気になる・・・?

3日前から我が家の庭に現れるようになったミケコ(仮名)。
三毛猫だからメスだろう、って勝手に決め付けてるんだけど![]()
人の顔を見ると逃げるくせにカメラを向けたらカメラ目線で立ち止まった。
な~ぜ~?![]()
たぶん今年の春先ぐらいに生まれたんじゃないかな?と思うのだけどものすごくスリムで、でもキレイで健康そう。。。
飼い猫ではなさそう。
どこかで面倒見てもらってる外猫さんなのか流れてきた野良ちゃんなのか?
でも女の子だろうから気をつけないと子供のままお母さんになっちゃうよね![]()
うちの庭にはみずたまも、キジトラも、白猫も来るし。←みんなオス。
ちょっと気になる存在のミケコなのです。。。
ねぇ、小虎っち?![]()
・・・てか、話し変わるけど
猫って人間には考えられない到底出来ない格好するよね![]()
キミ、上半身と下半身180度向きが違うよね?![]()

それも腰のところで一気にねじれてる感じ?
いくら体が柔らかでも、人間はそこまでクキっとは曲がらないと思うよ~。
それから、ほっぺにゴミついてますよ、キミ![]()
あ、取れた・・・。
ちっちゃいことは気にしないのよね![]()
本来の猫としてはどうかと思うけど・・・そうでないと我が家の猫はやってられませんからね(笑)![]()
・・・そういえば、ちっちゃいことは気にしない~♪の芸人さん=ゆってぃ、最近見かけなくありません?
気のせいかしら???
ヒトの気持ちは変わりやすいのよね・・・![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
しまさんこんにちは
現れました、ミケコ!
野良ちゃんかしら?
我が家に現れるミャーちゃんも、毎日ご飯をよばれに来るのに、近づくと「フー!」と怒り、知らん顔してると「ミャー!ご飯ほしーい」と可愛い素振り。
我が家のクー治と比べれば可哀想なんだけど。なつかない!
ずーっとこの間柄でいくのか?
交通事故が心配です。
投稿: せせらぎ | 2010年7月16日 (金) 13時26分
また新入り猫ちゃん登場だね。
この子は家に入りたがらないの?猫屋敷になっちゃうね(笑)
ワカチコワカチコ~!もう飽きられちゃったかな?
投稿: mu.choro狸 | 2010年7月16日 (金) 13時28分
こんにちは。

読み逃げ状態ですみません
小虎っち可愛いです
投稿: ササエ | 2010年7月16日 (金) 14時44分
せせらぎさま>そうなんですよねー。
事故も心配(ーー;)
トコトコ・・・って表へ出て行くんですもの。
住宅地とはいえ車が通りますからね。
ホント、彼女は心配です。
投稿: しま | 2010年7月16日 (金) 20時21分
mu.choro狸さま>獣医さんが言ってたけど、猫が居る家には猫が寄ってくる、って。
猫のニオイがするし、そこで暮らしているから安全だと思うんだって。
居てくれてもいいんだけど、他所のおうちに迷惑かけないようにね~。
投稿: しま | 2010年7月16日 (金) 20時23分
ササエさま>いえいえ^^
小虎っち、ワンダーラーンド♪です。
投稿: しま | 2010年7月16日 (金) 20時25分
かわいいねぇ~~
(-^〇^-) ハハハハ
ほんとスリム
ゆってぃ、私も大好きだ~~(笑)
投稿: まるこ | 2010年7月16日 (金) 20時56分
初登場のミケコさん、いったいどこから来たのでしょう?
ほんと、スリム(羨ましい・・・・・・)
カメラを睨んでる?
ちょっと怖いです。
子虎くん、すごい・・。
どうしたらそんなことできるの?
投稿: ゆうき | 2010年7月16日 (金) 21時01分
まるこさま>ほそーいんですよ。
痩せているのか元々そういう体型なのか???
投稿: しま | 2010年7月16日 (金) 21時17分
ゆうきさま>ミケコ、インパクトあるでしょう?
個性的で二匹と居ない?色柄w
ワタシ的には好みです^^
投稿: しま | 2010年7月16日 (金) 21時18分
ミケコさんまた黒色の配色が
個性的!!
しまさんがおっしゃるように
若猫みたいですがわかいままママさんに
なちゃったら可哀想~
投稿: patapataokan | 2010年7月16日 (金) 22時28分
patapataokanさま>避妊していない猫なら、まず間違いなくお母さんになっちゃいますよね~。
こんなに細っこくちゃー・・・。
保護できればいいんだけど、寄ってきてくれないかなぁ~・・・。
投稿: しま | 2010年7月16日 (金) 23時23分
ミケコ・・・。
気になりますね。
小虎くんのこういう姿勢・・・。
うちのビックもしますね
投稿: ミヤンビック | 2010年7月17日 (土) 00時25分
ミヤンビックさま>こういう姿勢ができるのも健康なしるしなんですよね。
タローはいつのころからか仰向けになったり思いっきり伸びをしたりしなくなった・・・というか出来なくなっていましたから。
きっと、呼吸が苦しくなったり違和感があったんでしょうね~。
投稿: しま | 2010年7月17日 (土) 01時10分