« エイボン「ミッション ディープ クレンジング オイル」 | トップページ | 韓国で大人気!TOMORIONパイシリーズ頂きました♪ »

2010年7月20日 (火)

夏の恋は虹色に輝く

松潤主演の月9夏の恋は虹色に輝く始まりましたねー!

初回視聴率は15.7%
コレを高いと見るか、低いと見るか・・・は微妙なところですがsmile
スポンサーさんやテレビ局としては20%を超えて欲しかったのかな?
でもワタシ的には好きなタイプのドラマかも。
わかりやすくて画面から伝わってくるイメージが明るい。
月曜日から重苦しい内容のものはどうもちょっとぉ~sweat01・・・なのでね。

瑛太の弟君、永山絢斗くん
お兄さんと雰囲気が似てますねー! あと、声も。
お兄さんほどのオーラはまだないけど、ドラマの展開と合わせてこれからが楽しみですdelicious


hospital さてさて、
今日は朝イチでかかりつけの病院へ。
年に一度の検査の日。
去年までは「こっちの方が安いからメタボ受けちゃう?」という先生のススメでメタボ検診を受けていたのだけれど、実は我が家は協会健保。
協会健保だと、メタボ検診で受けるよりも、血液検査、尿検査、心電図、胸部レントゲンをそれぞれ別に受けたほうがはるかに安いんだったりするsweat02
身長・体重・腹囲・・・なんて自分で測ろうと思えば測れるしねcoldsweats01

・・・で、先生がそれに気づいたようで、今年はメタボ検診じゃなくてフツーに。
朝ごはんを抜いて、夕べも9時以降水以外は取らずにGO...run


Saiketu

こんなところから採血されてしまった~shock

ワタシ、血管は細くないのだけれど奥のほうにあるようで肘の内側ではまったく触れないんですよね~。
大学病院の採血室の方とかだと、何事もなかったかのようにイトも簡単に採ってくれるんだけど。
手首は結構痛いのよね~sweat01

結果は来月、月一の定期通院の時に。
なんでもないと良いけどね。

朝イチで、しかも検査ということで昨日は野菜中心で食事してたものだから、いつもよりずっとお腹が空いちゃって~riceballbananacafe
頭の中は食べ物で一杯!


Akbpan

病院の前にあるセブンイレブンでAKB48とのコラボ商品・・・
いちご&練乳ホイップメロンパン  と、
パイン&ホイップメロンパン   を買い・・・

家に帰って即行パクつき、それだけでは物足りずカップラーメンにお湯を注ぎ~、さらに残ったスープに夕べの残りご飯を入れて~・・・restaurant


・・・明らかなる暴飲暴食・・・食べすぎ・・・bomb
今日の検査の結果が悪くなくても、ひと月後の先生との対面が怖い・・・という事態になりかねませんなcoldsweats01


さて、今日のお嬢様。。。


Sumosupo

テーブル周りの散らかった小物を片付けようとダイソーで買ってきたトレーにすっぽり。
A4サイズの彼女。


Sumosupo1

あ・・・づい・・・spa


だったらそんなところにギュウギュウに収まってなきゃいいのに~sweat01

今日は日本のあちこちで35度を越えるかもしれませんねー!
ちなみに我が家の2階寝室はただいま35.8度・・・もう越えてるじゃんbomb



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« エイボン「ミッション ディープ クレンジング オイル」 | トップページ | 韓国で大人気!TOMORIONパイシリーズ頂きました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

健康診断、お疲れさまです。
特に何もなければいいですね〜?

35.8度って、げきやば。。。
とろけちゃいますね〜。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010年7月20日 (火) 16時01分

タイトルを読んだら、あら!しまさん夏の恋?
なんて思いました。はやとちりでごめん!
健康診断いとも簡単にすらすらと、報告してくれますね〜
後の暴飲暴食! 若い男の子並み?
でも許します、昨夜食事制限したんだもんね。
よく食べて夏負けしないよう、メタボ負けしないよう。アハハハ

投稿: せせらぎ | 2010年7月20日 (火) 16時34分

ガオの飼い主さま>まったくですよ~、とろけちゃいそうですよね^^;
何事にも限度ってものがありますよね。

投稿: しま | 2010年7月20日 (火) 18時20分

せせらぎさま>薬を飲んでいるのでね、その様子を見るために定期的に血液検査が必要なんですね~。
ここの病院の結果を婦人科にも持っていかないと行けなくて。

投稿: しま | 2010年7月20日 (火) 18時24分

手首って血管出てる?痛かったでしょう。
パインホイップメロンパン、新発売という事とレジそばにあったから思わず買って食べたー、普通だったぁ(爆)
松潤観たよー。そんな視聴率だったんだ。なんでヒロインが竹内結子?でも演技は上手いね。

投稿: mu.choro狸 | 2010年7月20日 (火) 19時47分

私も来週職場で健康診断があります。
今年も何もなければいいんだけど。

やっぱり結果が出るまで気になりますね。

しかし、暑かったです。
大阪も35度超えてたと思います(-_-;)

投稿: patapataokan | 2010年7月20日 (火) 20時41分

健康診断、お疲れ様でした!
随分と変わったところで採血されましたね。
痛くなかったですか?

AKB48とコラボのパン、美味しいですよね。
うちの娘は「いちご&練乳ホイップメロンパンが大好きで毎日のように食べたがります。


A4サイズのすももさん、ホント狭いところが好きなんですね。
ダンボールの次はトレー?

投稿: ゆうき | 2010年7月20日 (火) 21時04分

mu.choro狸さま>ワタシ、手首は血管ふっといのがはっきりくっきりなんですよ~。
だからここなら失敗はまずしないはずなんですが、今日はうまく角度が合わなかったようで刺してからグリグリっと・・・^^;
コレが痛いんですよね~。
竹内結子って男前な女優さんですよねーw

投稿: しま | 2010年7月20日 (火) 21時08分

patapataokanさま>ワタシの場合は薬を数種類長いこと飲んでいるので肝機能のチェックと、薬の効き目・・・コレステロール値のチェック・・・あとは一般的なものかなぁ~。
定期的に検査してれば変化もわかるし、悪いところがあったら早めに手が打てるかな~。
でも、ドキドキしますよね^^;

投稿: しま | 2010年7月20日 (火) 21時10分

ゆうきさま>ワタシも「いちご&練乳ホイップメロンパン」けっこう美味しいと思います^^
イチゴがジャムと言うよりゼリーっぽいのね。
甘酸っぱくていいかも。
ただ、毎日は~・・・カロリー高いし^^;

採血は手先に行くほど痛いですよね。
でも以前手の甲で1週間以上ルートとっていた時に比べればなんてこたぁないですよw

投稿: しま | 2010年7月20日 (火) 21時13分

痛そうなところに針を刺すんですね(x_x)ますます注射が嫌いになりそうです。

投稿: 脱毛器 | 2010年7月20日 (火) 22時07分

こんばんは~。
やっと人並みの生活に戻りました。

メタボ検診なんてあるんですねshock
手首の採血は痛いですよねweep
ササエ、手首の『動脈』から採血した事ありますが、出血を最小限にする為、針を直角に刺すんです。
内出血で皮膚が黄色くなりましたcrying
このパン、メタボまっしぐらに見えます。
気を付けて下さいねcoldsweats02

投稿: ササエ | 2010年7月20日 (火) 22時27分

ドラマ、見られないの~。・゚・(´□`*)。・゚・
友ブロで見るしかない・・・

検査お疲れ~
nekoも3ヶ月毎日手首から点滴したけど
痛いよねぇ

検査のあとの
どか食いわかるなぁ(笑

すもも様
お久しぶりです
今日も癒しをありがとう^^

またね~(〃▽〃)

投稿: neko | 2010年7月20日 (火) 22時29分

ササエさま>動脈からですかー!
それは痛い、というよりも怖いですね。

メロンパンはカロリー高いですものねぇ^^;

投稿: しま | 2010年7月20日 (火) 23時12分

nekoさま>え~!?
そちらでも月9やってるよねぇ?

手首からの点滴は痛いですよね。
ちょうど動くところだから液がもれやすいし^^;

投稿: しま | 2010年7月20日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エイボン「ミッション ディープ クレンジング オイル」 | トップページ | 韓国で大人気!TOMORIONパイシリーズ頂きました♪ »