« チャック・・・ある? | トップページ | K-x女子カメラ部発足!HOYA株式会社主催 PENTAXデジタル一眼レフカメラK-x カメラセミナーに参加しました♪ »

2010年7月 1日 (木)

まつ毛を育てる「まつ毛部」って!?

唐突ですが、
最近、ワタシ まつ毛が抜けるんです!

そりゃ、誰でも抜けるとは思うんですよ。
でもねぇ、なんだかもぞもぞ・ちくちくするぅ~! と思って目元を指で触ると・・・

ごそっ!

っと・・・抜けたまつ毛が一本・・・ならまだ良いのだけれど一度に3本、5本・・・と抜けるんですsweat01
それも連日!!!
コレじゃあ近い将来まつ毛がなくなっちゃうんじゃないか、って思うくらいsweat01

かつて若かりし頃は、自慢じゃないけど(って、ちょっと自慢だけどsmile)まつげが長くて黒くて太くて本数あってくるんと上向いて
~、だったんですよ。
それがなんだか最近は鏡で見ても 短くて薄くて数少なくて~、存在感がない!?shock
コレってどうにかならないのかなぁsweat02


paper そんなワタシが今回トレンダーズさんの紹介で知りました。

Rathisu

まつ毛を“長く・太く・濃く”育てる「まつ毛部」の存在です。
そのサイトまつ毛部.comを覗いてみると、”まつ毛部の必需品”として「ラティース」というものが・・・。
「ラティース」とは医療用まつ毛育毛剤。
医療用に開発された薬剤で医師の診察のもと処方されるんですって。
まつ毛の育毛剤というと目に近いところに使うということもあってちょっと心配だったけれど、お医者様の処方なら安心して使えそう。

さらにそこでBeauty座談会なるものを発見!
これは聖心美容外科の鎌倉先生とタレントの山本モナさん、そして読者モデルさん2名の計4名で”もっとキレイに貪欲に生きていこう!”というテーマの座談会の様子が掲載されているんです。
モナさんも「ラティース」には前々から興味がおありだったようでとっても詳しくご存知なんですよ。
今でも十分にキレイな方でも・・・というかキレイな人ほど、キレイに敏感で熱心で、本当に貪欲で。
こういう”キレイにポジティブ”な姿に接すると、自分ももっと内からも外からもキレイを目指さねば!と思うんですよね~。

まずとりあえずは、まつ毛!
まつ毛は早急にどうにかしたい! ワタシですcoldsweats01

トレンダーズの案件に参加しています。

|

« チャック・・・ある? | トップページ | K-x女子カメラ部発足!HOYA株式会社主催 PENTAXデジタル一眼レフカメラK-x カメラセミナーに参加しました♪ »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

しまさん!
まつげの話が出るとは思いませんでした。
私の年上の友達がね、まつげを増やす?をしてね、
くるりんとぱっちりの、お め め にしてきました。可愛いの目だけ!ごめん!素敵な人なのよ。
目はあまり擦らないように。1ヶ月もつんだって、
8千円! やります?

投稿: せせらぎ | 2010年7月 1日 (木) 16時27分

せせらぎさま>まつ毛エクステでしょうか?
やっぱり目の印象って大事ですものねぇ。
本当にワタシついこの間まで(笑)クルリンまつ毛で長くてフッサフサ~!だったんですよ。
最近まばら~・・・^^;

エクステはちょっと興味あるけどなんだか怖そうだなぁ~。

投稿: しま | 2010年7月 1日 (木) 17時21分

もともと一重でメジカラの弱い私、
まつ毛と言えば逆さまつげの憎いやつ、というくらいで
あまり意識していませんでした。
でも最近、本当にまつ毛がごそっと抜けるので、
ちょっぴり気にしていたんです。
でもマスカラつけてみても元々が少ないせいかあんまり代わり映えせず……(;´∀`)

まずはこれで、まつ毛を増やしてからあれこれやってみようかしら?

投稿: kikumimic | 2010年7月 1日 (木) 20時41分

実は、家族の誰にも話していないのですが。

薄いし短いし・・・・・ないに等しいです。

何とかしなくてはと思うのですが、目をいじるのはやはり怖いです。

投稿: ゆうき | 2010年7月 1日 (木) 21時21分

目によって大きく印象は変わりますから
まつ毛のケアも大事だと思います(^^)
私もまつ毛が一度に何本も抜けたときは
焦ります^^;

こちらの商品の育毛効果が興味深いですね~

投稿: ヴィオラ | 2010年7月 1日 (木) 22時15分

kikumimicさま>私はその逆ですねぇ^^;
くっきり二重の目ヂカラばっちり!
若い頃は化粧してないのに「化粧バッチリだね!」といわれたほど。
本当にどうしようか考えてるんですよ、まつ毛。
男の人ならまだしもねぇ・・・。

投稿: しま | 2010年7月 1日 (木) 23時09分

ゆうきさま>目の近くは怖いですよね^^;
だからこういうふうにお医者様に処方してもらえるのは気持ち的に楽です。
あんまりバッサバサには必要ないですが、元の量ぐらいには戻りたいなぁ~。

投稿: しま | 2010年7月 1日 (木) 23時12分

ヴィオラさま>抜けますか~^^;
ワタシもなんだか目元がごそごそ違和感がある~!とか思って触るとごそっと・・・。
減るのが嫌だからっていっても抜けちゃってるもの仕方がないし~。

投稿: しま | 2010年7月 1日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャック・・・ある? | トップページ | K-x女子カメラ部発足!HOYA株式会社主催 PENTAXデジタル一眼レフカメラK-x カメラセミナーに参加しました♪ »