« K-x女子カメラ部参加中♪アート機能って面白い! | トップページ | K-x女子カメラ部参加中♪アート機能って面白い!② 動画もね! »

2010年7月25日 (日)

お嬢様のブラッシング

暑さでバテバテ 我が家の 毛むくじゃら姫。

通りすがりの下僕 次男坊・松潤を呼び止めてブラッシングの おねだりcoldsweats01 
・・・もとい、命令!


Sumoagya

はいはい、お嬢様。


Sumoagya2

Sumoagya3

この辺ですか?お嬢様。


Sumoagya1

わかりました、お嬢様。
このモフモフのところですね?


Sumoagya4


わがままお嬢様、ご満悦。

ムダ毛が抜けるといくらか涼しくなるのかな?smile


・・・てか、テーブルの上でやるなよbomb ブラッシングsweat02  

てねcoldsweats01


Yamiri

トイレの窓の網戸にお客さま。

今年もきましたヤモリちゃん。
今年のヤモリちゃんはちょっと小さめかな?
吸盤とクルリン尻尾がキュートheart04

お猫さまたちに見つからないうちに逃げるんですよー!


tv フジテレビの26時間テレビ。
日テレのもそうだけど、駅伝にしろマラソンにしろ・・・何もこの暑いときに走らなくてもいいのにねぇ。。。
ちゃんと専門のスタッフがついているのだろうけれど見ていて心配になっちゃうよ...run
駅伝コースは箱根の方から神奈川県内を走ってきてるんだね。
今どの辺かは知らないけれどきっとそう遠くない我が家の辺り、雷が空鳴りし始めているけれど、駅伝 大丈夫でしょうかねぇ。

駅伝の人も、三輪車の人も、
ムリのないように。

楽しくなければテレビじゃない!
・・・って、何年か前のフジのコピーにあったよね。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« K-x女子カメラ部参加中♪アート機能って面白い! | トップページ | K-x女子カメラ部参加中♪アート機能って面白い!② 動画もね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お嬢の『いいわぁ』の顔、イイわぁ~lovely
毛が長いから すごく取れるんでしょうねぇ。
でもお嬢の毛はとっても柔らかくて細そうですよね♪

ヤモリ?sweat01
網戸越しなら怖くないから充分観察できそうだわ~!
なんだか素敵なシルエットに見えてきた(笑)

投稿: TとK | 2010年7月25日 (日) 16時57分

TとKさま>すももさんは抜けますよぉ~^^;
ブラシ掛けたすぐ後でもごそっとw
文字通りの見事な猫っ毛で触った人はビックリしますよ。

爬虫類、駄目?
かわいいよ( ´艸`)

投稿: しま | 2010年7月25日 (日) 18時25分

ブラッシングもふもふもなら沢山取れますね。
次男坊 松潤さんやさしいね。
親が動物好きだと、子供も好きになるよね。
我が家も同じで、二人ともネコ好きです。
ヤモリはどこが住みか?
イモリは水の中 丘も作りますが です。
イモリは飼った事があります。可愛いですよ。
5本の指がいい。つまようじに、生イカを付けてあげると「パク!」です。
夜中に逃げられて ひからびて出て来ました。可哀想!

投稿: せせらぎ | 2010年7月25日 (日) 19時10分

せせらぎさま>次男坊は愛情表現が苦手なんだけど猫は言葉や行動よりも心を読みますからね^^

ヤモリはたぶん外の水道周りとか、我が家ジャングルなので下草の中に住んでるのかな~?
爬虫類ってかわいいですよね♪

投稿: しま | 2010年7月25日 (日) 20時27分

こんばんはsun
猫ちゃんの、お手入れ息子さんだったのね
優しい^^、、家の息子なんて、全然、お世話して
くれませんよ(* ̄ー ̄*)
長いー毛ガ兜のようになってます。。。はい

投稿: めいめい | 2010年7月25日 (日) 20時35分

めいめいさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
息子が担当、というわけではないのですが、
通りすがりに猫と目があって時間があったらその人がやる、っていう感じかな~。
短毛の子は自分で毛繕いしても結構きれいになりますが、長毛の子は出来切れなかったり、飲み込んで毛玉になってしまったりするからやっぱりブラッシングしてあげるようですかねぇ。。。

投稿: しま | 2010年7月25日 (日) 20時48分

ブラッシングしてもらっている時のすももさん、すごく気持ちが良さそう~。
次男さんの腕がいいんですね。

ヤモリちゃん可愛い!
ネコちゃんたちに見つからないように気を付けてね。

投稿: ゆうき | 2010年7月25日 (日) 21時14分

しまさん、うちの娘が松潤さんの血管が浮いた腕が
とっても素敵(血管フェチ)だと言ってます。

ヤモリのシルエットいいですね~
アートだわぁ

投稿: さくらんぼ | 2010年7月25日 (日) 21時19分

すももさん、ブラッシングが好きなんですね~
とっても気持ち良さそう( ´艸`)
うちの猫はお腹をブラッシングすると
嫌がりますよ!

ヤモリ、シルエットとしては可愛いんですけど~
実物はちょっと怖いですぅ^^;

投稿: ヴィオラ | 2010年7月25日 (日) 21時42分

ゆうきさま>ブラッシング大好きですもの♪
でもはだが弱いのであんまり同じところばかりやると血出てきちゃったりして^^;

投稿: しま | 2010年7月25日 (日) 23時01分

さくらんぼさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
痩せてるんですけどね~。
私も若い頃は痩せっぽちでやっぱり血管浮きまくってたんで遺伝かしら~?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年7月25日 (日) 23時02分

ヴィオラさま>お腹は自ら上向きになったときだけしかできないですねー。
そうじゃないのにブラシかけようとすると怒られます^^;
お腹は急所ですからね( ´艸`)

ヤモリ、翡翠色でかわいいですよ~。

投稿: しま | 2010年7月25日 (日) 23時05分

すももさん・・・。
良い身分ですね。
窓のヤモリさん・・・。
網戸の模様になりきってるみたいwink

投稿: ミヤンビック | 2010年7月26日 (月) 00時32分

ミヤンビックさま>女王様ですからね~^^;
女は強いです。

ヤモリ、なぜかいつも網戸に張り付いてるんですよねぇ~???

投稿: しま | 2010年7月26日 (月) 00時41分

ヤモリくん、また来ましたね。これって凄いアートだ!素敵!!!
あのマラソンをする意味がわからんって、いつも私言ってます。いつも全部見ないから何とも言えないけど、感動しません(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2010年7月26日 (月) 13時03分

mu.choro狸さま>走りながらあちこちの会場を回って募金を呼びかける~とか、施設を回ってボランティア~とかいうんならわかるけどねぇ。
挑戦なら何もあの番組でやらんでも^^;

投稿: しま | 2010年7月26日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K-x女子カメラ部参加中♪アート機能って面白い! | トップページ | K-x女子カメラ部参加中♪アート機能って面白い!② 動画もね! »