« 2010年7月26日 | トップページ | 2010年7月28日 »

2010年7月27日

2010年7月27日 (火)

ぷはー! キリン 本格<辛口麦> 飲んだよ~♪

1

キリン 本格<辛口麦>

飲んでみました~beer
7月21日に新発売になったばかりなんですよ。
ワタシ、新しいもの好きなものでsmile 近所のスーパーで山積みになっているのを発見して早速買っちゃいましたよ♪

ビール大好きなんですけど、新ジャンルって「どうなのかな?」って思うものも多くて最近は遠のいていたんですが・・・。
だってね、本格<辛口麦>はキリンの製品の中でパッケージに印刷されているトレードマークの「麒麟」が一番大きいんですって。
それってきっと企業側の自信とか力の入れ具合とかの表れかな、なんて思ったりして。
思わず期待してしまいました( ´艸`)
tv TVCMだって大物起用ですよー。
舘ひろしさんがこのCMの為に練習したというドラムを熱演されてますよね!


冷蔵庫でキンキンに冷やして・・・


2

ぷはーっdash

高刺激 x 高発酵

もっとピリッと炭酸がやたら効いているのかと思ったら、これがちょうどイイかんじ。
喉に刺激はあるけれど爽快で喉越し滑らかです。
アルコール度数は5%。
こちらもなかなかいい感じ♪
そして雑味がない~happy01
新ジャンルって雑味がある、というか何か味が付いているものが多くありません?
ワタシ、それが苦手なんですね。
やたらピリピリ炭酸強くてビールと違う味がする、っていうのが。
それがまったくありません。
”ビールみたい”な新ジャンルは今までもあったけれどこれは言われなきゃ本当にわからないかもdelicious
キリンらしく、品があって完成度が高い、とでも言いましょうか。
クセがなくて飲みやすい、そしてきりっと、サッパリした後味は夏場にはピッタリだな。
アウトドアのお供に、なんて最高なんじゃないかな~notes
お財布にも優しいしねwink

新ジャンル好きのみなさん、ビールしか飲まないのよ派のみなさんも、
見かけたら一度飲んでみる価値アリだと思いますよ~!

| | コメント (24)

「借りぐらしのアリエッティ」 観てきた~♪

Sumoneru_2

毎日毎日ものすごく暑くてsun
もふもふねえさんはだいぶ参っちゃってる様子。。。
エアコンをつけるとやっとちょっと丸くなってお昼寝できるらしい。
もっとも、この暑さじゃモフモフじゃなくても人間だってなんだか気持ち悪くなってきちゃうけどsweat01

wrench 昨日は午前中ケーブルテレビの人がメンテナンスにやってきて、ついでに?営業をしていき~。
我が家、現在はケーブルテレビと電話+インターネット回線は別々の契約。
今までも何度かケーブルテレビの方からはひとまとめにするとお得ですよ~、という話はあったのだけどなにしろスピードが遅かったのでお話にならなかったんですよねぇ。
それが「下り最大160M のプランができました~!」って言うんですよwobbly
今はフレッツ光でなんだかんだ言っても実質30Mちょっとしかスピードが出てなくて、動画とか見るのにはかなり厳しい状況なんですけど、ケーブルテレビの方は専用サーバーに専用回線で「かなりスピードが出ますよ。」という話。
ひとまとめにすると一ヶ月約2000円のお得yen
ケーブルテレビの既存回線があるので色々な費用も無料で出来るというし、何より一番心動かされたのがプロバイダがniftyだということ!
ワタシ、ココログだけどプロバイダは違うんですよ~。
・・・で、ココログって今ワタシが使っている誰でも使えるフリーのプランと接続会員のプランとでは大きくサービスが異なる~というかフリープランには拡張性がないのね。
容量が圧迫されてきても他へ移るしか方法がないの~これから先、ブログの利用年数が長くなる人が増えてくれば考えるのかもしれないけれど~
で、接続会員になれば有料だけど倍~倍に容量を増やしていくことが出来るんです。
今はまだ差し迫ってはいないけれど、写真をアップする時なんかできるだけ容量を抑えて・・・って思ってやってたりするわけで、その心配が解消するなぁー!!ってsmile

乗換え、ひとまとめを決意いたしましたshine

来月早々に現調~工事の予定です。
サクサク快適~!になるかなぁ。。。

そして午後からは映画を観にいき、出てきたら夕立があってすっかり涼しくなっており。
夕飯を食べたらどっと眠くなってしまってsweat01 夜9時ごろにはリビングで爆睡!!
あ~、ご心配なく( ´艸`)
松潤のtv月9「夏の恋は虹色に輝く」はしっかり録画して今朝見ましたからー♪
うーん・・・、沢村一樹、これにも出てるぅ~! 実は先日のイベント、申し込みの時に沢村さんが来るって知ってて申し込んだんだったりするcatface ふふふ・・・

でもやっぱり、エアコンで涼しいのと自然に涼しいのとではまったく違いますよねぇ~。
超ぐっすり眠れてしまいましたsleepy



さて、

Arietthi

movie 「借りぐらしのアリエッティ」観てきました。

続きを読む "「借りぐらしのアリエッティ」 観てきた~♪"

| | コメント (10)

« 2010年7月26日 | トップページ | 2010年7月28日 »