そ・そこにいるのは・・・
昨日は久々にエアコンなしで一日過ごすことが出来ました。
雨は降ったり止んだりだけど、ずっととっても暑かったからちょうど良い休憩かな![]()

玄関に通じる扉をじっと見つめる小虎っち![]()
なにやらドアの下の隙間が気になるらしい・・・。
twitterをご覧になった方はご存知かと思いますが、前の晩ちょうどあのあたりにゴキちゃんが出たのよね・・・・・・もしや???![]()

え!? じゃ何が??![]()
えーーー!!! 何ぃ!???![]()
実はトンボさんなのです。
どこかから入ってきちゃったようで、最初はドアの向こう側の床に張り付いていたのですが~・・・それに小虎が気づいたんでしょうね。
ドアを開けた隙に部屋の中に入ってきちゃったんです。
そりゃもう、トンボなんて家猫がそうそう間近で見られるものじゃないですからねぇ。
一大イベントですよね![]()
アレ、欲しい!
捕まえてにゃ!!
いやいや![]()
そりゃ、アナタに捕まえて渡したらトンボさんはあの世送りになっちゃうでしょうよ![]()
かといって、このまま照明の縁に止まってたらそのうち照明の傘の中に落っこちてこれまたあの世行き~かも![]()
だいいち、捕まりそうにないし。
ど、どうしましょう~![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
おお~トンボですと!?
うちはパタパタとんぼで遊んでいましたが
こちらは本物ですね!!
これは大興奮でしょう^^;
虫取り網で確保、保護するしかないかな~?
投稿: soamama244 | 2010年7月30日 (金) 09時13分
soamamaさま>夕べ電気を消して猫たちが寝ている間にそーっと移動したようで、今朝カーテンに止まっているのを発見!
小虎も見つけてカーテンに宙ぶらりんになってましたけど^^;
窓を開けて無事にお外へお帰りになりました。
投稿: しま | 2010年7月30日 (金) 09時57分
可愛いですね。興味津々なんだ

うちは先日ゴキさんが部屋を飛びまくり、人間が大騒ぎになりました
投稿: ササエ | 2010年7月30日 (金) 12時39分
ゴキブリにトンボ・・・。
夏はいろいろな生き物たちが活発ですよね。
でも、ニャンたちのいる部屋は、生き物にとってはかなり過酷ですよね。
昨日、蝶が入ってきました。
グーグーが縦に横に飛び跳ね・・・。
蝶の運命がどうなったかは、言うまでのないことです
投稿: ミヤンビック | 2010年7月30日 (金) 17時20分
ササエさま>トンボならまだいいですけどねぇ~、
ゴキは嫌ですよ^^;
この間はたまたま壁に大人しく止まっていたので新聞紙で一発!!
投稿: しま | 2010年7月30日 (金) 19時37分
ミヤンビックさま>チョウチョは動きが遅いですからねぇ^^;
低いところに降りてきたら・・・・・・
(-∧-)合掌・・・
投稿: しま | 2010年7月30日 (金) 19時38分
家の中にトンボさんが迷い込んでくるとは、人間にとっては困惑、ネコちゃんたちにとっては驚きですね。
そぉーっと近づいて、網か何かで確保するしかないのかしら?
展開が気になります。
投稿: ゆうき | 2010年7月30日 (金) 20時45分
ゆうきさま>トンボさんは、一晩リビングでお過ごしになり、猫たちは暗くて動かなくなったトンボさんのことは忘れ~・・・朝にはカーテンに張り付いていらっしゃるところを小虎に発見され~・・・
大急ぎで窓を開けて無事お帰りいただきました( ´艸`)
投稿: しま | 2010年7月30日 (金) 21時11分
ありゃりゃ~~!
これは楽しかったね~~!!←ちがうw
家の中で過ごす猫だったら、一生トンボを見ないままの子も多いでしょうね~。
トンボは飛ぶ時音もするし……うちもき○がいみたいになっちゃうだろうな(;´∀`)
とりあえず、無事にお外に出られたようで、よかったよかった。
投稿: kikumimic | 2010年7月30日 (金) 21時13分
kikumimicさま>はい~^^
トンボさんが窓際のカーテンにはっついててくれて、ちょこっと羽音を立ててくれたので居場所を把握して無事に送り出せましたよ~^^;
ムシスキージョウサマに見つかったら・・・!?
おお~{{{{( ▽|||)}}}}
投稿: しま | 2010年7月30日 (金) 21時21分
先日、風呂場でGが出たときはびっくり仰天しましたw
こっちは裸だしねえ。。。。でもやっつけないわけにも行かず(大汗)
殺虫剤とシャンプー山盛りでサヨナラしていただきましたがwww
猫ってG探知機ですからね(^_^;) トンボはカワイイ方ですよね〜
そういやあ、3日前にベランダから蝉を持ち帰ってくれた
お嬢が居たっけ。。。。。
朝の5時にwwそれも私の枕元に自慢げに(x_x)
♀でよかったわあ(爆)
投稿: つきみぃ | 2010年7月30日 (金) 21時50分
つきみぃさま>お風呂場じゃあ新聞紙ないですもんねぇ^^;
昔は良くママレモンぶっ掛けたりしましたがw
この時期はセミも多いですよねぇ^^;
見せて褒めて欲しいのよね。
投稿: しま | 2010年7月30日 (金) 22時12分
こんばんは~!
我が家でもたまに虫が入ってきたら大騒ぎです。
やっぱり野生の本能がニャンコはすごい!!
投稿: patapataokan | 2010年7月30日 (金) 22時44分
patapataokanさま>本能のスイッチが入っちゃうんでしょうね~^^;
大喜び、というかパニックというか~w
投稿: しま | 2010年7月31日 (土) 00時32分
しまさん!
小虎ちゃんのしぐさが、いいね。
平凡な生活が、とんぼの出現でにわかにざわめく?
お盆近くになると、とんぼも多くなります。
ゆう君の散歩道には、もうアキアカネが乱舞いしています。
秋が近づく準備?
でもまだまだ入道雲の空です。
投稿: せせらぎ | 2010年7月31日 (土) 04時45分
せせらぎさま>我が家の辺りでも川辺や田んぼなど水のあるところにはトンボがたくさん飛んでいます。
シオカラやアキアカネ、糸トンボ・・・
高尾の方へ行くとオニヤンマがたくさんいると思いますよ~^^
投稿: しま | 2010年7月31日 (土) 08時56分