« 憧れのハワイ♪・・・それは | トップページ | なますの酢でトマトを美味しく♪ »

2010年7月18日 (日)

本日のお客さま

夏の初めの日曜日。

強い日差しを避けて涼をとりにきているのか、夏休みモードのそこいらへんの子供たちから逃れてきているのか我が家の庭にはお客さまがいつもより頻繁に。


Sironeko

オッドアイの白猫さん。

ごくごくたま~にやってくる彼。
結構いいお年のように見えるけど・・・。
ウッドデッキで涼んでお帰りになられました。

一匹猫がいなくなると待っていたかのように次の猫がやってきます。
この後キジトラくんが土の上で体を冷やしに来て~・・・


Mikeko718

キジトラの後でやってきたのがミケコ。

凛々しい顔して。
なかなか気が強そうな彼女(だと思う^^;)
三毛って気が強い子が多いような気がする~coldsweats01

野良って自由なんだろうけど色々と厳しい暮らしを送っているんだろうな、って表情を見るたびに思う。
どうしてもキツくなっちゃうのよね、きっと。

でもねぇ、ワタシに慣れてるみずたまやキジトラは時々まん丸の目でかわいい表情することもあるんですよね~。
猫好きにはたまりませんsmile


さて、我が家のお猫さま cat は~・・・


Kotora718

やんちゃ坊主でお子様な表情してますなーsweat01
もう3歳、いい大人なんですけどねぇ。

キミは苦労知らずでいいねぇcatface


sun 梅雨が開けて、今日は出掛ける予定もなくやっと毛布を洗うことが出来ましたー♪
念のため、明日もう一度風を通して・・・、やっと仕舞えます~heart02



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 憧れのハワイ♪・・・それは | トップページ | なますの酢でトマトを美味しく♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大半の時間帯を屋外で過ごさなければならないノラちゃんたちは、暑さも一入なんでしょうね。

その他に、食べるものの心配をしなくてはならないし、ノラちゃん同士の抗争もあるだろうし・・・・生きていくのが大変そう・・・・・・。

実家の猫は、かなりののん気モノです。
一歳を過ぎたのに、中身はまるっきり赤ん坊です。

投稿: ゆうき | 2010年7月18日 (日) 20時45分

ゆうきさま>ご実家の猫さんはまだ若いんですね。
人間で言う青春真っ盛り、かな?^^
このあたりでは川原の土手周りの都有地に雑木林と、あとは我が家ぐらいなんですよね、木陰って。
人の目があるのはうちだけだし・・・。
猫のニオイもするし、寄ってくるのは仕方ないんでしょうねぇ。

投稿: しま | 2010年7月18日 (日) 21時20分

小虎ちゃんには、いつまでもおこちゃまでいて欲しいです(^◇^)
かわいいもぉ~ん♪

以前獣医さんが「野良猫の寿命は1~2年が限度」と言っていました。
それほど、生きていくには過酷なんでしょうね。
病気、事故、食べ物の心配、天候。。。
その点、しまさんのおうちの周りの外猫ちゃんは少し恵まれているようですね。
全ての猫を幸せにするだけの力量は持ち合わせていませんが
ただ、一匹でも多くの猫がしあわせを掴んでほしいと願わずにいられません。

投稿: サプリメント管理士 | 2010年7月18日 (日) 23時36分

野良ちゃんはねえ…
♂だったらお互いのテリトリーあるだろうし
♀は子育てしなきゃいけないしw
寿命も短いですよね(..;)

それに比べたら飼い猫はねえ、のんびりですよ。
緊張感もないし(笑)ウチの8歳も8歳らしからぬ甘えん坊です(爆)

投稿: つきみぃ | 2010年7月19日 (月) 00時32分

しまさん!!
素敵なお写真の数々
ほんまにプロみたい
いつかネコちゃんの写真集が発売されるかもよォ
うっとり拝見。
ありがとう。

一番下のんも、待ちうけにしたいわ
いつもありがとう
天気が良くなってきて体調もええねん
今日も頑張るね

投稿: たーぼのはは | 2010年7月19日 (月) 06時58分

お客さん・・・。
多いですね。
我が家では、ニャン以外にタヌキが混じったりしています。
朝起きたら、3日連続でグーグーが外にいました。
網戸はしっかりガムテープで固定されているので、理由は分からず、謎でした。
とりあえず、イリュージョン猫というこにしてました。
でも、今朝原因が判明しました。
網戸の網が一部外れていましたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年7月19日 (月) 09時05分

やっぱりタロウくんが居なくなったからかな。猫ってすごいね、その家の親分を知ってて、小虎ちゃんでは役不足かぁ・・・その格好みたらね(笑)
三毛猫の女子は気が強いです!で、わがままで意地悪だったりします(爆)
娘にそういうと「可哀想に・・・私に似てるからそんな事言うのやめて」って言います(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2010年7月19日 (月) 10時28分

サプリメント管理士さま>生まれた猫が1歳まで生きる確立は5匹中2匹、って聞いたことがあります。
飼い猫でも小さいうちは命定めですから野良だったらかなり厳しいんでしょうねぇ。
我が家に来るみずたまはすももと同じ歳ですから7歳。
長生きですよね^^;

投稿: しま | 2010年7月19日 (月) 10時31分

つきみぃさま>タローがいなくなってから野良たちが急接近している感じがしますよ。
それまでも姿は見えたけど遠巻きに、な感じでしたが今は窓際まできますもの。
キジトラなんか、いえにいれてくれ!って網戸開けますからね^^;
やっぱりタローは立派な家長だったんだな、と・・・。

投稿: しま | 2010年7月19日 (月) 10時33分

たーぼのははさま>(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ありがとうございます。
夏は暑いけれど神経系の病気には楽ですよね^^
ワタシの頚椎症も楽になる・・・はず?

投稿: しま | 2010年7月19日 (月) 10時37分

ミヤンビックさま>狸は雑食でキャットフードやドックフード大好きですよね。
子供たちが通っていた幼稚園にも狸が来ていて買っている猫のご飯を一緒に食べてましたよ。
グーグーちゃん、やるぅ!
家の周りに居てくれればいいですけどね、道路に出ちゃ駄目よー!

投稿: しま | 2010年7月19日 (月) 10時40分

mu.choro狸さま>わかるんでしょうね。
ここ1~2年はタローは他所の猫に威嚇したりはしなかったのですが気配だけで近寄らせなかったんでしょうね。
たいしたものです。
実質狭い範囲ではボス猫だったんでしょうね~。
みずたまはタローを探していましたし、他の子たちも窓にべったりだしw
小虎じゃあまだまだ・・・ですね^^;

投稿: しま | 2010年7月19日 (月) 10時43分

うちの前には、いつも決まった野良さんが・・・
メスの子は、うちの3女マウのママで、避妊だけ済ませてあるんだけど慣れてくれないので家族には出来ないのweep
他にも♂の子が2匹。
私には少し馴れてくれたけど、うちのにゃん子達とは流血の戦いになりそうだしimpact
野良さんは寿命が数年って聞くよね・・・
家に入れてあげられない分、みんな愛おしくて・・・

投稿: れとろまま | 2010年7月19日 (月) 13時29分

れとろままさま>子猫のときに家に入れて~!って2日間来て3日目にきたら入れて上げようと思っていたみずたまは結局来なくて、今では色々と病気も持っていそうで温和でも家に入れて上げられないし、元飼い猫っぽいキジトラはなつっこくて甘ったれで・・・入れてあげることも考え中^^;
一番はミケコなのですが・・・メスだしねぇ・・・気が強くて捕獲できるかどうか???

投稿: しま | 2010年7月19日 (月) 13時47分

やっぱ、野良さんだと、顔つき違いますよね〜?
大人っぽいっていうか。
それに比べて家猫はやっぱ、子供っぽさが抜けませんね?
昨日、見かけた野良さんは耳がかけてたな〜。
あれは、ケンカもしくは去勢のマークか?
まんまる太ってましたけどね。。。笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010年7月19日 (月) 13時48分

ガオの飼い主さま>きれいにV字に切れていたなら地域猫かもしれませんね^^太っていると言うことは食べるに困ってないということで・・・。
我が家のタローも耳と目頭に傷がありましたよ。
犯にゃんはすももですけどね^^;

投稿: しま | 2010年7月19日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れのハワイ♪・・・それは | トップページ | なますの酢でトマトを美味しく♪ »