« お菓子でも龍馬を堪能!ロッテ・龍馬伝フェア | トップページ | スポーツクラブでエステ!コナミスポーツクラブ エステティック エンダモロジー体験 »

2010年7月 8日 (木)

今年も・・・・・・の季節です。

さぁ!今年もやってまいりました!!


Photo

cat 大好き!
猫じゃらしの季節到来ですっnotes

我が家では道端の・・・にはちょっと抵抗があるので庭のプランターで育てたものを与えておりますsmile


Photo_2

猫じゃらしを持って家に入ると何処にいてもなぜかすぐに気づいて目を爛々と輝かせてやってくる小虎っち。


Photo_3

猫じゃらしのためなら二足立ちもお手のもの♪

結構長い時間二足で立っていられます。

でも、ホントsweat01 ごくごく気に入ったオモチャの時だけ限定の二足直立ですcoldsweats01
上からじゃわかりづらいので今度は是非とも横から撮ってみたいな、と。


さて! ここからはエキサイト!!


動きについていけない母とカメラsweat01
ブレブレ画像でお楽しみくださいbleah

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7


・・・・・・哀れ、猫じゃらしは房だけ残して小虎のお腹の中・・・・・・sweat02


平安貴族の猫も、将軍の猫も、町人たちの猫も・・・
遠い昔から猫は猫じゃらしが大好きだったんでしょうね。



Youbo

お届けもので~す!present

youboboさんのブログyouぼうずの3周年記念猫玉重さ当てクイズで頂きました♪
youさん、meちゃんの”アニキー!””くどうたん”マウスパッドとポストカード。

いやぁ~ん! キャワイイ( ´艸`)
もったいなくて使えないかも・・・でも毎日眺めていたいからやっぱり使いたいかも!?

youboboさん、ありがとうございましたhappy01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« お菓子でも龍馬を堪能!ロッテ・龍馬伝フェア | トップページ | スポーツクラブでエステ!コナミスポーツクラブ エステティック エンダモロジー体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫じゃらし って あの毛虫みたいな草のこと?
猫ちゃんの本能で 動くものがすき?
食べちゃっても 大丈夫なのね

サングラスの小虎ちゃん スター猫ですね
似合う 似合う~~ ニンマリしている たんぽぽです。

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 8日 (木) 13時58分

たんぽぽさま>そうそう、えのくろぐさのことですよ~^^
小虎は穂の部分は食べないけれど、すももは昔穂の部分がそのままそっくりお尻から出てきたことがありましたよ^^;

このマウスパッドはyouboboさんちのmeちゃんですよ~^^

投稿: しま | 2010年7月 8日 (木) 17時45分

エノコロ草というヤツですかね?
‥た、た、食べちゃっても大丈夫なんだ!?
うちはその辺に生えてたヤツ‥ですが、
ネコズにちらつかせてみたら
けっこう激しく食いついてしまって、
あっと言う間にボロボロに。。

投稿: チクワキライ | 2010年7月 8日 (木) 18時32分

チクワキライさま>穂はあんまりよろしいとは思えないのですが~^^;
葉っぱの方はイネ科で、猫草とおなじです。
あんまりごつくなっちゃうと喉に詰まらせる子も居るようですが、我が家の場合コレ食べると毛玉と一緒に吐いちゃいます^^;

投稿: しま | 2010年7月 8日 (木) 18時38分

しまさんこんばんは
猫じゃらし!やっぱり穂のほうは食べないがいいんですね。
今日ゆう君の散歩道で沢山見つけたんですが、穂はまだ青々していて、触ったら意外に堅く無い、これなら食べるかも?と思いましたよ。
葉の方ならそう、ネコの草に似ていますもんね。
ブレブレ画像、手の動き、身のくねり、ネコ好きなら見えますアハハ 大人になるとすぐに止めてしまいます。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 8日 (木) 20時27分

せせらぎさま>うーん、毒ではないとは思いますがお腹の中に残ったら嫌かな~と^^;
すももの場合はお尻からそのまま出てきましたけどね^^;
無事通過したらお腹がきれいになりそうですが~(笑)

投稿: しま | 2010年7月 8日 (木) 20時50分

子虎くん、お目々が輝いている・・・・・。
よほど猫じゃらしが好きなんですね。
興奮した声が聞こえてきそうです。

ところで・・・猫じゃらしって食べても大丈夫なんですか?

投稿: ゆうき | 2010年7月 8日 (木) 21時12分

おお~~!楽しそう!
本物の迫力ですね(ΦωΦ)フフフ…
でも、食べちゃうのが怖くて、うちはニセモノしか上げられない(;´∀`)

小虎くん、すっかり仔猫の顔になってますね。^ ^

投稿: kikumimic | 2010年7月 8日 (木) 21時41分

ゆうきさま>猫じゃらしは大好きですねー!
ちらっとでも見えるともう突進してきますよ^^;

うーん、柔らかい葉っぱなら大丈夫かと。
大きくなって硬いのはどうかな?

投稿: しま | 2010年7月 8日 (木) 22時28分

kikumimicさま>やっぱり本物は魅力的なんでしょうねぇ。
すっごい楽しそうでしょ^^

投稿: しま | 2010年7月 8日 (木) 22時32分

うわ~ナマじゃらしだ!!
反応もやっぱり凄いですね( ´艸`)
うちの猫はナマじゃたしは試したことないですが
同じような反応が見られるかな~

素敵なプレゼントですね!
マウスパット、可愛い~☆

投稿: ヴィオラ | 2010年7月 8日 (木) 23時21分

ヴィオラさま>本物には食いつきがまったく違うんですよ~。
ニオイとか、感触とか・・・魅力的なんでしょうかねぇ。

投稿: しま | 2010年7月 8日 (木) 23時25分

プランターで猫じゃらし!すごい!
ウチも作ろうかな〜
根っこごと引っこ抜いてくると良いかな(笑)

素敵なマウスパッド(^^)カッコいい☆

投稿: つきみぃ | 2010年7月 9日 (金) 00時31分

つきみぃさま>あは!それでも着くかもですね^^
我が家のは去年穂をしごいて種を取ったんです。
それをぶちまけといたらたくさん生えました~!
さすが雑草、バツグンの生命力です~。

投稿: しま | 2010年7月 9日 (金) 02時01分

猫じゃらし・・・。
プランターで栽培ですか。
ニャンたちには、有り難いですね。
小虎くん・・・。
こんなにも喜んでくれると、栽培してきた甲斐がありますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年7月10日 (土) 08時55分

ミヤンビックさま>はい~^^
たくさん生えてきましたよw
飽きずに毎度毎度良いリアクションです。

投稿: しま | 2010年7月10日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子でも龍馬を堪能!ロッテ・龍馬伝フェア | トップページ | スポーツクラブでエステ!コナミスポーツクラブ エステティック エンダモロジー体験 »