘味がなくて苦いけどコクのあるクリームでしたよ。


Photo_7

次いで「エスプレッソ ティラミス」。

チーズペーストをひとくち味見。
酸味があってとてもサッパリとした。 コレに自家製カスタードと生クリームをブレンドしてチーズクリームにします。

実はワタシ、プレゼン聞いててほほえましくてほほえましくてdelicious
だって、プレゼンしてくれた男性陣、今年の新入社員なんですって。
うーん・・・うちの長男と同級生じゃん~。 まだまだカワイイのぉ。。。みんなガンバレー!!って思っちゃってrock すっかりお母さんor近所のおばちゃん気分になってしまいましたsweat01


Photo_8

そうそう!
「つかのまドルチェ」のパッケージってキラキラしてて素敵なの。
なんでも宝石をイメージしたデザインなんですって。 ”モンテール”ってフランス語で”宝石”っていう意味なんだそうですよ。
パッケージも素敵なんだけど、お客さまが来た時など下に敷いてあるセロハンのままお皿にも乗せられるようになっているのも便利~♪


さて、
プレゼン終了後、実物を頂いてみてから投票します。


Photo_9

「エスプレッソ ティラミス」

ココアクランチが乗ったチーズクリームは、爽やかな味わい。


Photo_10

「ベルギーショコラ」

砕いたナッツの食感が楽しい王道のチョコレートスイーツっていうかんじかな。


うーん・・・
正直悩みました~sad

チーズクリームの爽やかさ、ベルギーチョコの濃厚さ。。。甲乙つけられな~い!!sweat01
コレはもう完成度うんぬん・・・の問題ではなくて明らかに好みやその時の気分の問題かとcoldsweats01

結局悩んでワタシは「ベルギーショコラ」に投票。
結果は総30票中 「ベルギーショコラ」12票 「エスプレッソ ティラミス」18票

なかなかいい勝負だったんじゃないかな?


Photo_11


「つかのまドルチェ」を頂いた後にはしっかりと定番商品も頂きました~restaurant

期間限定発売 大人気の「くちどけチーズケーキ」と、コラーゲンが3300mgも入っているという女子には大変うれしい「ぷるるんジュレ・エスプレッソラテ」もいただいちゃいました♪♪

delicious スイーツ三昧でおなかいっぱい!

お土産にモンドセレクション3年連続最高金賞受賞の超厚バウムクーヘンを頂きましたpresent

色々とありがとうございました~ごちそうさまでしたhappy01


「つかのまドルチェ」ベルギーショコラ・エスプレッソ ティラミスは、明日9月1日(水)からの発売です! 

お近くのスーパーを覗いてみてくださいね!

| | コメント (18)

« 2010年8月30日 | トップページ | 2010年9月1日 »