« ローソン「贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ」食べたよ~♪ | トップページ | お嬢様のブラッシング »

2010年7月25日 (日)

K-x女子カメラ部参加中♪アート機能って面白い!

Pencamera

PENTAX K-x女子カメラ部に参加して、K-xを使わせていただいて早いものでもうすぐ一ヶ月。

clip その時のイベントの記事はこちら。
>> http://nekobiyoribekkan.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/k-xhoya-pentaxk.html


小さめボディにかわいいピンクのデジイチ K-xは何処へ連れて行っても人気者。
ピンクのデジイチなんて他にはありませんからね~。
皆さん「きゃー!かわいい♪」っておっしゃってくださいますheart02
鼻高々ですgood


Penbunner

他にもこんなカラーだって。
100種類のカラーバリエーションが楽しめちゃうんですもの。 
自分だけのカラー、自分だけのK-x、愛着もひとしおですよね。

もちろん、見た目だけじゃなくて使い方も簡単!
操作はアイコンなどで直感的にわかりやすいし、手ぶれ補正もついていてバッチリ撮れるし♪
ハイビジョン動画も撮れるから、K-x 1台持っていればキレイな写真とキレイな動画両方楽しめちゃうwink

そして・・・
K-x女子カメラ部発足の時に説明を受けて是非是非遣ってみたいと思っていた機能 アート機能art
トイカメラ・モノトーン・色抽出・水彩画・ミニチュア・フィッシュアイ などなど・・・16種類のデジタルフィルターで、これをひとつでも、重ね合わせても、K-xで撮影した画像を色々と加工することが出来るんです。

アート機能使い始めたら面白くなっちゃってsmile
あれやこれやと加工した中からいくつかをご紹介!


↓↓
まずはこちらが加工前の画像↓↓

Pen2


↓↓
これら6つ画像をそれそれ加工したものがこちら↓↓

①パステル

Pensumo

②色抽出+パステル

Penbudou

③水彩

Penkasiea

④色抽出+カラー(グリーン)+ハイコントラスト

Penyuuhi

⑤水彩

Pen

⑥トイカメラ

Penkasiwaba

面白いでしょう?
加工始めると、これもやってみよう! こっちの方が面白いかも? ってあれこれやりたくなっちゃってhappy02
だって、簡単なんですもの~!
加工したい画像を選んで十字キーの下ボタンでパレットが出てきたら、後はそこから色々選びつつ指示通りに進んでいくだけ。


ただ写真を撮って、いいとこトリミングするぐらいしかしていなかった、できなかったワタシ。
もう、嬉しくて楽しくて仕方ありませんでdelicious
イマドキのカメラってすごいなぁ~! って感心しきりだったりするわけで。


K-x、 やるぅ~!!

なかなかゴキゲンなカメラですgood

  トレンダーズのモニターに参加しています。

|

« ローソン「贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ」食べたよ~♪ | トップページ | お嬢様のブラッシング »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

女子カメラ部!楽しんでいますね。
加工は始めるとはまりそうです。
撮った写真は印刷します?
私は「これだけは」意外は大型画面でスライドショーで見ています。
自分の出来?カメラが偉いのに!喜んでいます。
下世話な話ですが、お借りしたカメラはどこに行くのでしょう?
しまさんの家族になるんですか?

投稿: せせらぎ | 2010年7月25日 (日) 07時25分

せせらぎさま>ワタシは印刷しない派ですね^^
デジタルフォトフレームに入れたり・・・かな。

このカメラは企業さんに戻るんじゃないかな?

投稿: しま | 2010年7月25日 (日) 10時22分

デジイチで加工が出来るんですね。
活用の幅が広がりますね。
うちは低機能のデジカメで、まだ頑張ってます。
デジイチ、欲しいんですが・・・。
手に入るのはいつになることかcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年7月25日 (日) 10時39分

ミヤンビックさま>K-xは比較的お求めやすい価格かと思います^^
小ぶりで持ち運びも便利ですよ。
後はマクロと望遠のレンズを入手すればバッチリです♪

投稿: しま | 2010年7月25日 (日) 11時05分

しましゃん
こんにちは^^

すもも様がパステルで変身( ̄□ ̄;)

画像修整って面白いですね
nekoも
カメラの性能が・・なんで
リアルに近い状態に
いつも修正かけてます(笑

カメラ1台で加工出来たらいいなぁ❤

投稿: neko | 2010年7月25日 (日) 13時32分

nekoさま>K-xはカメラで、しかも元画像はちゃんと残して加工できるので便利ですよ~!
なんでもない写真が思わずちょっと素敵な作品になっちゃいます( ´艸`)

投稿: しま | 2010年7月25日 (日) 14時40分

画像習性、面白そうですね。

カメラ一台で加工まで出来たら、写真を撮るのがますます楽しくなりそうです。

投稿: ゆうき | 2010年7月25日 (日) 21時06分

ゆうきさま>簡単に出来るんですよ~^^
再生にして後は指示に従っていけば。
はまります( ´艸`)クセになります!

投稿: しま | 2010年7月25日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローソン「贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ」食べたよ~♪ | トップページ | お嬢様のブラッシング »