« アンケートのお願い | トップページ | バーガーキング ロデオワッパー 食べたよ♪ »

2010年7月 4日 (日)

あきる野散歩ふたたび

Kurotyayapen7

あきる野市にある黒茶屋へ行ってきました。

あれ?
先月も行ってなかったっけ???

・・・って思ったアナタ、大正解!
約3週間前に行って記事にしておりますsmile

実はその記事の最後で また誰か誘って行きたい~、旨のこと書いたらばmu.choro狸さんが立候補してくださいました~♪
mu.choro狸さんのお住まいは千葉県内にあるうちの旦那の実家のすぐ近くなのですがそこから2時間あまりかけてやってきてくれました...train

mu.choro狸さんとは以前モニプラのイベントで一度お会いしたことがあり~・・・
武蔵五日市駅で待ち合わせてワタシの車で黒茶屋へdash


Kurotyapen4tu

写真がお得意なmu.choro狸さんと黒茶屋の敷地内を散策しながらcamera モニター中のPENTAX K-xでたくさんの写真を撮りましたよ。

3週間前よりも緑が濃くなったかなー。
湿度が高いせいか草木が元気そうだこと( ´艸`)


Kurotyayapen3tu

このお魚が玉をくわえているのって確か何か意味があるのよね?

前にテレビの雑学番組で見たことがあるんだけど・・・・・・

その意味は忘れましたぁcoldsweats01


Kurotyayapentotte

私が普段使ってるコンデジも結構ぼかせるのだけど、やっぱりデジイチのボケ感はいいですねぇ~!


Kaedepen

黒茶屋を出て、ランチに移動~rvcar

足湯にも入ろうということで、瀬音の湯の駐車場に車を停めて、予約の時間までまだ時間があるから、とそこから遊歩道を通り渓谷へ降り、そこでもカシャカシャ写真撮影~camera


Keikokuhasi

マイナスイオンいっぱい~!


Keikoku1

何の葉っぱだろうなぁ~?


Keikokumu

カメラを構える姿が絵になりますdelicious  さすが!です。

しばしの撮影会?のあと、ランチはこれまた先日のやまざき酒舗さんへ。


Sakanapen

食事しながらたくさんお話をして~。
瀬音に戻って、帰りの電車の時間まで足湯で温まって~spa

タローのことも気に掛けてくださって、それもあって会いにきてくださったんですよね?
ありがとう、mu.choro狸さんheart02



そうそう!
ご心配をお掛けしておりました~旦那が土曜日に退院しましたhospital
まだしばらくはリハビリに通うようですが、もうまったく杖等必要なく、いくらか足を引くぐらいでパッと見はまったくわからないくらいに回復しております。
筋力が戻ってくるまでにはまだあとひと月ぐらいは掛かるのだそうで、本人はその前に仕事に復帰すると申しておりますが~・・・、どうなることやらですsweat01


Sumocakepen

その旦那から、
mu.choro狸さんからお土産に頂いた谷津ロールの生クリームをもらうすももさん。

家族揃って美味しく頂きましたよ~restaurant

他にもかわいい箱のお菓子など頂いたので、その紹介はまた今度paper



>>
黒茶屋、瀬音の湯、やまざき酒舗の詳しいことはこちらをどうぞ
↓↓
あきる野散歩~①桧原村・染工房シゲ田 手染めTシャツ展
あきる野散歩~②ぶらっと黒茶屋
あきる野散歩~③やまざき酒舗 酒菜

東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~①瀬音の湯
東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~②払沢の滝
東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~③お食事

>> mu.choro狸さんのステキな写真で黒茶屋を
↓↓
勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« アンケートのお願い | トップページ | バーガーキング ロデオワッパー 食べたよ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわ〜、キレイなところですね〜☆
いいな〜、マイナスイオンに癒されたいな〜。。。
黒茶屋ステキな所ですね〜!

投稿: ガオの飼い主 | 2010年7月 4日 (日) 08時20分

ガオの飼い主さま>黒茶屋は食事をするにはちょっと贅沢なところですが、茶房もあるのでお茶だけとか、お焼き買いに行くとか、ギャラリーを覗くとか・・・色々と楽しめるんですよ。
駅からも比較的遠くないので・・・。
是非一度、覗かれてみては?^^

投稿: しま | 2010年7月 4日 (日) 09時13分

しまさん!ブログのお友達とあきる野散策良かったですね。
前回より緑の濃い事、深呼吸を何回したんでしょう。
お話とパチりを楽しまれたようで、元気が湧きますね。
ご主人も退院できてやれやれでしょう。
まだカメラ返すまで時間がありますから、いい写真待っています。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 4日 (日) 11時20分

ご主人さま、退院おめでとうございます!
いろいろ話もできて、素敵なところを紹介して下さってなおかつ車まで出してもらって感謝感謝です。ありがとうでした!
ペンタックスいいですね。コンデジもそうらしいんだけどカメラって緑がきれいに撮れるようになってるみたいです。だからこういうとこにはぴったりでしたね。
カエデ?モミジの写真いいですねぇ。
案の定、食事の写真は全部ボケてましたぁ~、まったく残念!ここをまた紹介するしかないわ^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年7月 4日 (日) 13時28分

せせらぎさま>同じ湿度が高いでも、こういうところはヒンヤリと涼しくて、ずっと居たいって思っちゃいます。
カメラ首から下げてウロウロしてます( ´艸`)

投稿: しま | 2010年7月 4日 (日) 14時45分

mu.choro狸さま>あらぁ~、お食事の・・・ボケちゃいましたか^^;
私も何枚か撮ったけどまだ加工してなくて~。
緑は目にもいいけどカメラにも良いんですね(笑)

また、涼しくなったらどこか行きましょう♪

投稿: しま | 2010年7月 4日 (日) 14時49分

景色も然る事ながら、写真の美しさに見とれていました。

いままで然程カメラに関心が無かったのですが、ブログを始めるようになってから、こだわりが出てきました。腕が今一な私ですから、カメラで何とかしようなんて小賢しい事考えているもので...(笑)

ご主人様、退院おめでとうございます。少し時間がかかるでしょうが、リハビリ頑張ってください!!
すももさん、生クリーム好きなんですね!?美味しかったでしょうね(v^ー゜)

投稿: にゃんまま | 2010年7月 4日 (日) 16時46分

にゃんままさま>ありがとうございます^^
旦那は来週は週三回、再来週からはもう少しリハビリを減らして・・・となるようです。
そうなんですよ~。
生クリーム大好きなんです、すもも嬢。
何処にいても即行飛んできますよ。

カメラ、確かにカメラによってってありますよね^^

投稿: しま | 2010年7月 4日 (日) 20時56分

わ~、綺麗なところ・・・・・。
何度もスクロールして、何度も見入っています。

あきる野と言えば、自宅から車で二時間化からない場所、今度、ぜひ一度足を運んでみたいです。


すももさんは生クリームを目にすると、表情が変わりますね。

投稿: ゆうき | 2010年7月 4日 (日) 21時52分

こんばんは

いいですね~、この時期は雨になってしまうことも
多いですが、雨が降らなければ緑が深くてすごく
いい雰囲気heart02

モミジの若い緑がすごくいい感じで撮れていますねgood

投稿: ちびた | 2010年7月 4日 (日) 22時09分

ゆうきさま>夏休みに入ると週末は川遊びをする人などであきる野も賑わいますが、黒茶屋は設定価格が高いのできっとそんなに込み合わないと思いますよ~。
上野原から山越えで来られますよ。
是非のんびりと行ってみてくださいな。

投稿: しま | 2010年7月 4日 (日) 22時12分

ちびたさま>小雨程度でも趣があるかもね~、って話してたんですよ。
お店の敷地だから足場もそれほど悪くないので・・・。
子供のころは秋川渓谷へ行っても川遊びか鍾乳洞か、デしたけど最近はステキな場所がたくさん出来ました~。

投稿: しま | 2010年7月 4日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケートのお願い | トップページ | バーガーキング ロデオワッパー 食べたよ♪ »