« 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月9日 »

2010年8月8日

2010年8月 8日 (日)

おNEW~♪

えー・・・、

つい先日、ハナに我が家に代々伝わる赤い首輪をつけたばかりですが・・・・・・


Kubiwa

じゃ・じゃーーーん!!

新しい首輪に付け替えちゃいましたぁ!happy02

いやぁ、赤い首輪は極小サイズなのですが、それでも生後2ヶ月に満たないハナには大きくて2周近く回っちゃうし、バックルが重そうで~。
リボンに鈴通して結んでおこうかな、とも思ったのですが コレもたぶんすぐにほどけてきちゃうだろうし・・・。

・・・というわけでワタクシのハンドメイドでございますsmile

美術の教員免許を持っているワタシですが、実は知る人ぞ知るメッチャ不器用!!bomb
特に家庭科のカテゴリー・・・ボタン付けならどうにか、だけど裾上げはカンベンして~sweat01 の状態だったりするわけで・・・sweat02

だから、そんなワタシでもできそうな猫用首輪の作り方をネットで検索し、やっと見つけた縫わなくても良い方法で作ってみました。

家にあったパッチワーク用の細かい柄の布とバックル、鈴、
ハナちゃんのなのでお花のチャームもつけてみました。


Photo


続きを読む "おNEW~♪"

| | コメント (19)

白いまぼろしとポン・デ・Jr.

Misudo

ミスタードーナツの
この夏~8月2日に期間限定新発売になった

白いまぼろし

と、


Misudo1

同じく ポン・デ・Jr.

を、買ってきました。
ちょうど今日までドーナツ100円セール中♪smile


続きを読む "白いまぼろしとポン・デ・Jr."

| | コメント (10)

« 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月9日 »