« 旦那もワタシも大喜び♪ランズエンド「ノーアイロン・チノ・パンツ」 | トップページ | 瞳のUV対策してますか?「瞳の美白」 »

2010年7月30日 (金)

そ・そこにいるのは・・・

昨日は久々にエアコンなしで一日過ごすことが出来ました。

rain雨は降ったり止んだりだけど、ずっととっても暑かったからちょうど良い休憩かなdelicious

Photo

玄関に通じる扉をじっと見つめる小虎っちcat

なにやらドアの下の隙間が気になるらしい・・・。

twitterをご覧になった方はご存知かと思いますが、前の晩ちょうどあのあたりにゴキちゃんが出たのよね・・・・・・もしや???sweat01


Photo_2

え!? じゃ何が??wobbly


Photo_3

えーーー!!! 何ぃ!???shock


Photo_4

実はトンボさんなのです。

どこかから入ってきちゃったようで、最初はドアの向こう側の床に張り付いていたのですが~・・・それに小虎が気づいたんでしょうね。
ドアを開けた隙に部屋の中に入ってきちゃったんです。

そりゃもう、トンボなんて家猫がそうそう間近で見られるものじゃないですからねぇ。
一大イベントですよねsmile


Photo_5

アレ、欲しい!

捕まえてにゃ!!



いやいやcoldsweats01
そりゃ、アナタに捕まえて渡したらトンボさんはあの世送りになっちゃうでしょうよsweat01
かといって、このまま照明の縁に止まってたらそのうち照明の傘の中に落っこちてこれまたあの世行き~かもsweat02
だいいち、捕まりそうにないし。

ど、どうしましょう~shock



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 旦那もワタシも大喜び♪ランズエンド「ノーアイロン・チノ・パンツ」 | トップページ | 瞳のUV対策してますか?「瞳の美白」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おお~トンボですと!?
うちはパタパタとんぼで遊んでいましたが
こちらは本物ですね!!
これは大興奮でしょう^^;
虫取り網で確保、保護するしかないかな~?

投稿: soamama244 | 2010年7月30日 (金) 09時13分

soamamaさま>夕べ電気を消して猫たちが寝ている間にそーっと移動したようで、今朝カーテンに止まっているのを発見!
小虎も見つけてカーテンに宙ぶらりんになってましたけど^^;
窓を開けて無事にお外へお帰りになりました。

投稿: しま | 2010年7月30日 (金) 09時57分

可愛いですね。興味津々なんだhappy01
うちは先日ゴキさんが部屋を飛びまくり、人間が大騒ぎになりましたshock

投稿: ササエ | 2010年7月30日 (金) 12時39分

ゴキブリにトンボ・・・。
夏はいろいろな生き物たちが活発ですよね。
でも、ニャンたちのいる部屋は、生き物にとってはかなり過酷ですよね。
昨日、蝶が入ってきました。
グーグーが縦に横に飛び跳ね・・・。
蝶の運命がどうなったかは、言うまでのないことですcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年7月30日 (金) 17時20分

ササエさま>トンボならまだいいですけどねぇ~、
ゴキは嫌ですよ^^;
この間はたまたま壁に大人しく止まっていたので新聞紙で一発!!

投稿: しま | 2010年7月30日 (金) 19時37分

ミヤンビックさま>チョウチョは動きが遅いですからねぇ^^;
低いところに降りてきたら・・・・・・
(-∧-)合掌・・・

投稿: しま | 2010年7月30日 (金) 19時38分

家の中にトンボさんが迷い込んでくるとは、人間にとっては困惑、ネコちゃんたちにとっては驚きですね。

そぉーっと近づいて、網か何かで確保するしかないのかしら?

展開が気になります。

投稿: ゆうき | 2010年7月30日 (金) 20時45分

ゆうきさま>トンボさんは、一晩リビングでお過ごしになり、猫たちは暗くて動かなくなったトンボさんのことは忘れ~・・・朝にはカーテンに張り付いていらっしゃるところを小虎に発見され~・・・
大急ぎで窓を開けて無事お帰りいただきました( ´艸`)

投稿: しま | 2010年7月30日 (金) 21時11分

ありゃりゃ~~!
これは楽しかったね~~!!←ちがうw
家の中で過ごす猫だったら、一生トンボを見ないままの子も多いでしょうね~。
トンボは飛ぶ時音もするし……うちもき○がいみたいになっちゃうだろうな(;´∀`)
とりあえず、無事にお外に出られたようで、よかったよかった。

投稿: kikumimic | 2010年7月30日 (金) 21時13分

kikumimicさま>はい~^^
トンボさんが窓際のカーテンにはっついててくれて、ちょこっと羽音を立ててくれたので居場所を把握して無事に送り出せましたよ~^^;
ムシスキージョウサマに見つかったら・・・!?
おお~{{{{( ▽|||)}}}}

投稿: しま | 2010年7月30日 (金) 21時21分

先日、風呂場でGが出たときはびっくり仰天しましたw
こっちは裸だしねえ。。。。でもやっつけないわけにも行かず(大汗)

殺虫剤とシャンプー山盛りでサヨナラしていただきましたがwww

猫ってG探知機ですからね(^_^;) トンボはカワイイ方ですよね〜
そういやあ、3日前にベランダから蝉を持ち帰ってくれた
お嬢が居たっけ。。。。。
朝の5時にwwそれも私の枕元に自慢げに(x_x)
♀でよかったわあ(爆)

投稿: つきみぃ | 2010年7月30日 (金) 21時50分

つきみぃさま>お風呂場じゃあ新聞紙ないですもんねぇ^^;
昔は良くママレモンぶっ掛けたりしましたがw

この時期はセミも多いですよねぇ^^;
見せて褒めて欲しいのよね。

投稿: しま | 2010年7月30日 (金) 22時12分

こんばんは~!
我が家でもたまに虫が入ってきたら大騒ぎです。

やっぱり野生の本能がニャンコはすごい!!

投稿: patapataokan | 2010年7月30日 (金) 22時44分

patapataokanさま>本能のスイッチが入っちゃうんでしょうね~^^;
大喜び、というかパニックというか~w

投稿: しま | 2010年7月31日 (土) 00時32分

しまさん!
小虎ちゃんのしぐさが、いいね。
平凡な生活が、とんぼの出現でにわかにざわめく?
お盆近くになると、とんぼも多くなります。
ゆう君の散歩道には、もうアキアカネが乱舞いしています。
秋が近づく準備?
でもまだまだ入道雲の空です。

投稿: せせらぎ | 2010年7月31日 (土) 04時45分

せせらぎさま>我が家の辺りでも川辺や田んぼなど水のあるところにはトンボがたくさん飛んでいます。
シオカラやアキアカネ、糸トンボ・・・
高尾の方へ行くとオニヤンマがたくさんいると思いますよ~^^

投稿: しま | 2010年7月31日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那もワタシも大喜び♪ランズエンド「ノーアイロン・チノ・パンツ」 | トップページ | 瞳のUV対策してますか?「瞳の美白」 »