« 野球知識検定 スタート! | トップページ | あの”桃ラー”も買える!「ダイエーネットショッピング 暑さ、ぶっ飛ばセール」 »

2010年7月14日 (水)

みんなはどんな保険に入ってるんだろ???

今年になって連続で2回、いや、去年の秋から数えると3回立て続けに入院しているうちの旦那despair
幸い、どれも命に関わるようなものではないけれど、コレだけ続くと考えてしまうのが保険。
毎月、お世辞にも安いとは言えない保険料を払っているけれど、いざ請求するとなって保障の内容をチェックしてみると、やっぱりもう少し欲しいよなぁ~・・・って思うんですよね。
入院保障に、通院保障・・・もっと必要かな、って。
我が家は子供がもうあと何年かで自立できるはずsweat01の年齢だから、そこまで待ってから保障内容を見直すか、それまで待つと保険料がかなり上がってしまうから早めに見直したほうが良いのか・・・。
特約だって見ていると、今のままじゃ足りない???
あれも、これも、こっちも・・・あったほうがいいんじゃないかなぁ~?
それに、今の保険会社でいいのかなぁ?
同じ保障内容でももっと安い会社もあるかも???

もう、??? だらけなんですよsweat02
他の家庭ではどうしてるんだろう~?sad

Hoken_2

色々と心配になって覗いてみたサイト「保険市場」。
「保険市場」は、様々なサービスを色々な視点で比較検討、複数の保険会社に一括資料請求、電話や対面で気軽に相談などが出来るサイトなんです。

ワタシも早速 医療保険で旦那の年齢・性別を入力して一括比較スタート!
色々な保険が出てきます~。
CMなどでよく耳にするものやまったく知らなかったもの、同じ会社でもいくつもの保険を提供しているところも。
人気順、給付金額などで並べ替えることも出来て見比べやすくなっています。
人気があっても自分たちにも向いていないものもあるかもしれませんが、やっぱり人気があるものは要チェックですよねwink
気になるものにはチェックをつけておけばまとめて資料請求できちゃうのも便利!
こうやって一覧で見ると、同じような保障内容でも掛け金がまったく違うんですね~sweat01
ウェブテレビやメール、電話、保険市場のお店でも無料で保険アドバイザーさんが相談に乗ってくれるのだそうで、それって助かるなぁ。
保険の相談や比較なら『保険市場』ですね。

とりあえずいくつか資料請求してみようかと思っています。
これから歳を重ねていくともっともっと怪我や病気や・・・色々と出てくると思うんですよね。そのときに病院へ行くことを躊躇しなくてもいいように、安心して療養できるように~・・・、
子供のことは子供たちが自分でできるようになるだろうから、今後は夫婦ふたりのことをしっかり考えていきたいな。


知りたいなぁ~・・・。
他のみんなはどんな保険に入って備えてるんだろ?
親しくても聞くに聞けないよねcoldsweats01

でも、聞きた~いsmile

|

« 野球知識検定 スタート! | トップページ | あの”桃ラー”も買える!「ダイエーネットショッピング 暑さ、ぶっ飛ばセール」 »

Bling」カテゴリの記事

コメント

保険は、健康で毎日を過ごしていると、ついついその存在を忘れてしまいがちです。
が、いつ何があるかわからないのが、常なんですよね。

うちはこれから、まだまだお金がかかる子を抱えているので色々と考える必要があります。

うちの人は来年50歳、私も資料請求しようかな。

ちなみに我が家の保険は、某大手の終身保険です。
正直言ってこれだけだと不安です。

投稿: ゆうき | 2010年7月14日 (水) 20時42分

保険貧乏のまさこです^^

学資保険は助かりましたよ~♪
まだ払い終わってないけど・・・

投稿: まさこ | 2010年7月14日 (水) 21時44分

ゆうきさま>気のせいかおおての保険ほど高いような・・・???
なんでしょう、宣伝費とかなんでしょうかねぇ???

投稿: しま | 2010年7月14日 (水) 21時46分

まさこさま>卒業するころに下りるんだっけ?
一気に奨学金返済だね♪

投稿: しま | 2010年7月14日 (水) 21時51分

しまさん!
保険ねー。私あることからプロの方に、損得無しでアドバイスを頂きました。
子供が成長した今、死亡保障より入院保障が大きい方が良いでしょう。
でもいい時期に加入していますから、もう少し支払いが大丈夫ならこのままにしておいた方がお得です。と回答を貰いました。
地震保険も今のままで良い。
車の保険!テレビの広告で、心が動きますよね。
でも裏があるようで、保険屋さんが言いました。
そんなにいいなら私が入ります。だって。
一度信用のできるプロに相談したらいいかも?

投稿: せせらぎ | 2010年7月14日 (水) 22時30分

せせらぎさま>今は中立の立場のFPさんとかが相談に乗ってくれるところもあるようですね。
本当に一度話が聞いてみたいと思ってます。
車の保険はワタシも少しは知ってますよ~( ´艸`)
我が家はディーラーで入ってます。
色々と・・・便利です。

投稿: しま | 2010年7月14日 (水) 23時20分

保険ってやっぱり大事ですよね~
色々あるからホント悩みます・・・
「保険市場」私もチェックしてみますね!

投稿: ヴィオラ | 2010年7月15日 (木) 00時25分

ヴィオラさま>保険ってよくわからないですよねぇ^^;
うちなんか年齢的にも掛け金が高額で~。

投稿: しま | 2010年7月15日 (木) 00時33分

こんにちは

若い頃、保険のおばちゃんに言われるまま入っていた
生命保険は10年ぐらい前に全部解約しました。
続けたくても払えるほどの給料が・・・

その後は都民共済と入院・傷害保険とガン保険でしょうか。
学資保険は子供が生まれた時に入っていますが、これ保険というより貯金って感じですよね。

虎の子と言われている1990年代前半に入った
個人年金は解約せずに続けていますけどhappy01

投稿: ちびた | 2010年7月15日 (木) 13時38分

ちびたさま>俗に言う保険のオバちゃんがらみのものって掛け金が高額ですよね。
我が家も旦那が団体割で会社に出入りのオバちゃんから入ったのがひとつあるのですが、積み立てタイプということもあって高額です。
保障だけを考えたら共済っていいと思う。
旦那以外はコープ共済に入ってます。
入院はそこそこ、通院を手厚く保障してくれるタイプ。
私や子供は死亡保障はいらないですしね。
がん保険もこれまた団体割で夫婦で入っているのですが、もう少し金額を上げたいところなんですよねぇ~。

投稿: しま | 2010年7月15日 (木) 14時28分

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 生命保険の選び方 | 2010年7月20日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球知識検定 スタート! | トップページ | あの”桃ラー”も買える!「ダイエーネットショッピング 暑さ、ぶっ飛ばセール」 »