« 猫飼いさん注目!「純缶カップ」お試しキャンペーン実施中♪ | トップページ | 気になる・・・? »

2010年7月15日 (木)

出ずっぱり・・・(^。^;)

Sentaku4

今日は久しぶりに洗濯物を外に干せるお天気。

関東以外は雨だそうで、
東京の、辛うじて雨を食い止めてくれている奥多摩や丹沢の山々がすぐそこに見える我が家では山の向こうに今にも迫ってきそうな雨雲が覗き、それでもどうにか雨は降らずに・・・といった感じ。
空半分~東の空は晴れ、西は曇り・・・だなsmile

洗濯物を干すのに付き合ってくれる?小虎っちもベランダでまったり。。。


Sentaku

今日はずっと干しておけそうだにゃ!

だいじょうぶ♪ お洗濯、乾くにゃ
t-shirt


Sentaku1

ボクの毛布は干さにゃいの?


いや、毛布が干せるほどのお天気ではないのよ~。


・・・てか、それ小虎っちが毎晩乗っかって寝てる毛布だけど、お母さんのだからねsweat01


すっきり晴れてくれないと、毛布も洗って仕舞えませんcoldsweats01

洗っても、きっと取り込んだとたんに猫たちに乗っ取られて結局片付けられないままになりそうな予感もしますが・・・・・・



例年通り・・・、1年中毛布の出ている我が家・・・sweat02



tv 夕べの「はねトび」のほぼ100円ショップ”ダイタイソー”
ゲストは松潤だった♪
来週の月曜日から月9のドラマ夏の恋は虹色に輝くが始まるから、番宣で露出が多いね。
昨日の「はねトび」はしっかり録画しちゃいましたよ~( ´艸`)
前回の高額品お買い上げに続き今回も2品高額お買い上げ!
ゴネる姿が子供みたいで、ちょっとオレ様っぽくて、松潤らしくて好きだなsmile そーいうところ。
今夜も「VS.嵐」と「ひみつの嵐ちゃん!」があるぅ~♪

楽しみだ~lovely

ちなみに「食わず嫌い」と「5LDK」のゲストは小栗旬! こちらも見たいshine
おまけに新聞のラテ欄を見ると「5LDK」の方には”松本潤の裏”の文字が!
なんだ!?なんだ~!???

・・・ラテ欄担当の人、うまいな・・・sweat02
こういう見出しに引っかかって見ちゃうんだよなcoldsweats01 きっとチョロッと話題の端っこに上るだけなんだろうけどなぁ~bomb



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 猫飼いさん注目!「純缶カップ」お試しキャンペーン実施中♪ | トップページ | 気になる・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはo(^0^o)o(^-^)o(o^0^カナ?
お天気すぐれませんねぇ
こちらもcloudsun同じような天気です^^

投稿: neko | 2010年7月15日 (木) 16時48分

お布団って、前日に雨が降った後だとかえって湿ってしまうとも聞くし、
かといってこの時期何日も連続でからりと晴れるわけでもなく……
我が家も毛布は部屋の隅に積みっぱなしになっています(;´∀`)

投稿: kikumimic | 2010年7月15日 (木) 18時28分

nekoさま>そちらもですか~。
でもこちらはもうすぐ梅雨明けです^^

投稿: しま | 2010年7月15日 (木) 18時40分

kikumimicさま>ですよねー。
地面や壁が乾いていないうちに布団を干すと湿気を全部吸ってしまうって言いますよね。
毎年梅雨明けにどうにか毛布を洗うのですが仕舞えて1~2週間。
朝晩冷え込むのでまたすぐに引っ張り出したり、猫のご要望で出したり・・・^^;

投稿: しま | 2010年7月15日 (木) 18時43分

しまさんは物の言い方が上手だなぁ。
我が家も息子とご飯食べながら観てたんだけど、松潤って結構わがままだねぇって言ってたの(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2010年7月15日 (木) 19時05分

mu.choro狸さま>好きこそものの上手なれ・・・じゃない^^; あばたもえくぼ、かw

投稿: しま | 2010年7月15日 (木) 21時14分

こちら、朝のうちは、雨がかなり強く降っていましたが、9時ごろにはあがり、10時過ぎには青空が広がりました。

久しぶりに外に洗濯物が干せて気持ちが良かったです。


我が家もなかなか毛布が洗濯できずにいます。
梅雨明けが待ち遠しいです。

投稿: ゆうき | 2010年7月15日 (木) 21時21分

ゆうきさま>厚手の毛布はしっかり干さないと中まで乾かないですものねぇ。
家族全員分洗うとなると2~3日は晴れが続いて欲しいな^^

投稿: しま | 2010年7月15日 (木) 21時35分

こちらは雨ばっかりで今日、少しだけ
晴れ間が見えました。

早くお布団乾したい~

投稿: patapataokan | 2010年7月15日 (木) 22時02分

patapataokanさま>まったくですぅ。
我が家布団乾燥機もないですし、除湿機で部屋ごと除湿でもするかな~。

投稿: しま | 2010年7月15日 (木) 22時07分

小虎ちゃん洗濯干しのお付き合いをして
おりこうさんですね。
日向ぼっこも出来ましたし。
毛布はお風呂の中で足洗いをした事もあります。
真夏だと涼しくて気持ちいいです。
冬にはとても出来ませんからね。(笑)

投稿: 猫の妖精 | 2010年7月15日 (木) 22時51分

猫の妖精さま>ワタシもやったことあります~!
カーペットなどは今でもそうやって洗ってますよ^^
毛布は洗濯機に入るのでらくちんです♪

投稿: しま | 2010年7月15日 (木) 23時00分

大阪も、曇り空だったので洗濯物干しました
そしたら…3時頃かなあ
突然の土砂降りww
慌ててしまいました(T.T)

毛布、強制的にしまわないと出っぱなしですね(笑)
ウチも後2枚…梅雨明けしないと洗ってしまえないな〜

小虎くん、段々貫禄付いてきたような気がするよ☆

投稿: つきみぃ | 2010年7月15日 (木) 23時10分

つきみぃさま>そうですかぁ~?
小虎、貫禄ついてきたかなぁ???
でも、タローが居たころは遠慮してか夜はワタシからちょっとはなれたところで寝てたんですけど、最近は顔のそばにべったりですよ~^^;

投稿: しま | 2010年7月15日 (木) 23時22分

いきなり小虎ちゃんのアップでうれしいです(#^.^#)
見事な茶トラですよねぇ~。
お腹の模様はどうなっているのか?
くまなく点検してみたいわぁ~♪

こちらはほとんど雨が降ることなく
梅雨が終わりそうです。
局地的にはひどかったようですが
街中はそうでもないの。
田畑は半分干上がってますよ^^

投稿: サプリメント管理士 | 2010年7月15日 (木) 23時41分

サプリメント管理士さま>小虎はおなかも茶トラ・・・というか斑点っぽいというか、
顎と尻尾の先胸の一部が白ですね。

干上がってますかぁ~^^;
こちらも今日は暑くなりそうです。

投稿: しま | 2010年7月16日 (金) 08時04分

この記事を見て、思わずマット類を洗濯にかけましたw
今日は日差しかなり強そうだし、毛布もいけるんじゃ??

うちなんて、毛布はとっくにしまって、もうタオルケットです!

投稿: ガオの飼い主 | 2010年7月16日 (金) 11時09分

ガオの飼い主さま>いやぁ~、残念ながらワタシ今日は出かけちゃってて^^;
明日もこの天気なら洗えるかもなぁ~。。。

投稿: しま | 2010年7月16日 (金) 20時27分

こちらも、木曜日は、晴れ間がのぞきました。
毛布・・・。
うちも、まだ使ってますね。
このまま、まだしばらく使いそうな雰囲気ですcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年7月17日 (土) 00時23分

ミヤンビックさま>我が家の辺りって明け方は冷え込むんです。
夜寝るときは暑くても明け方は毛布・・・8月末には必要かな。
たぶん仕舞えるのは一ヶ月程度だと思いますよ~。

投稿: しま | 2010年7月17日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫飼いさん注目!「純缶カップ」お試しキャンペーン実施中♪ | トップページ | 気になる・・・? »