« そ・そこにいるのは・・・ | トップページ | 美丘 -君がいた日々- »

2010年7月31日 (土)

瞳のUV対策してますか?「瞳の美白」


Photo

毎日毎日sun日差しが強いですねー!

つい数日前、所用で出かけた時
車から降りて1~2分歩いたところで目がものすごく痛くなって涙が止まらなくなり~・・・weep
どうやらアスファルトの道路や、周囲のビルの壁の照り返しで炎症を起こしてしまったらしく。
慌ててドラッグストアへ駆け込んで目薬を買って点したんですよeye

そんなことがあり~・・・

CyberBuzzのキャンペーンで知った
”目のシミ”を防ぐための正しいUV対策の知識とアドバイスを提供してくれるサイト
「瞳の美白」  を覗いてみました。

(□。□-) フムフム ・・・なるほど。

そうなんですよねー!
瞳も紫外線の影響を受けてるんですよね。
肌の日焼けやシミって気を使うけれど瞳に関しては無防備でした~sweat01
日常生活で気をつけたいUV対策についてなども書かれていますよ。 
そして、UVを浴び続けることで起こる目の病気があることも・・・

紫外線が目の及ぼす影響・病気~というと、
瞳が強い紫外線を浴びると起こる充血や角膜炎などの急性障害と、長年紫外線を受け続けたことによる白内障や白目の一部にシミのような症状が出る瞼裂斑などの慢性障害があるのだそうです。

うーん・・・
白目にシミ・・・

やっぱり白目は真っ白でいたいなぁ~despair


Photo_2

そこで、自分の”正しい瞳のUV対策についての理解度”を確かめるべく、サイトで見つけた

「瞳×UV理解度診断」 に挑戦してみました!
目と紫外線に関する10の質問に答えていくと、診断結果が~。


2


じゃ~~~ん!!

ワタクシ、9問正解でしたー♪
つい数日前に身をもって!?紫外線の恐怖を味わったばかりでしたからsmile

ちなみに、ワタシが間違えてしまった問題は

昼間と夕方、瞳がUVダメージを受けやすいのは昼間?

というもの。
わかりますか~?

いやぁ、ワタシはてっきり・・・ x x って思ったんですけどねぇ。
そうなんだー! 
ちょうど洗濯物を干す時間帯だなぁ・・・、気をつけなくては!!

え? 正解はどっちなの? って??

wink ぜひぜひ、ご自分で確かめてみてください♪
目からウロコ、とはまさにこのこと!?

paper こちらからどうぞ↓↓

>> あなたをもっと輝かせる 『瞳の美白』 スペシャルサイト


bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

|

« そ・そこにいるのは・・・ | トップページ | 美丘 -君がいた日々- »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

「瞳×uv理解度診断」 私も挑戦してみました。
結果は90%です。
ちなみに私が間違えた問題は9問目でした。

知識はあっても実行していないことがあるので、気をつけたいです。

投稿: ゆうき | 2010年7月31日 (土) 20時48分

UVのサングラスをしてます。
時々忘れますが(汗
目から光が入るとメラミンが作用して
しみそばかすになるから気を付けたいです。

投稿: 猫の妖精 | 2010年7月31日 (土) 22時34分

ゆうきさま>あれっ?と思うようなことがあったりしますよね。
そして、知っていてもそんなに気にしなくても~・・・なんて思ってたりして^^;
本当に先日は車から降りて1~2分、すぐ近くの交差点前歩いたら急に目が痛くなって~。
びっくりです。

投稿: しま | 2010年7月31日 (土) 22時43分

猫の妖精さま>あ~、聞いたことがあります。
目からの刺激でメラニンが、って。
私は一応UVカットのメガネなのですが、レンズじゃないところからもたくさん光が入ってきますから^^;
目薬携帯してますよ。

投稿: しま | 2010年7月31日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そ・そこにいるのは・・・ | トップページ | 美丘 -君がいた日々- »