« 2010年8月12日 | トップページ | 2010年8月14日 »

2010年8月13日

2010年8月13日 (金)

子供の頃を思い出す・・・森永牛乳プリン

Photo_5

こころがほっこり

食べると優しい気持ちになれるもの、ってありますよね。


Photo_6

こちらもワタシの場合そのひとつ。
今回は森永牛乳プリンのご紹介です。


Photo_7

森永牛乳プリンって、白地に赤のパッケージが素朴で、そして本物の牛乳を連想させてくれるなぁ。 発売から15周年なんですって。

フタを開けてスプーンですくって笑顔。
口に入れて、優しくて懐かしい甘さにまた笑顔。
パッケージもお味も飾り気がなくて、牛乳の風味がくどすぎずしつこくなくて・・・。 
なんだか癒されるんですよねぇ~confident
当然ながら覚えているわけではないのだけれどもお母さんのお乳の味ってこんなだったかなぁ~・・・、なんて想像しちゃいますよsmile
そう、子供に戻った気分になっちゃうんですね。


知ってました?
このパッケージのキャラクター・ホモちゃん、色々な表情のものがあるんですって!


そしてこちら!↓↓↓

Photo_8

8月10日に期間限定発売になった 森永プレミアム牛乳プリン。
新しい物好きのワタシとしてはぜひとも食べてみなくては! ですよ~♪

こちらちょっとカラフルで可愛らしいパッケージ。
森永牛乳プリンより、牛乳を1.5倍増量、生クリームを使用してより濃厚に仕上げたものなんだそうですよ。


Photo_9

真っ白ぷるぷる~♪
うーん・・・ひときわまろやかで品の良いお味ですぅ。


restaurant 発売15周年を記念したHPが8月10日にオープンしています。
森永牛乳プリンとホモちゃんの秘密もわかっちゃいますよ♪
こちらからぜひどうぞ >> 森永牛乳プリン

| | コメント (8)

復活のハナ

Photo

会社が夏休みーsun
で、お父さんがご在宅~のご家庭も多いかと思います。
皆様いかがお過ごしですか?

我が家も昨日から旦那か夏休み。
おねむのハナは留守番役の兄ちゃんに頼んで、旦那と次男坊・松潤とワタシとでお昼を食べに夢庵へ。

ワタシは夢庵御膳を温かいうどんで。
なんだか胃腸が夏ばて気味なのsweat01
長い人生smile今まで夏だからって胃腸にきたり、食欲がなくなったりすることなんてなかったのだけど、寄る年波には勝てないというか。
まぁ今年は旦那の骨折x2、タローのこと・・・ いろいろあって未だダメージが回復しきってない、というのもあり~sweat02 自分で思うよりもダメージが大きいのかもしれないけれど、胃腸だけじゃなくて肌の調子もイマイチだし、三叉神経にもトラブルが出てて奥歯で物が噛みづらい状況がひと月以上続いているし~・・・

で!冷たいものよりも温かいもののほうがいいかな~、と温かいうどんをチョイスしたわけですが~・・・


Photo_2

メニューを見てたら食べたくなった

北海道濃厚牛乳ソフト

しっかり追加注文して完食ーnotes

やっぱり夏ばてが胃腸に来ていると思っているのはワタシの勘違いだったでしょうか~?smile

いや、天ぷらだって生ものだって胃腸が弱ってる時に食べるメニューじゃないよねsweat01
もしかして、”誰かが作ってくれるならいくらでも美味しく食べられる!?”

・・・ってこと???coldsweats01



おいしゅうございました~japanesetea



tulip さてさて、今日のお疲れハナちゃんは

続きを読む "復活のハナ"

| | コメント (14)

« 2010年8月12日 | トップページ | 2010年8月14日 »