« 「借りぐらしのアリエッティ」 観てきた~♪ | トップページ | アンケートのお願い »

2010年7月27日 (火)

ぷはー! キリン 本格<辛口麦> 飲んだよ~♪

1

キリン 本格<辛口麦>

飲んでみました~beer
7月21日に新発売になったばかりなんですよ。
ワタシ、新しいもの好きなものでsmile 近所のスーパーで山積みになっているのを発見して早速買っちゃいましたよ♪

ビール大好きなんですけど、新ジャンルって「どうなのかな?」って思うものも多くて最近は遠のいていたんですが・・・。
だってね、本格<辛口麦>はキリンの製品の中でパッケージに印刷されているトレードマークの「麒麟」が一番大きいんですって。
それってきっと企業側の自信とか力の入れ具合とかの表れかな、なんて思ったりして。
思わず期待してしまいました( ´艸`)
tv TVCMだって大物起用ですよー。
舘ひろしさんがこのCMの為に練習したというドラムを熱演されてますよね!


冷蔵庫でキンキンに冷やして・・・


2

ぷはーっdash

高刺激 x 高発酵

もっとピリッと炭酸がやたら効いているのかと思ったら、これがちょうどイイかんじ。
喉に刺激はあるけれど爽快で喉越し滑らかです。
アルコール度数は5%。
こちらもなかなかいい感じ♪
そして雑味がない~happy01
新ジャンルって雑味がある、というか何か味が付いているものが多くありません?
ワタシ、それが苦手なんですね。
やたらピリピリ炭酸強くてビールと違う味がする、っていうのが。
それがまったくありません。
”ビールみたい”な新ジャンルは今までもあったけれどこれは言われなきゃ本当にわからないかもdelicious
キリンらしく、品があって完成度が高い、とでも言いましょうか。
クセがなくて飲みやすい、そしてきりっと、サッパリした後味は夏場にはピッタリだな。
アウトドアのお供に、なんて最高なんじゃないかな~notes
お財布にも優しいしねwink

新ジャンル好きのみなさん、ビールしか飲まないのよ派のみなさんも、
見かけたら一度飲んでみる価値アリだと思いますよ~!

|

« 「借りぐらしのアリエッティ」 観てきた~♪ | トップページ | アンケートのお願い »

TRY TREND」カテゴリの記事

コメント

ワタシ、ビールなんだか発泡酒なんだかよく分からないまま何となくジャケ買い(笑)してくるタイプです(;´∀`)
これもたぶん、いつかジャケ買いしてきちゃいそうですね。
青い色の缶が好きなので ^ ^
美味しければちゃんと覚えるので、これは覚えられるかな?(ΦωΦ)フフフ…

投稿: kikumimic | 2010年7月27日 (火) 17時55分

kikumimicさま>ジャケ買い、懐かしい言葉だ~^^
LPのころはそういう人一杯いましたよね。CDになってからは死語になってしまったかと思っていましたよ。
空き缶を並べるのが好きな人はうれしいかも?
このブルーひときわ目立つし個性的ですよね♪

投稿: しま | 2010年7月27日 (火) 18時22分

こんばんは♪
これ僕も先週からいただいております(  ̄▽ ̄)ノ うひ

結構美味しいですよねー♪♪
そっか。舘ひろしさんがCMしてるのは
これの事やったんや・・・

毎日飲んでるのになーんも考えずにCM見てましたわぁ(;・∀・)

投稿: ◆☆との☆◆ | 2010年7月27日 (火) 19時59分

◆☆との☆◆さま>おお~!飲んでいらっしゃるんですね。
お早い♪
おいしいですよね^^
ワタシも本当にそう思います。

投稿: しま | 2010年7月27日 (火) 21時02分

今晩は、今年は猛暑のせいか、よけい
ビールガとても、美味しいです
私が稼いだプチ給料、、アルコールにきえそうです
もっぱら、懸賞ハガキ出しております^^

投稿: めいめい | 2010年7月27日 (火) 21時46分

うちの人は大のビール好き。
ぜひ、薦めてみようと思います。
お財布に優しいのが嬉しいですね。

投稿: ゆうき | 2010年7月27日 (火) 21時49分

めいめいさま>仕事の後の一杯は格別でしょうね( ´艸`)
当たると良いですねぇ。

投稿: しま | 2010年7月27日 (火) 21時51分

ゆうきさま>そうそう!
お財布にはとても優しいですよ~^^
旦那様、気に入ってくれると良いなぁ。

投稿: しま | 2010年7月27日 (火) 21時53分

私もこのビール試しましたよ(^_-)-☆
ここのところ暑い日が続いてますので
新商品のビールを見ると
試したくなるんですよね~^^;
お財布に優しいのもポイントですね!!

投稿: ヴィオラ | 2010年7月27日 (火) 22時33分

ヴィオラさま>みんな早いなぁー!
この本格目立ちますよねー。
それに、山積みになってたりポップがついてたりして、ついつい手に取ってみちゃう^^;
新ジャンルでワタシが飲んでもいいな、と思う数少ない商品の中のひとつですよ♪

投稿: しま | 2010年7月27日 (火) 23時11分

寝る前に遊びに来ちゃいました(笑
今の時間にネットがサクサクっても・・・
nekoは眠いだけですし。。。

繋がっているうちに
すもも様のお顔を拝見し
う~ん満足(´艸`)Pu

おっと
しまシャンTRYTRENDオメデトウvv
久しぶりに見ました
やっぱすごいですねぇ^^

ビール美味しそう
飲めるといいなぁ
ぷはーってやってみたい

ケーブル記事を読みたかったんだけど
アリエッティ
明後日見に行くので我慢しちゃいました~
ネット環境が良くなってこれから益々
しましゃん
大活躍ですね・・楽しみvv

それでは、おやすみなさいzzz

投稿: neko | 2010年7月27日 (火) 23時57分

nekoさま>ビールの類飲めないんでしたっけ?
ワタシはお酒の中では最も好きですねぇ。
たぶん甘くないから♪

アリエッティ、みんなで行くの?
きっとのんびり観られますよ~^^

投稿: しま | 2010年7月28日 (水) 00時15分

舘さん、気になっていたんですよ。
やっぱりシブイheart04
これってビール?発泡酒?
最近は分からないですね。
一度試してみたいです。

投稿: ササエ | 2010年7月28日 (水) 08時21分

しまさん
おはよう~~
アンケート ポチッとしておきましたよ~
試してみたくなりました
beer飲めないけど 飲んでみたい~~です。
 ウフッheart04

投稿: たんぽぽ | 2010年7月28日 (水) 08時49分

こんにちは!
これ、ワタシも昨日試しました~!
喉が渇いていたから、あっという間・・・(@_@;)
うわっ、ひょっとして締め切り間近~?!(ー_ー)!!

投稿: sarisari | 2010年7月28日 (水) 09時09分

ササエさま>新ジャンル~第三のビール、っていうカテゴリですね^^
本当に今はよーく見ないとどれがどれだかわからないですよね^^;

投稿: しま | 2010年7月28日 (水) 09時31分

たんぽぽさま>アルコール駄目ですか~^^;
暑い日に一杯! おいしいですよぉ~♪
アンケート、ありがとうございました^^

投稿: しま | 2010年7月28日 (水) 09時33分

sarisariさま>美味しいですよね^^コレ♪

そーよそーよっ!
締め切り間近よっ!

投稿: しま | 2010年7月28日 (水) 09時34分

こんにちは


このパッケージデザイン、色もいいですね!夏向きって感じ。「本格」って名前もすごい・・・

最近ビールはすべて糖質0系ばかりなんですが、
これは、スーパーで1本買って飲んでみたくなりますねhappy01

投稿: ちびた | 2010年7月28日 (水) 13時22分

ちびたさま>いい色ですよね~^^
ちょっと前ならさながらサムライブルーってところ?

投稿: しま | 2010年7月28日 (水) 16時24分

またアンケート参加しましたよ〜
ビール最初の一杯が、グーです。
でもゲップが苦手です。
すごーく飲んだように出ます、はずかし〜いよ。
しまさん!ブログの中でbeerbeerでーす。

投稿: せせらぎ | 2010年7月28日 (水) 17時18分

第3のビールのことを、最近は新ジャンルっていうんですね。
ちょっと試してみたくなりましたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年7月28日 (水) 18時26分

せせらぎさま>空気を一杯吸っちゃうんでしょうかねぇ^^
そうですね~!
ビールは最初の一杯、最初の一口が一番美味しいですよね♪

投稿: しま | 2010年7月28日 (水) 20時14分

ミヤンビックさま>そうですね~。
いつの間にか呼び名が!?って、ワタシも思いましたよ^^;
新発売なので何処のお店でも目立つように置いてありますよ~。

投稿: しま | 2010年7月28日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「借りぐらしのアリエッティ」 観てきた~♪ | トップページ | アンケートのお願い »