« 夏でも長袖♪ランズエンド「グレースリネン・イージーケア・ジャケット」 | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 »

2010年7月 9日 (金)

一ヶ月

早いものであれからもうひと月が過ぎました。

なんだかんだと忙しい一ヶ月でした。

ワタシがひとりでうじうじしないようにと、彼がきっと色々とお膳立てしていってくれたのでしょう。

この一ヶ月何度か彼の気配を感じることがありました。


明け方、ワタシの足に寄りかかって眠る彼
ワタシの膝に体をぶつけながら通り過ぎキッチンの角を曲がって勝手口へ向かう彼

そして今日は、
キッチンで洗いものをするワタシの右足の後ろをかすめて勝手口へ向かう彼

恐ろしいほどはっきりと質量と体温のある気配がそこのあるのです。


Taro66

彼を感じるのはとってもうれしい。

まだ近くにいるのかなぁ。。。会いたいなぁ。。。


タロー。


6月6日撮影

Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 夏でも長袖♪ランズエンド「グレースリネン・イージーケア・ジャケット」 | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれから一ヶ月が経つんですね。

すももさんや子虎くんは、しまさんが感じていいるのと同じようにもしかしたらそれ以上に彼の存在を敏感に感じているのかもしれませんね。

あれから、1か月、ここに遊びに来るとタローくんに会えるような気がします。

投稿: ゆうき | 2010年7月 9日 (金) 23時25分

ゆうきさま>どうでしょうねぇ。
ワタシがタローの気配を感じる時にはおふたりさんは寝てることが多いですよ^^;

投稿: しま | 2010年7月 9日 (金) 23時38分

しまさんおはようございます
私そう思っていましたが、しまさんがあれこれ教えてくれるコメントが、楽しいので密かに思っていました。
そうなのよね!寂しいよね。でも重さを足元に感じる!嬉しいじやん? タローちゃんそばにずーっといてくれてるよ。
私も主人に良く言われます。「あんたは今まで可愛がっていた子達に守られている!」と。
しまさんが感じて居る時、二人は寝ている?
タロー!きっと独り占めしたいのかも!

投稿: せせらぎ | 2010年7月10日 (土) 07時45分

せせらぎさま>(〃^∇^)あはは。

でもねぇ、膝に通りすがりにぶつかった感触があったときは本当にドン!ってなって手に持っていたものを落としちゃったくらいですから。
他の子たちはあまりそういうことしないんだけど、誰か居るのかと思って見たら二匹はテーブルの上で爆睡してて^^;
その後ふわーっとゆっくりキッチンの角を曲がっていくいつもの気配があったから、あ~、タローだ~、って。
もっと頻繁に現れてくれても良いんですけどねぇ( ´艸`)

投稿: しま | 2010年7月10日 (土) 08時32分

もう一か月・・・。
早いものですね。
タローくん・・・。
これからも、ずっと見守ってくれてますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年7月10日 (土) 09時14分

せつないなぁ・・・・
わかります。その温もり

10年経っても
nekoの腕に感じますもの・・

投稿: neko | 2010年7月10日 (土) 10時36分

もう一ヶ月なんですね。
そっか〜、そんな風に感じるのか〜?
うちは、まだまだ先の事だと思うけど、なんだか考えちゃいました。

投稿: ガオの飼い主 | 2010年7月10日 (土) 12時09分

そうなの、感じるんだぁ・・・・嬉しいような寂しいような複雑だね。
ずっと見守ってるよ、きっと!

投稿: mu.choro狸 | 2010年7月10日 (土) 12時49分

ミヤンビックさま>実家の母なんかは49日が近づくと挨拶に来ていなくなっちゃうのよ~、なんて言いますけどね。
それも寂しいけど本来居るべき場所に行ったほうがいいのかなぁ、とかも思ったりして。
まぁ、死んでしまえばそれまでで気配なんてありえない、という方もいらっしゃるでしょうけれどね。

投稿: しま | 2010年7月10日 (土) 14時16分

nekoさま>ずっと居て欲しいと思いますけどねぇ。
気配があるときはすごく幸せですものね^^

投稿: しま | 2010年7月10日 (土) 14時17分

ガオの飼い主さま>猫や小さな生き物は具合が悪くなったら後は坂を転げ落ちるように早いですよ。
元気な時でも、というか飼うと決めた時にある程度の覚悟は必要だと思うんです。
気配を感じると安心しますよ。

投稿: しま | 2010年7月10日 (土) 14時23分

mu.choro狸さま>タローは甘ったれでしたから。
最後の1週間~10日は呼吸が苦しくなるからと殆ど抱っこも出来ず。
だから今度は膝にでも乗ってきてくれないかなぁ~、と^^

投稿: しま | 2010年7月10日 (土) 14時24分

書くこともお辛かったのではとt、お察ししたり
いいえ見守ってくださってると思うから書けるようになったのかとも思ったり
タロチャン、私もそこにいてると信じます

私は見えへんけど、
ご利用者様のおうちに行くと、亡き写真の方がいてはる気がする気がする時があります

タロちゃんも。そうや思います

ご無沙汰してごめんね
やっと復活。今回は痛かったぁ。凹んでるときに優しい言葉をありがとう
これからもまたよろしくね

投稿: たーぼのはは | 2010年7月10日 (土) 17時20分

こんにちは☆
質量も体温も感じるほど・・・
きっと本当にそばで見守っていてくれているんですよ!
嬉しいことだけど余計に会いたくなっちゃいそう・・・
複雑ですね。
でもそれを乗り越えなきゃいけないんですよね。

投稿: 夫婦レンジャー | 2010年7月10日 (土) 17時41分

たーぼのははさま>お体のほうは大丈夫ですか?
タローは甘ったれでしたが、思いやりのある優しい子だったのできっとその辺で見てるんでしょうねぇ。
いずれは居なくなるのかもしれないし、ずっと居るのかもしれないし。

投稿: しま | 2010年7月10日 (土) 17時44分

夫婦レンジャーさま>いないんだから暖かかったりするわけないと思う人もいるでしょうねぇ。
ワタシも魂とか、そういう存在を思い切り信じているわけでもないのですが今回のようにはっきり気配があると認めてしまいますね^^;
添い寝の気配があったときなんかいたであろう場所が暖かかったりしますもの。

投稿: しま | 2010年7月10日 (土) 17時47分

しまさん
・・・なんだか切なくなりましたよぉ~
ずっと ブログでお会いしていたタロー君だからね
しまさんが
寂しがっていると思って来てくれているのだと思います

私の場合、時どき誰かがこっそり私を見ている気配を感じるの
きっと 父かな~

投稿: たんぽぽ | 2010年7月11日 (日) 14時26分

たんぽぽさま>そういう気配って”気のせい”とは違いますよね。
不思議ですね。
でもなんだろ、悪意を感じない。安心な・・・。

投稿: しま | 2010年7月11日 (日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏でも長袖♪ランズエンド「グレースリネン・イージーケア・ジャケット」 | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 »