« 2010年7月24日 | トップページ | 2010年7月26日 »

2010年7月25日

2010年7月25日 (日)

K-x女子カメラ部参加中♪アート機能って面白い!② 動画もね!

Pensyasinn

PENTAX K-x女子カメラ部の活動もいよいよ最後。
お借りしていたこのかわいいピンクのK-xともお別れです。

pen 前記事はこちら
>> K-x女子カメラ部発足!HOYA株式会社主催 PENTAXデジタル一眼レフカメラK-x カメラセミナーに参加しました♪
>> K-x女子カメラ部参加中♪アート機能って面白い!


今使っているコンデジにも愛着がありますが、やっぱり没個性sweat01 
イベントなんかへいくと同じのを持っている人が結構いるんですよ。
その点、K-xは100種類ののカラーバリエーションがあるから、まず、まったく同じでかぶっちゃう、っていうことはないですよねー!
”自分だけの”っていう意識がきっと今使っているカメラとK-xとの最大の違いかな。


Penbunner

happy01 返却前に! と、すっかり気に入ってしまったアート機能でまた遊んでしまいましたー!

16種類のデジタルフィルターで、K-xで撮影した画像を色々と加工して楽しむことが出来るんです。
なんでもない普通の写真が思いがけず素敵な一枚になったりして。

今回加工してみたのはこちら↓↓

Photo

ひまわり

まるでゴッホの絵みたい!?


Photo_2

北浅川の白鷺

モノクロにしてみました。


Photo_3

小虎cat

ちょっと野性っぽい?


Photo_4

ちょっと一杯beer

呑みたいっ!って頭の中に思い描くとこんなイメージかも。


楽しい♪
・・・もう、完璧に遊んじゃってますからっhappy02
今まではただ撮るだけだった写真が K-xを手にしてからは加工することも考えながら~こうやったら面白いかな~なんて仕上がりをイメージしながら撮ったりして。
新しい写真の楽しみ方発見! ・・・という感じでしょうか♪

camera K-xの特徴は、
・色~選んで、持って楽しい
・手ぶれ補正機能が付いている~きれいに撮れる
・デジタルフィルター~遊べる
・動画~ハイビジョンで撮って見られる

・・・ということで、
返す前に動画を撮ってみたい!!movie  と、思いまして~小虎っちに協力してもらって動画を撮影してみました。

どうぞ



さすがハイビジョン!
きれいに撮れますねdelicious
操作も簡単、モードダイヤルを動画カメラのアイコンに合わせて、あとは写真を撮るのと同じ。 シャッター半押しでピントを合わせて、押し込んで録画開始、もう一度押せば終了。
最大4G or 25分まで連続で録画することが出来るので結構色々と録画できるんじゃないかな?

あ~・・・、返したくないなぁ・・・K-x sad
私の頭の中ではK-xのカラーの組み合わせをシュミレーションしちゃってますよsweat01

トレンダーズのモニターに参加しています。

| | コメント (16)

お嬢様のブラッシング

暑さでバテバテ 我が家の 毛むくじゃら姫。

通りすがりの下僕 次男坊・松潤を呼び止めてブラッシングの おねだりcoldsweats01 
・・・もとい、命令!


Sumoagya

はいはい、お嬢様。


Sumoagya2

続きを読む "お嬢様のブラッシング"

| | コメント (16)

K-x女子カメラ部参加中♪アート機能って面白い!

Pencamera

PENTAX K-x女子カメラ部に参加して、K-xを使わせていただいて早いものでもうすぐ一ヶ月。

clip その時のイベントの記事はこちら。
>> http://nekobiyoribekkan.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/k-xhoya-pentaxk.html


小さめボディにかわいいピンクのデジイチ K-xは何処へ連れて行っても人気者。
ピンクのデジイチなんて他にはありませんからね~。
皆さん「きゃー!かわいい♪」っておっしゃってくださいますheart02
鼻高々ですgood


Penbunner

他にもこんなカラーだって。
100種類のカラーバリエーションが楽しめちゃうんですもの。 
自分だけのカラー、自分だけのK-x、愛着もひとしおですよね。

もちろん、見た目だけじゃなくて使い方も簡単!
操作はアイコンなどで直感的にわかりやすいし、手ぶれ補正もついていてバッチリ撮れるし♪
ハイビジョン動画も撮れるから、K-x 1台持っていればキレイな写真とキレイな動画両方楽しめちゃうwink

そして・・・
K-x女子カメラ部発足の時に説明を受けて是非是非遣ってみたいと思っていた機能 アート機能art
トイカメラ・モノトーン・色抽出・水彩画・ミニチュア・フィッシュアイ などなど・・・16種類のデジタルフィルターで、これをひとつでも、重ね合わせても、K-xで撮影した画像を色々と加工することが出来るんです。

アート機能使い始めたら面白くなっちゃってsmile
あれやこれやと加工した中からいくつかをご紹介!


↓↓
まずはこちらが加工前の画像↓↓

Pen2


↓↓
これら6つ画像をそれそれ加工したものがこちら↓↓

①パステル

Pensumo

②色抽出+パステル

Penbudou

③水彩

Penkasiea

④色抽出+カラー(グリーン)+ハイコントラスト

Penyuuhi

⑤水彩

Pen

⑥トイカメラ

Penkasiwaba

面白いでしょう?
加工始めると、これもやってみよう! こっちの方が面白いかも? ってあれこれやりたくなっちゃってhappy02
だって、簡単なんですもの~!
加工したい画像を選んで十字キーの下ボタンでパレットが出てきたら、後はそこから色々選びつつ指示通りに進んでいくだけ。


ただ写真を撮って、いいとこトリミングするぐらいしかしていなかった、できなかったワタシ。
もう、嬉しくて楽しくて仕方ありませんでdelicious
イマドキのカメラってすごいなぁ~! って感心しきりだったりするわけで。


K-x、 やるぅ~!!

なかなかゴキゲンなカメラですgood

  トレンダーズのモニターに参加しています。

| | コメント (8)

« 2010年7月24日 | トップページ | 2010年7月26日 »